Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

REDカラーで挑戦


20120831160924.jpg 

こんばんは~

今日は先月遊びに行ったお友達のところまで車でGO===

電車では乗り継ぎとかが悪いとかなり時間にロスが出るので
それではでいってみよぉ~~~ということで。

思いのほか早くて50分ー55分ほどでした。

彼女はパッチワーク暦も長く色々と教えてくれるのでとてもありがたいです。

今日はここまで・・・・はて、これは何になるでしょう????

20120913173843.jpg 

近々お披露目しますね~

そしてアップルグリーンの手提げバージョン

私てきに、かなりお気に入りになりました。

それで、REDカラーでまずはここらへんまで

20120913174139.jpg 

黒の英文字のベースでよかったかしら???

20120913193251.jpg 

回りを赤で囲んだらまずまずでしょうか?

今回はこちらはハンドでキルティングをします。
マチ、そこ、と裏側はミシンでカッチリしたてることにしますね~

まだ残暑は来週いっぱいつづくみたいですねー
9月も夏を思えばよい!!と気象予報士の石原氏が言っていました。

明日は土曜日のお稽古のキットづくり・・そして市民講座の見本づくりと
少し忙しく動きます。。なんちゃって!!


           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                 ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

              バナーをポチッと押してくださいね
  
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


こんにちは~
とみママさんお久しぶりです。
ブログへの温かいコメントありがとうございます。
先日のお花のキルトも見ていました~とても素敵です。空いてる時間には携帯で拝見させていただくことが多くなりましたがいつも素敵な作品で、それこそ私の心のリハビリです。素敵な作品やお出かけの記事など楽しいい気持ちになれて楽しみにしています。
まだまだ暑いですね~こちらも例年になく暑いです。それではまた楽しみにさせていただきますね~私も時々針を持ちたいと思います~♪

ありんこ URL | 2012/09/14 09:06 [ 編集 ]


とみ姉さん こんにちは!

どんどんオサレなバッグが量産されていく!
いつもいつも、色んな布を使いこなしていて
すごいですよね~(@@);
私は使ってなかった布を発掘途中です(笑
買って忘れてる布がけっこうあって、
はやく作品に仕上げたいナーって思います。

色々と忙しそうですね。
体には気をつけてくださいね!

みかみ URL | 2012/09/14 23:13 [ 編集 ]

こんばんは~
ありんこさん

ご無沙汰で失礼をしています。

お母様ご心配ですね~ひとつづつ管がとれて
元気に回復されるようにと願っています。

私の作品に過大なほめ言葉・・・恐縮です。
穴があったら入りたいです。未熟な作品ですのに。
残暑も厳しい毎日ですがありんこさんもお疲れが出ないようにお過ごしくださいね。そして余り
ひとるで頑張らないでね・・・
針をもてるって幸せなことなんですよね。
お母様、お大事にね。

とみママ URL | 2012/09/15 23:39 [ 編集 ]

あはは~オサレですかぁ~
みかみしゃん

こんばんはー
まだまだ暑いっす!!なんとかんらやんでしょうか?この暑さ。
それに雨不足なんですよねーこちら。

あはっ、オサレなバッグでしょうか?
若いみかみしゃんにそういわれるとお世辞と若っていても嬉しいです。ありがと。

すこし自分にはっぱをかけないといけないみたい・・・でもなかなかベットカバーの作品作りの
やる気スイッチがみつからないの><;

とみママ URL | 2012/09/15 23:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1764-46ed49e2


リンク
RSSフィード