Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

マリメッコ風の巾着


itirinn2.jpg 
この時間まだまだ西日がギンギラギンです

マリメッコ風の手提げとお揃いの巾着を作りました・・・・・が、
暑さのせいでしょうか?

集中力が欠けて・・・極薄キルト芯を付け忘れてしまいました。

ややくったりですがそれはそれで・・なんて自分に甘い私です。

20120822161811.jpg 


先日こんな可愛いパーツを入手。
手提げや小物にさげたりしようと思います。

かなりの量ですので久しぶりに布のおすそ分けと一緒にパーツ(チャーム)
のおすそわけもしようかな?

って欲しいといってくれる人いるかが問題(笑)

ドリルで小さな穴も開けてみました。
細めのボールチェーンとか細いコードとか通ります。

ご自分で好きなサイズであけたり何かとジョイントしたり・・・・

20120821152548.jpg 

20120821152749.jpg 

小物作りに「プラス1」しては?

                 だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです      


                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                       ランキングに参加し ています
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


         

C

omment


こんにちは

暑さで集中力が欠ける・・・・
まさにそのとおり!
な~んもしたくないけど、だらだらしとっちゃいけん。と何か始めるけど・・・
どっかいまいち抜けている(笑)
でも、失敗も失敗って思わなきゃ、失敗じゃないよね。
暑いけど、がんばれ~
ポチッもがんばるけーね!

はりねずみ URL | 2012/08/23 09:17 [ 編集 ]


とみママさんへ

はりねずみさんのあとだぁ~~~。
なんかコメントを入れる時って 知ってる方の後だったら なんか嬉しいワタクシです。

可愛いですが、これは、ループエンドですか?
私は、共布でチューリップにしたり 丸い一般的なループエンドを使っていました。

お盆、青森に帰省していました。

どんころ URL | 2012/08/23 10:20 [ 編集 ]

こんばんは~
  v-289 はりねずみしゃん

暑いですねー
もうそれしか出る言葉がないですぅー

なんかちゃんと製図書いたりしているのにね
手順が違うと間違えてる・・・あははー

ポツっ。。。応援ありがとねー
なかなか這い上がりませんけどボチボチ頑張ります。
給食時の思い出・・苦い思い出だねー私は男子にはからかわれたけど先生には怒られなかった!!

とみママ URL | 2012/08/23 23:55 [ 編集 ]

あついよねー
 v-289  どんころさん

こんばんはー
まだまだ暑さがエンドレスみたいですねー

私のブログはあまりコメントがはいらないから
入れてくれて有難う~
そうだよね・・知っている方の名前をみると
なんだか嬉しくなる・・・同感!!

これはねっチャームなんですよ。
手提げに下げたり色々と使えると思う。

どんコロさん、青森は涼しかったですか?
私の住んでいる栃木県を通過だったんだね~~~

とみママ URL | 2012/08/23 23:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1745-81c25c52


リンク
RSSフィード