Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

マリンテイストは今日も続く



image4411.gif 

こんばんはー

暑さが戻ってきました~とはいえ今日は風が心地よく七部袖で
過ごせました。

夏休みの単発講習をすることになり(生徒さんのみですが)
今日は石鹸にデコパージュです。

出来るだけでこぼこのない石鹸さがしから

近所のスーパーで3個99円なり。植物石鹸と書いてありました

20120723153806.jpg 

うひょぉ~~~うまくいったみたい
サンタがberryキューとざます

たんすの中にでもいれたりして香りを楽しむか。

お天気だったので何回も下塗りをして乾かして防水液で完成。

この前の続き
マリンテイストにまだはまっている私です

今日は以前つくったペンケースのマリンバージョン

ひとつは厚い接着心使用(後ろの作品)
もうひとつはシャープ芯を貼ってカッチチしたバージョン

ファスナー飾りは包みボタンを使用しました。

20120723153900.jpg 

タグはスタンプで奥は黒・・手前は青のスタンプインク使用

イカリのテープも100均でした~

そうそう・・・いつも私のブログはコメント少ないのですけど(笑)昨日は大勢の皆さんが
くるみキーホルダーの作品の感想を入れて頂いて
有難うございました。

急に嬉しくなってひとりテンションりました~えへへ

              また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment

No Subject
とみママさん こんにちは
石鹸デコパージュ、これもまた
素敵ですね。
デコパージュってなんぞや?と
思うけど、これ以上手を出すと
倒れるからパス。
でも良いなぁ、素敵なもの作れて。

もも吉 URL | 2012/07/24 18:01 [ 編集 ]

No Subject
とみ姉さん こんにちは!

石鹸にもデコパージュできるもんなんですね!?
このイラストは、デコパージュ用に売ってるものなんですか?
すごい可愛いです(^^)
水に濡らして使ったら、もちろんダメですよね?(笑

イカリちゃんペンケース、まるで市販品みたいに
完璧な仕上がりですね~。

みかみ URL | 2012/07/24 19:17 [ 編集 ]

こんばんは~
もも吉しゃん

宿題も課題も完成でおめでとうございます。

デコパージュは私も深くは???でして。ネットともさんが簡単なデコパージュのキットを作ってくれたので頼んで今頃
楽しみはじめました。   こんかいアメリカでは沢山の
ペーパーナプキンを購入。石鹸にはって当分遊べそうです。
楽しいですよぉ~♪
いよいよ今週にご対面かしら?

とみママ URL | 2012/07/25 21:31 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

体調はいいのかな?

この石鹸にはったのはデコパージュ用ではないのです。
ペーパーナプキンなんですよ。

はじめは切り抜いて石鹸にはりましたが今回は全体に
貼るようにしたらそのほうが良かったみたい。

一応防水液をぬっているけど鑑賞用でしょうね。(笑)
私は靴下とか下着の場所に入れておいています。

ペンケースほめてくれてありがと。写真映りが良かったのかも。芯をはるとカッチリできるけどひっくり返したり
大変な面もありますよ。
今週末も海水浴でしょう?体調気をつけてね。

とみママ URL | 2012/07/25 21:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1722-f303841d


リンク
RSSフィード