Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

夏のショルダー



me5185.gif 

酷暑の1日です。

昨日は花火大会・・・夕方~夕立で凄い雨でした。

中止かとおもいきや8時ごろからhanabi3.gif どうもはじまった


今日は午前中に用事を済ませめずらしくお昼ごろにはひとっ風呂あびて
着替えも済ませエアコンの中でチクチクとし始めました。

そしたらこんなときに限って申し訳ないけど毎年書く招からぬ客!!

とみパパが現役のときお仲人を3人の方に頼まれてさせていただきました。
内お二方は配送でお気持ちをと届けてくれて
また一家族がいつもお届けを持参してくれています。

もう現役でもないのでどなた様にもお断りをしているのですが・・・・

この一家族がいつも正直ご迷惑でございまするぅ~

ましてや今日は早くに入浴をしてしまい無防備じょうたいでして(滝汗
ノーブラ・・ノーメイク・・・ノースリーブで太い腕をさらし状態。

まさにだーれとも合わない状態でした・・・ガクッ!!!!!



さて、お話はさておいて今日は「夏ショルダー」を作りました。

4月の末にかってあったこの布


20120409193042.jpg 


先日新聞の折込広告でこんな記事が載っていました。

20120729093054.jpg 


同じ作家さんのプリントだと思います。

で、私は今日こんなショルダーを作りました。

再度の布は黒の無地をあわせたらきつくなってしまいまして
リネンでも良かったのですが青のヘキサゴンのプリントがあったので
使ってみました。

20120729174835.jpg 

20120729175020.jpg 

ダーツも入れずペタンコなのであまり入らないかな・・・自分用にしてみます。

トートバッグも大きな柄をいかしてよいのかもしれません。
また作ってみますね~

                 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment

No Subject
こんにちは

わらえるな~
3NO!
あわてるよね~

先日夕方におかずのおすそ分け持ってきてくれた友達が、
ぱぁ~~~っとした涼しそうなお洋服…
「よそ行きみたいじゃね?」っていうと、「さわらんといて!ノーブラじゃけー」って・・・
どーりで、「さがっとるで…」と笑いました。

とみねーちゃんのあわて方がなんだか想像できるわ…(笑)

はりねずみ URL | 2012/07/30 13:15 [ 編集 ]

そういう時に限って・・・
そういう時に限って、来訪ってあるものですよね。
私などは、昨日主人の車に乗って10分ほどで用が足りると思ったので、ノーメイクで帽子だけかぶって出かけました。
そしたら、主人の知り合いにばったり出会ってしまって・・・(冷や汗)

バッグのプリント、都会的な雰囲気のプリントですね。
個性的なバッグに仕上がって、活動的なとみママさんにぴったりなのではないでしょうか。

Yohko URL | 2012/07/30 13:52 [ 編集 ]

No Subject
とみママさんこんにちは~

あ~おかしかった~。
とみママさんの記事でぶち笑って、はりーさんのコメント読んでまた笑って・・・
だって、どっちも想像できるんじゃもん(笑)

このプリント布さわやかで素敵ですね~。
こちらではまだ見かけたことがないです。
とみママさんの手にかかると、あっという間に素敵なバッグに変身じゃ~!!

annie URL | 2012/07/30 14:09 [ 編集 ]

No Subject
こんにちわ♪
素敵な生地ですね~こういう素敵な生地と出会えるのは楽しいですね~
生地にぴったりのバック素敵ですね~
山形も週末からぐ~んと暑くなりました~お互い暑さ対策しっかりしましょうね。

bluerose URL | 2012/07/30 16:38 [ 編集 ]

暑いわね~
はりねずみしゃん

あははー嫌よねーこういうのって。こんなときに限ってくるのよねー  しかしいつもはきちんとしてるんだけどなぁ~
(笑)信じる???よね。
だから当分やっぱりお風呂は夕方ー夜にするわっ私。

あわてたから余計暑くなったし。
ちなみに私はかなりゆったりしてたから下がってるかは??
だよ~ん(どうでも良い情報ですが念のため・エヘヘ)

とみママ URL | 2012/07/30 17:13 [ 編集 ]

ほんとうにねー
そういうことってありますね~
普段はわりとちゃんとしているほうだと思うのだけど
この暑さだし、日曜日だしって油断。

Yohkoさんはノーメイクだったんですねー
帽子があってよかったですね(笑)私はメイクしても顔に
汗をドバーッとかくのでお化粧も取れてしまうし平凡な顔立ちなのでお化粧の効果はさほどないような・・・・

この手提げをもって早速買い物に出掛けました。
面白いプリントですよね~こんな風に長い足でさっそうと
過ごせたらねーだれとでも積極的に会うのだけど(苦笑
現実は・・・トホホです

とみママ URL | 2012/07/30 17:17 [ 編集 ]

ギョギョ!!!
おかしかったですかぁ~~?
そういうときにかぎって来るのよねー
何か嫌な予感がしたんだわっ(苦笑  それにそういう時は
おだしするお茶菓子もたいしたものがないし・・・いま
間食をやめているから余計にない!!

はりーさんって面白いんだねー
お互いにあっているから余計想像しちゃっておかしくなるのかもしれないね・・・そうそう私は普段は割合ときちんとして
おりますのよ~えへっ。

このプリントはおしゃれですねー
なかなか作品にしなくって・・・今日使いましたが使いやすいかも~今度はトーとバッグをつくってみます。
東京の布屋さんで買ったものなんですよ。こんな素敵になりたいよ・・・

とみママ URL | 2012/07/30 17:21 [ 編集 ]

列島暑さでまっかっか
こんにちはー

東北地方も梅雨が明けて日本列島あつさで真っ赤ですよねー

今日は幾分風があるのでこのままだと夜はまずますかと。
昨夜も風が入ったので夜は扇風機で過ごせました。

我慢もしていたけど湿気があるのは嫌だしついついエアコンの
お世話になります。金曜~夜から長男がきて「これでエアコン
付いてるの?」って・・・湿度が取れれば過ごしやすいですものね。 都会的なプリントをいかして今度はトートバッグ
でも作ってみますね。 

とみママ URL | 2012/07/30 17:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1727-f439fe6e


リンク
RSSフィード