Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

グリンバージョンが完成



me5186.gif 

今日は比較的風がさわやかで過ごせました。

いま、2FにあがってきてPCの前にすわったら・・・・

地鳴りがしましたぁ~で、ガクっと大きな揺れが来たところです。

「震度4」でした。さすが4ともなると身構えてしまいます。


さて、今日は北欧風の手提げの「グリンバージョン」が完成。
赤の手提げ以外は見返しに芯をはったので全体の仕上がりが
カチっとしたようです。

後半のピンクとグリンは共布で持ち手を作りました。
キルト芯をいれて3本ミシンをかけてあります。

20120803164351.jpg 

縦28cm、横35cm、マチ10cmです。
黒のタグは洋服のタグみたいですがアクセントに使いました。

お揃いのくるみキーホルダーも明日作ってみますね~

そして明日の準備
思いのほか時間がかかりました~

石鹸のデコパージュ   防水液とケマージュは容器に入れて
筆も平筆を1本いれました。
後はペーパーナプキンを9種類

皆さんどんなコラージュができるのか楽しみですぅ~♪

20120803164439.jpg 

そしてこちらは「レジン風」アクセサリーのキットです。
丸型の土台とシール、楕円の土台とシール
それぞれ5セット用意しました。

それにカニカン付きストラップやボールチェーンなど。

布はあるだけ用意してみました
皆さんがどんなプリントを選んで作るのかも楽しみです

20120803164549.jpg 

レジンは一度失敗しているのですが夏は硬化が早いので
今月中に何か作ってみようと思っています。

                   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                       ランキングに参加し ています
                      皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    
   

C

omment


とみママさんおはようございます~。

どのバッグも素敵ですね~~❤
バッグ作りが楽しそうに見えます~v-411
それより、何だかぶち楽しそうなレッスンですね~。
いいな~。生徒さんがうらやましい。
私もパッチ以外の事も大好きなので、そんなプチレッスンがうけた~~い!!
ご近所だったら、間違いなく飛んでいきます。




annie URL | 2012/08/04 07:35 [ 編集 ]

こんばんは~
annieしゃん

こんばんはー

昨日のメッセンジャーBAG素敵な色あわせ
でしたねーv-343

こんど私も作ってみようかしら?

今日無事夏のレッスンが終了しました~
皆とても楽しかったそうで良かったです。
準備もちょいと大変でしたけど喜んだ様子をみたらなんの。。なんのです。
私こそannieしゃんの生徒さんがうらやましいですよ。
ちなみに私も赤が好きです(笑)聞かれてないけどいっておくかなぁ~なんて。今度の布もチェック柄楽しそうな布ですねーいつも刺激をありがとね。  北欧風の手提げは今日すべてお嫁入りしてもらえて嬉しかったです。

とみママ URL | 2012/08/04 22:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1732-fbe07d68


リンク
RSSフィード