Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

リネン手提げの完成とマリメッコ風をまたまた?

いやぁ~今日は風が心地よくって過ごしやすくエアコンをつけずに過ごせました。

昨日の続きのリネンの手提げ。
完成しました。

まずは表側・・・

20120807132539.jpg 

後ろ側

20120807132639.jpg 

アイロンフロッキーの転写しました。

そして先日の北欧風のトートバッグ
布があまり残りませんでしたがサイズを小さくして
作ってみました。

前回のとは上下が逆にしてあります。

20120807174553.jpg 

**************************

そしてネットとものJUNさんにお願いをしてあったTwieterのツール
今日海を渡って届きました。

20120807130117.jpg 

お気遣いをさせてしまいましたがとみパパが大好きなチョコレートなど

20120807130210.jpg 

20120807130307.jpg 

こんなにミニミニ巾着があるのですね~何いれよう?

スノーマンのボタンがあまりに可愛くて再度お披露目

20120807130417.jpg 

やはりクリスマスのものは可愛いですね~

いよいよオリンピックも中日をすぎました。
まだまだ感動のシーンが沢山あるのでしょうね~


そして今お気に入りの歌~♪
「キミノウターチカラにかえて」




    また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
        ランキングに参加し ていま
   皆様の応援を宜しくお願いいたします。

 

       また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
            ランキングに参加し ています
           皆様の応援を宜しくお願いいたします。

            バナーをポチッと押してくださいね
  
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    
     


C

omment


とみ姉さん こんにちは!

オリンピック、いつも「めざましテレビ」で
結果だけ見て満足してます(^^;)
男子サッカーは残念でしたね。
男女共に、金を持って帰って欲しかったな。
もうちょっと日本はアスリートに
資金援助してあげたらいいのにね~
って、米、中、韓のメダルの多さを見るにつけ思います。。。


私がたったひとつのバッグに苦心している間に、
とみ姉先生は次々とバッグを仕上げてるし~(@@)
手の遅さを、ちょっと何とかしたいもんです。

みかみ URL | 2012/08/08 10:58 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは。
リネンのバッグ デザインが良いですねー。
おしゃれー。

とみママさんは、バッグのデザイン
何を見て考えられているのだろう。

いつも素敵です!

もも吉 URL | 2012/08/08 18:26 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こちらは昨日と今日暑さが一休みでとても気持ち
良い風が吹きひんやりとしています。

すこしホットするわ。

連日連夜オリンピックの放送で寝不足気味
特に昨日はバレーボールの白熱戦ではらはら
どきどきで体に悪い(苦笑
卓球も応援してTVのチャンネルあちこちでした

私はバッグのデザインはシンプルで簡単なもの
だから早いのよ。カーブもないしマチをつまむだけだから。手が遅くてもみかみしゃん、あんなに
素敵な作品ができるのだから自信をもってくださいな。私なんかよりよっぽどお上手ですから。
本当にそう思っていますし応援もしています。

とみママ URL | 2012/08/08 22:12 [ 編集 ]

こんばんは~
もも吉しゃん

こんばんは~

あのエイトポイントスターの手提げ
懐かしく想い出しました。厚い芯をいれるのに
苦労した気がします。

このリネンの手提げはやや小さめかもですね~
いつもグラフ用紙に向かって大きさを決めます。
布を眺めて横型にしようか?縦型でいいか?
ダーツを入れるかいれないか・・マチをつけるか
つけないかEtc

それにしてもいつも平凡なデザインですよねー
布によって色々な表情が楽しいです。
大柄の布は分割をするよりも柄を生かしたほうが
いいしね・・要は手抜きかな?えへへ

とみママ URL | 2012/08/08 22:15 [ 編集 ]


とみママさん バッグのデザインの
お返事ありがとう。

そっかーとみママさんもグラフ用紙に
書かれて考えられているのですね。

もも吉、大雑把で適当なので
いつも良いバッグができないのだと
わかりました。
ちゃんと計算しなきゃねー。

もも吉 URL | 2012/08/10 16:56 [ 編集 ]

こんばんは~
いやいや・・たいしたことではありません


私の手提げは特に今つくっているのはトートバッグだから簡単です。
一応作ったら全体のバランスをみて製図を
補正したりして・・可愛いと思ったら切り替えの面積がいまひとつだったりと。

あんがいと大雑把ですよぉー私も。

A3のグラフ用紙がすぐなくなりますよ(笑)

私の作品は生徒さんに見てもらって反応をみます
ひゃぁ~可愛いですぅーとかいろいろね。
私は好きな布で好きな作品を作っていることが
好きなのかもしれません

とみママ URL | 2012/08/10 23:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1735-a6f6fd36


リンク
RSSフィード