Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ペットボトルケース


hanabi3.gif 


今日はまた猛烈な暑さでしたね~

今日はとみばあちゃんに頼まれてラミネートをカット・・・アルミシートをカット

ペットボトルケース作りです

友人にあげたいと5個分

せっせと頑張りましたよぉ~私が。

20120816185613.jpg 

500CCは口の部分が出ます。350CCは中にすっぽり
合計9個頑張っていましたが飽きた・・・

今日はお土産を買いに出掛けたくらいでごろごろしてしまいました。

お友達から福島のあま~~い「もも」を頂きましたが
お腹の中です・・はぁ~果糖でふとりそ~~~~

              だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです      


                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                       ランキングに参加し ています
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


        

C

omment


とみママさん こんにちは
ペットボトルカバー
今の時期にピッタリですね。

「もも」良いですね。
もも吉もお盆休みにブドウや
スイカなど甘い物の食べ過ぎで
2キロも太ってしまった。
今日から仕事なのでダイエットします。

もも吉 URL | 2012/08/17 13:37 [ 編集 ]


こんにちは~

福島のモモはおいしいよね?
私も先日福島のお友達が送ってくださいました。
すごーい甘い!
こんなおいしい桃食べたことない!っておもいました。

とみままさんも暑いのに頑張ってるね~。
今度はペットボトルケース大量生産改革
頑張りすぎんように、がんばってね。
夏はごろ~りごろごろが一番いいね!

はりねずみ URL | 2012/08/17 13:51 [ 編集 ]


こんにちわ♪
本当に昨日(16日)は暑かったですね~全国的に暑かったのかな?私は宮城・白石いたんだけどこちらもかなり暑かったです~
5個ですか!それは凄い!同じものを作るって苦手です~

桃の季節ですね~山形も桃は取れるので「福島産」の桃はあまりいただいたことがありません…でも福島の桃って美味しいんですよね~
我が家にはお盆礼でいただいた親戚の桃が大量に…早く食べないとね(笑)

bluerose URL | 2012/08/17 14:32 [ 編集 ]

こんばんはー
 v-381 もも吉しゃん

こんばんはー

とみばあちゃんが安請け合いをしたようで
ペットボトルケースを作らないと・・・って
結局は裁断。縫製とほとんどが私でしたぁ~

それでも9個はいささかあきました(笑

福島のももはとても美味しかったです・・・ジューシーで
太るのを気にしたけど・・・あははー食べてしまいました。
もも吉シャンもお盆休みが終わってお仕事始まったのですよね?
また作品を楽しみにしています。

とみママ URL | 2012/08/17 22:51 [ 編集 ]

ごぶさたぁ~~~
v-381  はりねずみしゃん

ぷちご無沙汰ですぅ~と言っても私は毎日日参していますがあまりにコメントが多いから読みにげ
ですぅ~

お盆でもお出かけしても我が家が一番いいよね~

ペットボトルケースはとみばあちゃんが作らないといけないのでというので応援というか支援というか(笑)  しかし9個はさすが飽きた!!

福島のももは本当にあま~くて美味しいわ
ジューシーというか・・・太る、太ると思いながら頂いてしまいましたわ。

大丈夫よ・・頑張りすぎてはないから。明日はとみばあちゃんを送り方々上京ですぅー
お友達とあって楽しんできますぅ~~~
 

とみママ URL | 2012/08/17 22:55 [ 編集 ]

こんばんはー
 v-381 blueroseさん

こんばんはー

そちらもかなり暑かったようですねー
なんだか日本が亜熱帯化している感じですねー
突然の豪雨もだし。

早く涼しくなって欲しいね

ペットボトルケースはとみばあちゃんのリクエストなんですよ。自分であげるわねーっていい顔をして作り方忘れたそうで・・・他力本願です(苦笑   なので合計9個なのよ・・・いささか
私も飽きました。

山形もももは取れるのですね?知りませんでした。やっぱりさくらんぼとかラ・フランスとか。

甘くて美味しかったです。太るのを気にしながら
食べてしまいましら。
まぁ~ももが大量に???うらやましいな~エヘ

とみママ URL | 2012/08/17 22:59 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1742-c6c10de7


リンク
RSSフィード