Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペの展示とお花のパターン


久しぶりに過ごしやすい1日でした

今日はいつもお世話になっているジョイ那須さんのshopに9月度の
ギャラリー展示に私のタペストリーを展示して頂いています。

この作品は私が大好きな作品。

中心のハウスの中にいる女の子の布をミネソタで買ったものを
記念にタペにしたくて当時スクールに在籍していたのですが
藤田先生のご指導の下作った記念の作品です。

(画像はジョイ那須さんのをお借りしてカットしています)

simg_7628_3.jpg 

ほかにとても素敵なログキャビンや季節のお花のミニタペなど
展示してありますので遊びにお出かけしてくださいね。

starl2.gif 

昨日から取り組んでいたお花のパターン

またまた「カタクリ」をやり直しました。

20120902133924.jpg 

少しメリハリをつけました。

そして好きなお花を1枚足すこと・・・・それは「チューリップ」

20120902134009.jpg 

これで合計6枚のお花が完成しました。

ラティス幅を4cmにして6枚をつなげてみました。

20120902164822.jpg 

ラティスはベージュベースに赤の花の模様です。
あまり主張しないのですが交点2箇所を無地のグリンで。

明日はボーダーをつけますが花柄の1枚の布をシンプルにつけます。

コーナー4箇所に10cm四方のチューリップを咲かせます。

20120902210119.jpg 

今日は涼しくて・・・時折ザァーっと土砂降りになったりとめまぐるしいお天気
でしたが涼しくてチクチクもはかどりました。

とりあえず明日はラティスをつけたいな。



    だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです   


   
   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
          ランキングに参加し ています
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。

       バナーをポチッと押してくださいね
  
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


とみ姉先生 こんにちは

タペかわいいですねー!
かざぐるま(?)とハウスをあわせるって以外!?
ブルーと赤の組み合わせも好きです(^^)
思い出があって好きと思える作品って、いいな。
いつか私も、そういう作品を作りたいです。

お花のパターンもかわいいなあ~
どんなふうな作品になるのか楽しみにしていますね(^^)

みかみ URL | 2012/09/03 08:06 [ 編集 ]

素敵~
こんにちわ♪
素敵なタペ!先ほどピッピさんのところで見せていただきました~大きくて目に惹きますね!
生かしたい、という布とても素敵にしあがってます!
ああ~実物見に行きたいわ~

お花のキルトも素敵になりましたね。
完成楽しみです~

bluerose URL | 2012/09/03 14:28 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

頑張っていますね~

私もちょいと頑張りました。
この大きなタペは好きな作品というか記念の
作品です。

みかみしゃんは素敵な作品があるのでは?
私本でのご対面を楽しみにしていますよ。
あんな可愛く素敵な作品を作って見たいです。

お花のキルトは一応トップが完成。キルティングは
もう少し涼しくなってから頑張るわ。

とみママ URL | 2012/09/03 23:20 [ 編集 ]

こんばんは~
blueroseさん

こんばんは~

ピッピさんのところで大きなのを見てくださって
有難うございます。

あはっ・・実物は???画像映りがよいみたいです(笑  ピッピさんのご好意でこうして飾って
いただけてとてもありがたく思っています。

お花のキルトも結構それぞれの主張は強い
かもですがなんとかトップが今日完成したところ
です。あとはもう少し涼しくなってからキルティング
と思っています。
いつもお忙しいのにコメント有難うございます
とても嬉しく励みになります。

とみママ URL | 2012/09/03 23:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1755-be99272b


リンク
RSSフィード