Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大きなヘキサゴン・・・完成

天気予報が当たって・・午前中はお日様ギラギラが午後からそしてでした

その後はうそのようなすずしさ・・・肌寒いほど。

さて、昨日の作品は中袋を失敗してしまって・・・・やり直しました
ようやく完成。

20120906193705.jpg 

大き目のBAGです。そこは正方形で23センチほど。

小関先生の本「色で楽しむパッチワーク」より

ほんの作品は持ち手を黒にしてあるのですっきりとした完成度。
私は共布でつくったので少しイメージが違うかな?

20120906214547.jpg 

starl2.gif 


昨日TVを見ていて震災のTVでした。
まだまだ復興は思うようには進まずにいるようで・・・心が痛みます。

そんな東日本大震災の時にうまれたこんな素敵な歌




何回聞いても胸がジーンとしています。

こうして好きなことが出来ることに感謝しないといけないのですよね。


           だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです   


   
          また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                 ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

              バナーをポチッと押してくださいね
  
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


こんにちわ♪
素敵なバックですね~今別のお友達のところでヘキサゴン見て来たばかりで、なんだかみんなヘキサゴン!私もやりたくなりました。
持ち手の色が違うだけで随分雰囲気も違いますね。

TV先日もこの歌にちなんだ番組をやっていたのを見ました。いい歌ですね。私も大好きです。

bluerose URL | 2012/09/07 15:26 [ 編集 ]


とみママさんへ

落ち着いたヘキサゴンですね。
私も大きなピンクのヘキサゴンまだやっています。
・・・・と言うか、何年も放置で。
私も続きをやりたくなりました。

がんばろ~~~~!!!元気をもらったので今日引っ張りだしてみますね。

どんころ URL | 2012/09/07 18:15 [ 編集 ]


ご無沙汰しています。

こちらは雨が降りきらなくて湿度が高く暑いです。

やっぱりヘキサゴンは良いですね。
ヘキサゴンのキットがどこかにしまってあるわ。
私も作らないと・・金具が錆びているかも・・

先月友人主催で震災支援コンサートがあったのですが最後に皆で歌いました。

オリーブ♪ URL | 2012/09/07 21:48 [ 編集 ]

こんばんは~
blueroseさん

こんばんは~

いつもコメント入れて頂いて嬉しいです。
可愛いオレンジの洋服、とても素敵でしたね~
読み逃げばかりで・・・いつもコメントが多いので
そーっと覗いてばかりです。

ヘキサゴン・・これは1枚が大きかったので
すぐ出来ましたがその分したても少し手がかかりました。
やはりほんの作品のほうが垢抜けますけど・・・
それはソレで(苦笑

この歌はTVでも何回も見ましたが良い歌ですよね~ 

とみママ URL | 2012/09/07 23:19 [ 編集 ]

こんばんは~
どんころさん

お仕事ご苦労様ですぅー
息子さんが作ってくれるお料理も嬉しいですね。

ヘキサゴン・・・モノトーンで作りました。
もちろん本の作品はおしゃれですけど・・・・

どんころさんはピンクなのね~
引っ張り出して(笑)また作ったら見たいです。

早く涼しくなって欲しいですね~今日は久々に
エアコンの中ですごしています。

とみママ URL | 2012/09/07 23:22 [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰ですぅ~
オリーブちゃん

こちらこそすっかりご無沙汰ですがお元気でしたか?   スレンダーな体で無事この夏の暑さ、
乗り切れました?

こちらも雨には程遠くてパアパサです。

ヘキサゴン苦手でしたが作れば可愛いし
好きになったかもです。  沢山の数をつくり、
縫うのは大変だけどポーチとかなら頑張れそう
です。

この歌、とても好きです。  以前から聞いて
いましたが題名が分りませんでした。オリーブ
ちゃんは歌ってきたんですね~♪

早く涼しくなって欲しいですね。昨日は雷と雨
でしたので夜は寒いほどでした・・・今日は暑い。

とみママ URL | 2012/09/07 23:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1758-6c7a7e75


リンク
RSSフィード