Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

無地も素敵かもぉ~☆


今日はお稽古でしたが久しぶりにザーットが降ったりしました・・・

生徒さんは皆さんとてもまじめですぅ~

もうだんだんと大きな作品が出来上がりつつ・・

20120915133211.jpg 
無地布もとても整然としていて素敵ではないでしょうか?

几帳面に丁寧なしつけ。
だれが先生じゃ?(笑)

コーナーを4箇所パターンで作りました。

20120915133335.jpg 

後はキルティングをがんばってもらいましょうか・・・・

そしてもうおひとり・・・すでにマンスリーキルトが完成。

20120915134134.jpg 

こちらも丁寧にキルティングをしています。

そしてTwisterの2作品。
30’sプリントで可愛く出来ました。
こんなのもありかと可愛さにひかれますね~

20120915113204.jpg 
こちらは大きなサイズのほうです。

20120915113121.jpg 
こちらは小さなサイズ

いずれもキュートで可愛いですね~

***************************

そして私はといいますと・・・ベットカバーサイズは気乗りせず停滞気味。
なんともお恥ずかしいしだいです。(
生徒さんに追われているようなきがします。。。先生失格かな?

REDBAGがここまで完成。

20120915113458.jpg 

こちらお嫁入り先が決まりました~ありがたいことです。

そして先日の小関先生のプリント布で作ったポーチもおかげさまで
すべてお嫁入りしました。

またオーダーも頂いたのでひたすら頑張ります!!!

はぁ~私のベッカバーづくりのやる気スイッチ!
どこに行っちゃったんだろう


           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                 ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

              バナーをポチッと押してくださいね
  
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

 

C

omment

おはようございます
生徒さんの作品大作ですね~
無地同士の組み合わせも生かされて素敵です
ほんと丁寧なしつけです
先生も刺激されちゃいますね~(笑)
オーダーも入ったようで嬉しいことですね~
先生もファイト~~

ピッピ URL | 2012/09/16 08:02 [ 編集 ]


とみママさん、お久しぶりです!
ブログはいつも読ませていただいておりました
小関先生のバッグも素敵~
とみママさんの丁寧な作りに
人気があるんでしょうね~うらやましい!
生徒さんのタぺのしつけも
思わず見とれてしまいました・・
このまま 作品として飾ってもいいくらいですね\(◎o◎)/!
無地布、ほんと素敵です
とみママさんもベッドカバー、頑張ってくださいな
!(^^)!

tamasa URL | 2012/09/16 16:47 [ 編集 ]

こんばんは~
ピッピさん

こんばんはー
まだ日差しが強い日々ですが朝、夜は
だいぶ気持ちよくなりましたね~

連休でお忙しいことでしょう~

こんなに丁寧にしつけが出来て何より~
私のお教室では大作の場合は3層一辺にしつけをかけないでトップときると芯、裏布をかさねて3枚一緒にまた交差するようにかけるようにしています.時間が掛かりますがその文ずれないです。
それを生徒さんは忠実にしてくれているのは
ありがたいことです。

私も頑張らないとですね・・・

とみママ URL | 2012/09/17 00:14 [ 編集 ]

こんばんはー
tamasaちゃん

台風[腟究��絖�:i-6]どうかな?大丈夫
かしら?  かなり大型だっていうので
心配です。

それとお疲れは大丈夫?いろいろと続いて
しまいましたねー
時間たつとまた悲しみもさびしさも出てきて
しまうかもだけど頑張らずに無理しないで欲しい。

いつも見てくれてありがと。

生徒さんが早いので(笑)いよいよ私もやる気
スイッチ押さないといけないのよね~でも
作品変えるかもって時間大丈夫かな???
お疲れが出ませんように。

とみママ URL | 2012/09/17 00:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1765-cb9f3f7b


リンク
RSSフィード