Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

並べてみたくて・・・


ame684.jpg 

こんばんは~

朝方かなり大粒の雨・・昨夜は雷と雨。

さて、ようやく「やる気スイッチ」が入りはじめたベットカバー

Bのパターンを31枚作らねば・・これが停滞してた

で、スイッチをいれてノルマを作り今9枚縫いあがった~
まさにターボ発進じゃぁ~~~(苦笑

そしたらまだまだ枚数足りないのだけど並べて見たくなった!!

で、並べてみたよ!!

20120919173448.jpg 

おぉ~すっきりまとまるかも~

ところがねっ・・・事件です(爆

布を間違ってせっせとカットしたら違うパターンで><;(滝汗
グリンの布が足りなくなってしまいましたぁ~

これを買い足さないといけないのでせっかく入った「やる気スイッチ」が
またまた止まらないようにしないといけないの。

ある布のエンジを細い布をひたすらカットして交点を縫うことにしましょう~

画像では分りにくいね・・・中心がエンジ、その次がグリン、茶色の順になります

布は今月末にしか買いにいけないので少し時間がかかりそうだけど
頑張る。。。

これをつないだらまだまだボーダーとか続くからひたすら継続だ。

その間にクリスマスのタペの見本や頼まれたものを頑張る。

   
            だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです   


   
          また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                 ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

              バナーをポチッと押してくださいね
  
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

 

C

omment


こんにちは。
スイッチが入って進んでいますね。
すごいです。
↓バッグ、いろいろな色でかわいい☆
このデザイン、小関先生のでしょうか。
デザインがかわいくて作りたいって思ってたことを思い出しました。
次々本が出るので忘れてしまう。
ベッドカバー、頑張って下さいね~♪

ラヴィ URL | 2012/09/20 16:15 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは

布が足りなくなってやる気がなくなる・・・って
よ~くわかりますよ~!!
思い切って他の布にしちゃったりしたことも
あったりして・・・
やる気スイッチが切れないように
しないといけないですね
こちらも朝夕が涼しくなって
だいぶキルティングにいい季節になってきました
今日はそろそろキルティングしようかな~なんて
思ってましたよ
とみママさんも頑張ってくださいね

tamasa URL | 2012/09/20 17:44 [ 編集 ]


こんにちは~
涼しくなって、ターボエンジン搭載のとみママさんだけど・・・布地を間違った…ってところがかわいいね~
神様がちょっと、止まってみなさいね…って言ったのかもね。
本当に寒いくらいに感じますね…
あれだけ、暑いの嫌だ!と言っていたくせに!
今からキルティングの季節になるね。
とみママさんのでっかいキルト楽しみにしとるケーね。

はりねずみ URL | 2012/09/21 10:39 [ 編集 ]


こんにちわ♪
そちらも雨ですか?山形も今日は随分すすしくなりました。やはり雨のお陰かな?と思ってます。
綺麗なパターンですね~とてもきれい!
布が足りなくて…その気持ちわかります!やる気スイッチがんばって入れていてくださいね!

bluerose URL | 2012/09/21 15:05 [ 編集 ]

こんばんは~
 ラヴィさん

こんばんは~

今、雷と雨です。肌寒いくらいになりました。

小関先生の本は色で楽しむパッチワークキルト
だったかしら????最近の本です。

どれも好きな作品が多くて色々作りたくなりました。まだ作りタイのがあるのですが一休みです

ベットカバー大を頑張らないと・・・これから涼しくなったら色々な作品をキルティングしないと。
また見てくださいね。

とみママ URL | 2012/09/21 22:28 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

こんばんはー

すこし落ち着きましたか?

やる気スイッチがせっかく入ったのに・・・布を
違う型紙でどっさりとカットしてしまって・・・気づいたら足りなくなりました。  なので仕入れまで
またしばらくお休みです(笑   でも布を買ったら一気にがんばるぞぉ~なんて。

tamasaちゃんのアリスも楽しみにしてますね
私も頑張ります。

とみママ URL | 2012/09/21 22:31 [ 編集 ]

あれれ
はりねずみしゃん

こんばんはー

せっかくターボ発進したのにね・・・きづいたら
まったく違う形の型紙でせっせと布をカットしてて
うぇ~~~ん たりましぇん><;

なのでしばしまたお休みですの。なんだか何を
やってんだかって自分で自己嫌悪さっ!

いやいや・・・私の作品なんてたいしたことございしぇんが時々ブログにUPします。これからコレットちゃんもキルティングしないとね・・すこしキルトがたまりました・・・がんばって片付けるわ。

とみママ URL | 2012/09/21 22:34 [ 編集 ]

こんばんはー
blueroseさん

こんばんは~

こちらは今日は雨が降ったりやんだりで・・・この
時間雷と雨のようです。

急に寒くなりました。でもまた30度になるらしい~
体調の管理がたいへんだわ~

せっかくやる気スイッチがはいったのにねっ
何をどう勘違いしたのかな?せっせと三角形を
沢山カットして違う型紙に気づきました~ちゃんと
袋にいれて管理してあるはずなのに・・・が~~んです。  来週東京に行くので仕入れてまた頑張ります。  私トップ作りのほうがきれいなんです

キルティング、自慢ではないけど下手です。
でも頑張ります(笑)

とみママ URL | 2012/09/21 22:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1768-1d701cfe


リンク
RSSフィード