Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大きなドットの大人グラニー

今日は日差しは強いものの風が入りまずまずでした

ドットの布が50センチばかり残っていたのでリネンの黒と組んで大人のグラニー
バッグを???作ってみました。

アクセントにミニドイリーをつけてみました。

syu-a-146.gif 

20120826165536.jpg 

タックをたっぷりとったのでかなり入ります。
芯はつけませんでした。

口にはマグネットをつけてあります。
マチは10cm

今日はこの手提げのみ完成。

今日は久しぶりに24時間テレビをみていました。

震災の影響で肉親や知人を亡くされた皆さんの想いとか
嵐って若いだけと思っていましたが今回のパーソナリティぶりをみて
案外いいかもぉーって思っていました。

私は中でも相葉君の優しさを感じて好感をもちましたし松潤の指揮者ぶりも
感動を受けたような気がします。

皆が皆何かに興味をもって夢中に取り組むことが出来たら
いじめなんか起きないのではと思います。

ひさびさに涙を流し目の洗濯をしましたわ。

            だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです   


   
           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                  ランキングに参加し ています
                皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーをポチッと押してくださいね
  
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


ふた月近く 手作りしてないので
恥ずかしくってとみママの所には来れないわ~
って思いながらも覗きに来てます(笑)

ドンドン色合わせのアイデアが湧いて
とみママすごいよ~♪

24時間テレビ
嵐 可愛かったね~o(>_<)o

あお URL | 2012/08/27 14:16 [ 編集 ]

あはは~何いあってんだか・・
v-336  あおしゃ~ん

何いってんだか・・・手作りがなくてもいいじゃ~ん・・

色合わせは中の一色をつかって無難にね~
いつも同じような形ばかりで脳がありましぇーん

24時間TV久しぶりにゆっくりと見たかも。
なんだかいつもガチャガチャでうるさいなぁ~と
スルーしていましたが今回はまたそれとは違う
ような気になって。嵐のファンになりそうだわー

とみママ URL | 2012/08/27 23:22 [ 編集 ]

おしゃれグラニーバッグ♪
とみママさん、おはようございます。
残暑は厳しいけれど、朝夕の風に少し
秋の気配が・・・

毎日新作ができてますね。
ドットのグラニーバッグ、スタイリッシュで
素敵、ミニドイリーがポイントになってますね。

先日、キャシーさんのキルト展に行ったの。
ハワイアンには手を出すのやめようと思ってたんだけど、
ミニタペのキットがあったので買ってしまいました(笑)
お蔵入りする前にやろうか思案中です。
針仕事展も楽しみだわ♪

poohmama URL | 2012/08/28 08:24 [ 編集 ]

こんばんはー
  v-323  pooh-mamaさん

こんばんはー

残暑が厳しいですね~
さすが朝方は気持ちよくなりましたが日中は
まだまだね。

ドットの大人グラニー少し気に入っています。

pooh-mamaさんの所はアクセスが良くて
色々展示会などにも足を運ぶことが出来て
うらやましいです。私は東京へ出るときは一箇所にせずでたついでに色々と思うのですがこの暑さ
で行動力がすっかり落ちてしまいました。

またキットの作品が完成したら見せてくださいね。なので、池袋も今年は行かないかも。

とみママ URL | 2012/08/28 22:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1749-638bebbe


リンク
RSSフィード