Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ブラックリネンで小物入れ

itirinn2.jpg 

こんばんは~

このところほとんど雨が降らず・・・庭の花もしおれ気味。

今日はブラックリネンで小物入れを作っていました。
ネット友のapricotさんから頂いたレシピを使用して作りました。

お友達に頼まれたのでどうかな??喜んでもらえるかしら?

20120830151910.jpg 

ひとつはダーク系にしてみました。
ひとつは普通に。

天道虫のアイロン転写の色違いをつけてみました。
口は唐草の飾りホックを使用しましたよぉ~

同じデザインのリネンバージョン
ひとつはやや厚地のリネンとしわ加工のリネンでの2作品。

20120830151954.jpg 

どちらが好みかは選んで貰うことにしました。

今大きな6センチ(一辺が)のヘキサゴンをカット中


結局今年は池袋の私のお針箱展に行くことが出来ませんでした。
出来ればもう少し気候の良いときにして欲しいな。

8月も明日でおわり・・・いつまでこの暑さが続くのでしょうね~



             だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです   


   
           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                  ランキングに参加し ています
                皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーをポチッと押してくださいね
  
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

私の針仕事展
とみママさん、こんばんは。

今日、池袋まで行ってきました~♪
着いたら11時で、『最後尾こちら』の札があったけれど、すぐ入れました。
が、入ってすぐがすごい人だかり。
じっくり見れず、スルーしてしまいました(涙)

あんな大作は出来ないけれど、その一部分くらいは作ってみたいなぁ~と
刺激をもらってきました。ありがとうございます。

ショップもさら~っと回ったのですが
今回はアップリケ針だけ購入しました。
これでハワイアンに挑戦してみますね。

今日も素敵なポーチ完成ですね。
毎日数点作ってらして手が何本あるのかしら(笑)
ふたの部分だけのヘキサゴンもすっきりしていいですね。

夏のお疲れが出る頃ですからご自愛くださいね。

poohmama URL | 2012/08/30 22:46 [ 編集 ]

こんばんは~
まだまだ残暑が厳しくて・・動きが鈍いです

暑い中お出かけされたのですねー
行ってしまえばなんてことないのですがソレまでが億劫で(苦笑

沢山の作品をみることも楽しいですしパワー
をもらえますものね。私は今年はパスしてしまいました。

私は手は2本です(笑)時間があるのでその気に
なれば頑張れるのかも。なんせ二人暮らしですし。  お互いにこの暑さにばてないように
しましょうね。  

とみママ URL | 2012/08/31 23:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1752-f0cb071d


リンク
RSSフィード