Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

中原淳一ムック本

 

illust-sunnydays12.jpg 

朝から青空の毎日が続いています。
今年は突然の夕立もなくの連続

昨日のとっとの大人グラニーと同じ大きさではっきりとした花柄で
同じグラニーBAG製作途中

20120827173633.jpg 
細いコットンのレースをつけてみました。

starl2.gif 

今日本屋さんにたちよったら「中原淳一」さんのムック本を見つけました
ちょうど1冊だけ・・・

記念になるしおかいあげ~付録はキルティング地の大き目のガマグチポーチ

20120827144543.jpg 

懐かしさで何度も何度も本を読み返しました。

昨年美術館にも見に行ったのでなんかレトロに心惹かれました。

starl2.gif 

昨年は震災の影響で甥の家族が遊びに来るのを断念してもらいました。

今年2番目の赤ちゃんがうまれたので私どもにお披露目かねて
遊びに来てくれました。

ちょうど5ヶ月・・・母乳のみだそうですがずっしりと重いです。
寝姿・・・可愛いので思わずパチリ
20120827120113.jpg 

我が家はあいにくとコウノトリさんとの連絡が行き届かず
なかなかですが・・・・甥の所はお姉ちゃんが5歳。
そしてことし3月次女に恵まれてのお披露目です。

つかの間のおばあちゃんの気持ちを味あわせてもらいました。

明日は手提げの続きをしあげましょうか・・・

            だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです   


   
           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                  ランキングに参加し ています
                皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーをポチッと押してくださいね
  
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment


とみ姉さん こんばんは

今度はグラニー祭ですねo(^-^)o
また七変化を堪能させていただきます~
赤ちゃんかわゆい(*^o^*)
こんなにチビッコなのに美人ちゃんですね。

中原純一は私も好きです。
絵も好きだけど、妥協のない仕事ぶりが格好いいですよね。
展示会も行ったし、中原純一について書かれた本を読んだりもしました。

嵐も私、好きですよー。みな個性的で、ちゃんと5人がうまくまとまってて、見えない所でたくさん頑張ってきてるんだろなーと、彼等の番組を見る度に思います。
24時間TVは大野君のダンスが良かったな~o(^▽^)o

みかみ URL | 2012/08/28 00:27 [ 編集 ]

こんにちは
とても暑い日が続いております。
お元気そうでよかったです。
とみママさんの元気な配色をみると
こちらもやる気になります。!!
京都に行かれるのですか?
いいなぁ~ ほんとに人生楽しんでいらっしゃいますね。
私も見習いたいです^^
どうぞ気をつけて行ってらして下さいね~
ランキングもUPして よかったですね。
先日ご紹介頂いて さっそく利用させて
頂いています。
ありがとうございます。~☆

らん URL | 2012/08/28 13:44 [ 編集 ]

こんばんはー
v-288 みかみしゃん

毎日残暑が厳しいですねー
こちらはほとんどと言っていいくらい雨が降りません。毎年夕立があって雷がひとしきり暴れて、
涼しくなるのに・・なりませんの。

あははーグラニー祭りまではいかないですぅー
今日の黄色のでおしまい・・・
中原淳一さんの作品はなんだかなつかしくもあり
新鮮さもありっていう感じですね。

みかみしゃんも嵐好きなんですね~

とみママ URL | 2012/08/28 22:45 [ 編集 ]

こんばんはー
v-288 らんさん

毎日まだまだ暑いですねー
一応元気なのですが行動力が落ちて引きこもり
気味ですよぉ~(笑)

あははー人生楽しんでいるのかな・・・
嫌な顔もせず出してくれるとみパパに感謝
でしょうか・・・あくまでも私のへそくりでの
行動なのでだいぶそこを着いてきましたの(笑)

ブログの順位ってよくわかりませんね。
なかなか維持するのは難しいですもの。維持するためにかいているわけでもなく・・励みになるって言う部分はありますね。

お役に立ってよかったです。ありがたいですものね。ご紹介が遅くなってすみませんでした。
ご利用して頂いて嬉しいです。

とみママ URL | 2012/08/28 22:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1750-97d85acf


リンク
RSSフィード