Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はぎれでお花が?


昨日も今日もとても風がさわやかでエアコン不用の気持ちの良い1日です。

先日はぎれで作ったパターンが・・・・間違いでした

それではぎれを使って改めてこんなものを作り始めています

20120808153745.jpg 

これはお花になります。

30’sプリントを使ったりmodaさんの好きなプリントを使ったり
素敵な???てさげに成るはずなんですが。

そして今日ちょっと寄ったお店・・夏のsale中
中に可愛いハンカチが300円なり。

それでこの雰囲気が気に入ってお買い上げ~

20120808174034.jpg 
洗って糊をおとしてこのシルエットに一目ぼれ~

ただいまこんな姿で進行中です。

20120808174110.jpg 

明日すこし形が出来上がるかと。
カット布を買ったと思えば安い買い物。

すこし薄いのですがキルト芯を厚めのを使用したり色々と
出来ますものね。
黒のリネンと組んでみようかとおもったのですが黒では
ややきついのでグレーのプリント布と組んでみました。


lflo1_3.gif





この曲は詩もメロディーも好きで歌い手は里見浩太郎さん、あまり興味はない歌手なのだけど
なんだかくしくも友人からの電話の内容でこのうたが頭をよぎった。

おとといの朝、友人からの電話で・・・私も何度かお会いしたことがあるのだけど
具合が悪くてあと2週間ほどかもって・・・電話の向こうで泣いている友に
なんて言葉をかけたらと・・・・辛い朝の電話でした。

そして同じ日の夜、別の友人よりの電話。
こちらはご主人様の具合が急に悪くなり入院したけどかなり厳しい状態かもって。
やはり受話器の向こう側で泣く彼女に・・・私は無力。
ただただ話を聞いてあげるだけ・・・お家にお邪魔してお茶のみをして笑って過ごした
想い出がよみがえる。  私を元気印の真岡のおばちゃんと呼んでくれているご主人。

もうそういう歳なのかな・・・なんだかさびしくなってしまいました。


                 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                       ランキングに参加し ています
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    
     


C

omment

こんにちは
ご無沙汰しておりました。
今日は暑さも少し お休みといったところですね。
エレガントなデザインのハンカチ...
それを素敵にアレンジ..やっぱり魔法の手
ですね^^
人生ってホントに色々ありますね。
知らない人ですが...しんみりと読ませて
頂きました。ただ お話を聞いてもらう人に
とみママさんを選んだのでしょうから...
無力ではないと思います....
マリメッコ風 可愛いですね~
娘がとても好きなブランドです。
派手さが とても素敵ですよね~

らん URL | 2012/08/08 22:48 [ 編集 ]

こんにちは~♪
遊びに来てくれてありがとうございました
そしてとみママさんが相変わらずとっても
元気に活躍されていて安心しました♪

端布のお花たちがとっても可愛いですね~
どんなバックになるのかとっても楽しみです

とみママさんのところにすぐに飛んでこれる様に
リンクを貼らせて頂きますね♪
これからも又宜しくお願い致します!

ぷちねこ URL | 2012/08/09 10:54 [ 編集 ]

こんばんは~♪
らんさん

この3日ほど過ごしやすく助かりましたね。
また明日から暑さもぶりかえすそうで・・・

ハンカチの柄が気に入ってしまいピンクもありましたがグレーを購入してみました。今日ショルダーに完成。どうかしら?

なんだか同じ日に同じようなお話でなかなかこういう時って言葉が見つからないですね。
そろそろそういう歳なんだと自分自身も考えて
しまいました。

マリメッコ風・・本当の布は高いのではさみを入れるのに勇気がいりますね(笑)あくまでもこれは風なので(笑)大き目の花に人目ぼれでした。

らんさんもレディースーちゃん豪華で可憐でとても素敵でした。

とみママ URL | 2012/08/09 22:23 [ 編集 ]

こんばんはー♪
ぶちねこさん

こんばんはー
すっかりご無沙汰でして・・・
オーダーやら作品の貸し出しやらご活躍凄いですね~

お邪魔して私もまた刺激を頂きました。
可愛い作品が沢山でしたね。私もがんばろう~っと(笑)  リンクありがとうございます。
私もお願いしますね。

とみママ URL | 2012/08/09 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1736-34b8dbe2


リンク
RSSフィード