Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日もてさげです


illust-hokkori3.jpg 
あの涼しさになれてしまい今日の午後からは天気予報があたって・・・ムシムシに~

今日は友人が2時ごろ遊びに来ました。
田舎に帰るので手作りのものを見たいとのことで
何とまぁ~7点もお買い上げに・・・もう在庫がないよぉ~なんて。

リネンのお花の手提げも当然おめがねにかない・・・お嫁入りしました。

そして今日はまたまた先日の北欧風?のピンクバージョン
前回はピンク(濃)のドットでしたが今回はストライプに

多少印象がちがうようで柔らかな可愛い感じになったような

20120810160624.jpg 

夕方なんとか1個完成です。
同じ布で持ち手を作ると持ちやすくって当分このスタイルかも。

20120810174404.jpg 

そして後ひとつ・・・ブルーバージョンで

20120810160707.jpg 
どの布と組んだらよいのか悩んでいましたがこのドットでいいかしら?

同じ布の組み合わせで少し大きいサイズを頼まれました。

明日は可愛い布が届いたのであまぁ~く作ってみますね。
今度はやや横長にしてみようかな。

また是非見てくださいね~
同じ簡単なタイプですけど。

               だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                       ランキングに参加し ています
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    

C

omment


(^_^)/おはよー
とみママブランドのバッグはあちこちで人気ですね。在庫がないなんて羨ましい状況です。
暑さも少しだけ落ち着いてきたようですね(と言っても33度ですが)私は、帰省していた娘や息子が一度に帰ってしまって、何だか既に夏は終わった気分です。
忙しかったけど、いきなりシーンとなるのも何だかね。(^_^;)
寂しさ&時間つぶしにゲームを初めて、手作りから遠ざかってます。

さーこ URL | 2012/08/11 08:20 [ 編集 ]


とみ姉さん こんにちは!

ホント、いつ見てもかわいいデザインばかり!
ハンカチのバッグも、素敵なアイデアにビックリです~
ハンカチを使うってのもいいですね!
私はいつもタオルのハンカチを買ってしまうので
こういう感じのリメイクを思いつかなかった!
一回、真似してみたいです(^^)

みかみ URL | 2012/08/11 19:37 [ 編集 ]

こんばんはー
どうもですぅ~

たまたまねっ、友人が田舎へのお土産にしたいっていってあったものをもってってくれて・・・
ありがたいです。

お孫ちゃんやお嬢さんがいなくなって気が抜けました?忙しいほうがいいのかもね
自分の時間がたーくさん私はあるけどだらだら
している時間も多いし。
ゲームは私にはついていけましぇん・・・さーこさん、わかいですぅ~
もう少し涼しくなったらまた手作りも再開できるでしょうね・・・

とみママ URL | 2012/08/12 23:11 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こんばんは~

ハンカチのショルダー思い付きです。
あの女の子バービーちゃんが気になっていたので
ちょうどsaleで安くなったから。
私もタオルハンカチすきなのでよく買い置き
しますが地元の唯一のデパートが震災で崩れ
無くなってしまって不便なんです。
あまり高いハンカチはなかなかはさみを入れられないけどバーゲンでかったのは潔く(笑

ぜひみかみしゃんもお試しを。

とみママ URL | 2012/08/12 23:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1738-95fd5f3f


リンク
RSSフィード