Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

懐かしいドールと打ち合わせに


今日は探し物をしながら大汗をかきました

その中からなんと懐かしいカントリードールちゃんが。
以前若かった頃カントリードールづくりかなり作りました
多分これは私作ではなく頂いたものかも。

ダンボールの箱の中で何年やすんでいたのかな?
きれいな状態でこんにちは~って!!

20120725172155.jpg 

そしてヨーヨーキルトを重ねてこんなドールも作っていました。

20120725172248.jpg 

いやいや懐かしいです。

そして今日はむ十数年ぶりになるのでしょうか?
市民講座の講師のお話を頂いて打ち合わせに行ってきました。

予算は3,000円くらい。人数は30名
一応パッチワーク初心者対象とのこと。

まだまだ募集はさきですがちょうどクリスマスシーズンなので
タペを作ってみようかと図案のみですが起こしてみました。

*プレゼントBOX

20120725160155.jpg 

薄いですが見えますか?

*スノーマン

20120725160231.jpg 

*ツリー

20120725160313.jpg 

スノーマンはフエルトで・・・プレゼントとツリーはピーシング。
5回の講座です
なんとか出来上がるかな?

これから見本を縫って見ます。

まだ暑い時期なのでクリスマス!!!ですが業界ではすでに
布の発注も始まっています。

可愛く見本を見て私もつくりた~いと言ってもらえるように
しないとなんですがうまく出来るでしょうか?

NHKの素敵にハンドメイドの参加作品は明日郵送することにしました。

今日はちくちくな~んにもせず。こういう日があってもいいともぉ~(笑)

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No Subject
とみママさん、こんばんは。。。

あせった・・・
そのこうちのこです(笑)

まだ持っていてくださって
ありがとうございます。

針でも刺しといてください(笑)
 

ちーず URL | 2012/07/25 23:16 [ 編集 ]

可愛いパターン
探し物をしている途中で、思いがけないものが出てくるということ、私もよくあります。
そんな時は、しばし思い出に浸って眺めてしまいますよね。
講座用のクリスマスのパターン、どれもかわいいですね。
特にプレゼントボックスのパターンが素敵で、私も作ってみたいとお思いました。
スノーマンも表情が良いですね。

Yohko URL | 2012/07/26 11:14 [ 編集 ]

こんにちは~
今日は暑い日になりましたね~

市民講座の講師ですか~
嬉しいことでまた準備も忙しくなりますね
早くもクリスマスもの・・・
どれも可愛いデザインです
クリスマスものは作っていて楽しくなりますね~
出来上がりまた見せてもらうの楽しみです

ドールちゃん可愛いですね~

ピッピ URL | 2012/07/26 12:36 [ 編集 ]

No Subject
ちーずさんのコメント、笑ってしまいました(笑
ダメです~ 針刺しちゃ!?(爆
アンちゃんなのかな?

今からクリスマスなんですね。
私も今年こそ、新しいクリスマスの作品を作りたいなあ。
といいつつ、何年経つか(^^;)
とみ姉先生!
作品が出来るの楽しみにしてますね~

みかみ URL | 2012/07/26 18:09 [ 編集 ]

こんばんは~
ちーずちゃん

こんばんはー

そうですよねーこのドールちゃんはちーずちゃんに頂いたのよね。後ろのスタンプみて思い出した。
とても表情が可愛いしずいぶんと長い間眠っていたから
これからは私の目の前においておくんだよ・・・

針でさすなんてできましぇ~ん
白のヨーヨーが可愛いです。まだまだ大切にするわね。

とみママ URL | 2012/07/26 21:35 [ 編集 ]

こんばんはー
Yohkoさん

こんばんはー

だんだん年齢を重ねた分探し物が多くなりました。

昨日は昔の作品を引っ張り出していたら可愛いこのドールちゃんがあってきれいな状態で長い間お休みしてもらっちゃった・・・なので私の目の前で和ませてもらいます。

まだ思案中なのですが講座の作品は変更するかも。
でもプレゼントBOXは気に入ったのでピースの部分を少なくして改善します。
まだまだと思っても見本を作ったりキットの準備もしたりと
早めの動かないと(笑)まだ募集もしないので集まるのかな?

とみママ URL | 2012/07/26 21:39 [ 編集 ]

暑かったですねー
こんばんは~
今日は朝から気温がどんどんあがって暑かったです。
すこしめまいなんぞしましたわ。。。

そうなんです。なんだか最近プチ・マルシェの声がかかるわ
市民講座の要請があるわでおかしいですよねー(笑

初心者対象とのことなので11月からですしクリスマスのタペにしようかと・・・講座がきっかけで生徒さんが増えると
嬉しいのですけど・・・まずは募集の人数が集まるか???

30名との事なので一応それなりの準備をしないと。
久しぶりに気合を入れましょうかね・・・自分に。

とみママ URL | 2012/07/26 21:43 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

体調はどう?大丈夫ですか???

このドールちゃん、可愛いでしょう?長い間お休みしてもらったので昨日から私の目の前で和ませてもらっています。

とても丁寧につくってあるのよ・・お顔の表情も可愛いでしょう?私のお気に入りです。大事にしないとね。

決してヘリでなんかさしませんよぉ~(笑

まずは見本を作らないとね。一応初心者さん対象だそうなので
出来るだけピーシングを少なくしないと。
すこし手直しもしないとです・・・頑張るわ~応援してね。

週末は海にお出かけでしたっけ?水分補給してね~

とみママ URL | 2012/07/26 21:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1724-bec0ab24


リンク
RSSフィード