Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

講習会用のサンプルづくり・・プレゼントBOX

kiwg.gif 

こんばんは~

久しぶりにの1日でした。
涼しいを通り越して寒いですね~

今日は11月~行われる市民講座のサンプル作りを。

まずは「プレゼントBOX」です
多分リボンが小さなピースなのでどうかな???ですが
ガンバッテもらおうと。

20120923210432.jpg 

下段の黄緑の布が少しさびしいかも。

20120923221841.jpg 

こちららはどうかな?

同じ布のセットではなくすこしづつ変えてセットを作ります。

starl2.gif 

そして明日ランチ・・・二人の予定が急遽ひとり増えて
久しぶりに三人でランチに行くことになりましたぁ~

で、久しぶりなので手作りをしない二人なので
ポーチとイニシャルのものを作ってみました。

20120923175224.jpg 

上下の切り替えにはミシンでステッチを掛けてみました。

20120923175310.jpg 

こちらはジャバラテープですが後ろ側はステッチです。

そして拡大画像・・・イニシャルです

20120923175438.jpg 

喜んでくれるかな?
土台にはアクリル絵の具の白をぬってみました。
シールが透明なのできれいに浮かび上がってよかったです。

明日二人に渡しましょう~喜んでくれるかな?

そろそろサイト9年目の記念プレをしないとかな・・・・

           だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです   


   
          また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                 ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

              バナーをポチッと押してくださいね
  
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

  

C

omment


とみママさん、こんにちは。
昨日はこちらも雨でとても寒くなりましたよ。
これでは体がもちません。
今日はまた暑くなったし、でもカラッとしてるので楽です。

プレゼントBOX、このパターン可愛いです☆
クリスマスっていうとツリーやサンタさんばかり思い浮かべてしまうので。
とても新鮮で作ってみたいです。
ちょっとやってみようかしら?
とみママさん、いいでしょうか?

ポーチもいいですね。
こういう布使いがなかなかできないので、見てお勉強になります。
イニシャルも可愛らしいですね☆

ラヴィ URL | 2012/09/24 15:31 [ 編集 ]


こんにちわ♪「暑さ寒さも~」の言葉通り随分涼しくなりましたね。
どうぞお風邪など召しませんように…
もうクリスマスですね~
プレゼントですか…私もラヴィさん同様思いつかなかったです!
先日教室に行った時に「この生地セット、どう使う?」とクリスマス布セットを出されて???となった私…それ以来クリスマス物が頭から離れません(笑)

bluerose URL | 2012/09/24 16:21 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは
プレゼントBOX おしゃれですね。
簡単にこんなおしゃれなクリスマスパターンが
できるのって嬉しいですね。
もも吉も市民講座に行きたいわ。

下の赤いポーチも可愛いし、
とみママさんの作られるもんは素敵ですね。
ポーチ付きのランチ 良いなぁ。

もも吉 URL | 2012/09/24 18:55 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん

こんばんはー

クリスマスのプレゼントBOX可愛いでしょう?
今年アメリカに行ったとき型紙を仕入れましたが
実際はかなりシンプルにアレンジしました。

シンプルなのと買ったもののレシピご希望
でしたら送りますよぉ~そのときは遠慮なく言って
くださいね。  BOXのリボンを少し作りやすく
しました。ミシンキルト用みたいですので。
ハンド用にPCが壊れてからメルアドもすっとんで
ないのでHPのサイトのトップからまたはこの
コメントを秘密で送付先をお知らせくださいね。

ぜひ作ってくださいませ。

ポーチとイニシャルのは二人とも大喜びして
くれました。縫わない人たちなので余計にね。
嬉しいですよね・・

とみママ URL | 2012/09/24 21:34 [ 編集 ]

こんばんは~
blueroseさん

こんばんはー

本当に気温差がねー体調の管理も大変です。
お気遣い有難うございます。

このプレゼントBOX,ぜひ作ってみて欲しいです
今年アメリカでレシピをお買い上げ~なので
講習会用に簡単にアレンジしています。
アレンジとレシピとよろしかったら送りますよぉ~
ご住所、郵便番号、お名前を秘密で送信して
いただけたらお届けしますよぉ~


きっとblueroseさんの可愛いプレゼントBOXが
出来ると思います。

とみママ URL | 2012/09/24 21:37 [ 編集 ]

おぉ~もも吉しゃ~ん
もも吉しゃ~ん

こんばんはー

そうそうお礼をしに伺わないとと思いながら
2日もたってしまいましたぁ~ごめんなさい

素敵な作品とレシピ有難う~
これ来年のシーズンのまえに作ってみようと
思いました。嬉しいです・・・

あらら・・お世辞でもそういってもらえると嬉しいです。プレゼントBOXのレシピ送りましょうか?

ポーチとイニシャルの作品は二人とも手作りを
しないのでとても喜んでくれました。なので今日は
えびで鯛・・ランチ代おごってもらっちゃいましたぁ~あはは~   レシピの件良かったら遠慮なく声を掛けてくださいね。

とみママ URL | 2012/09/24 21:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1771-c121067a


リンク
RSSフィード