Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ハンカチでショルダーが出来た!!


今日も風がはいるので扇風機をつけたり、けしたりで過ごしています。

昨日のハンカチ。

ショルダーのふたにしてみました。
薄いので裏布に芯をはってみました。

20120809153713.jpg 

口側はファスナーをつけています。

後ろ側は100均でみつけておいたアイロン転写。
しかし、やすいのでもしかしたらキラキラがはがれてしまうかも。

ハンカチをおなじようなバービーちゃんですよ。

20120809153810.jpg 

lflo1_3.gif 

ネットとものtamasaちゃんから嬉しいお届けが

エチノの素敵な布でエコバッグです。
サイトのopen3周年記念かな?

とても丁寧に作られています。有難う~
お便りとポストカードも頂いて大事に使いますね~

20120808145923.jpg 

ゼミが鳴き、ヒグラシが鳴き、昼間はウグイス

なんだか妙な季節感ですね。


そうそう・・暑さボケでしょうか?んばんだかボーっとしていたようで
お気に入りの益子焼の楕円のお皿・・2枚も割ってしまいました

普段あまりお皿とかは割らないほうなのですが残念。


                  だんだんとランクも下り坂 ><; 皆様応援宜しくです

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                       ランキングに参加し ています
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    
     


C

omment

おはようございます
なるほど~
眠って使わないハンカチがたくさんあるのよね
上手に使いましたね~アイデアさすが~です

エコバック嬉しい頂き物でしたね~
素敵です~

ピッピ URL | 2012/08/10 08:01 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは
早朝からのなでしこさんの応援で
かなり疲れ気味のtamasaです
エコバッグ、無事届いてよかったですヽ(^o^)丿
この布、私も実はお気に入り~
抑え目の紫がいいんですよね 
とみママさんにはこれ!って思ってました
とみママさんのバッグにはかなわないけど
ぜひ普段使いにつかってくださいね

バッグも素敵なものができてますね
ショルダーのふたに持ってくるとはナイスアイデア!
ハンカチも手作り用の布に見えてきちゃいますよね
次の作品も楽しみにしてますね!

tamasa URL | 2012/08/10 13:04 [ 編集 ]

こんばんは~
暑さがもどりつつ・・・

過ごしやすかったのも数日。また夕方辺りから
むいしむししてきました。
といっても今宵もなんとかエアコンつけずに
過ごせていますが。

ハンカチ・・・是非利用してみてください。私は
これえはひとめぼれ・・薄い生地でしたので
裏に薄い芯をはればよかったかも。後3柄残って
いますから何かにしてみます。

お店も忙しい時期になりましたね。お体ご自愛を

とみママ URL | 2012/08/10 23:13 [ 編集 ]

有難う~
tamasaちゃん

忙しい中時間をやりくりをして沢山のエコバッグを作ってくれて有難う~

私にはこんな高い布で・・すみません。
大事につかいますよ・・・もうバッグの中です。

手作り品・・作る大変さがわかるから凄く
嬉しいです。  当分バッグ作りが続きそうですが楽しみながらつくりますぅ~

まだまだ暑さも続きそうね・・夏ばてしないように無理はしないでくださいね

とみママ URL | 2012/08/10 23:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1737-ec65cda8


リンク
RSSフィード