Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日は小物DAY


全国的に気温が下がっているのかな?
今日は寒いほどですぅー私は七部袖・・・とみパパは長袖

また日曜日あたりから暑さが戻るとか・・・

体調の管理が難しいですぅー

昨日のパートナーシップの「〇の作品」・・・フラワー

額にいれて撮ってみましたー

20120720093348.jpg 

昨日のボケがぞうよりもすっきりとれました~

そして今日は小物作り・・・ブローチやストラップとか
明日のお稽古に持参して希望者がいたらと見本です。

20120720103856.jpg 

リバティの布にゴールドのハート
パールもつけてあまぁ~~く・・・そしてカボションのお花とか。

* ケースもマチつきて作りました

アメリカに行ったときカメラの具合が悪かったのですが帰国後うんとも
すんとも動かなくなってしまいましたぁー

デジカメをかいなおそうからくらくホンのスマホ風を予約しようか
思案中

20120720103941.jpg 

今回はカバン用接着芯を使ったので全体がカチッとしましたが
うまくミシンがかけられずハンドで仕立てています。

マチはリネンを使いました。

20120720104037.jpg 

イカリのチャームをチェーンにつけて。
安定が良いので少し量産しようかな?なんて。

そして私の作品ですがもうかなり前のもの
なんだかこれを見るといつも元気パワーがもらえるような気がするの。

20120719113152.jpg 

糸巻きのパターンの中央にはスタンプで左右のスタンプの名前を押しています。
電話のスタンプにはphoneとか

明日はお稽古です。
皆さん、どこまでがんばって進んでいるのかな?

               また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

こんばんは~!
お久しぶりで~す!

今日は寒いのですか?
羨ましいです!
大阪はここ数日よりは多少マシですが、やっぱり暑いです。

パートナーシップのデザインにmodaの小柄がマッチしてますね♪
綺麗に写ってますよ~!

やっぱりネコのストラップ可愛いですね☆
私も可愛い生地でストラップ作ってみよっかな~、なんて思ってます。

細しゃん URL | 2012/07/20 19:26 [ 編集 ]

No Subject
こんにちわ♪
素敵なバッグですね~夏らしくすがすがしい柄で
おしゃれな大人の雰囲気ですね。

パートナーシップのミニタペも可愛いですね。

kumi URL | 2012/07/21 09:23 [ 編集 ]

おはようございます
パートナーキルトのパターンかわいいです
そういう発想もありなんだと・・
なかなかいいアイディアの出ない私はさぁ~どうしましょう

小物もたくさんアップされ見ごたえありです
マリンタイプのバッグ・・
私もバッグ用の接着芯を張って作ったことがありましたがミシンがすごいことになってました
厚みが増すとミシン作業も大変なんですね

カシス URL | 2012/07/21 09:26 [ 編集 ]

かわいい (*^_^*)
とみママさん、こんにちは!
相変わらず小物作りがんばってますね!
こちらも今日は涼しいですよ
と言っても気温30度くらいはありますが
それくらいは十分涼しく感じます
最後のアンちゃんのタペストリー、
今のとみママさんっぽくないけど
確かに元気がもらえるタぺですね(*^_^*)
こんなの作りたいなぁ !(^^)!

tamasa URL | 2012/07/21 13:06 [ 編集 ]

No Subject
とみママさん こんにちは
暑いですねー。毎日こればっかり(笑)

もうマルマルのパートナーシップできたのですね。
元気が出るカラーのお花ですね。
早い。もも吉も宿題済んだら
作ろうっと。

下の可愛いタぺ。ほんとに見たらいやなことも
忘れそう。
やっぱ可愛いもの作っていこうと思いました。

もも吉 URL | 2012/07/21 17:04 [ 編集 ]

こんばんは~
細しゃ~ん

こんばんはー
かきこうれしいですぅ~
そうなんです、昨日も今日も寒いほどなんですよ
長袖でいいくらい。なんだろうね~~~

modaさんの布は本当に好きi-80ですぅ~
お気に入りよ。

シャム猫ちゃんのラビちゃんは可愛いですねーニャンともキュートでお目目のきれいなこと。縞シャムになっちゃうの?

今日もニャンコのキーホルダー作りました。あのプリントの
ニャンコが人気みたい。

とみママ URL | 2012/07/21 23:08 [ 編集 ]

こんばんは~
Kumiさん

こんばんはー

この布はとても好評なのですがすでに残りは5cmほど。
お気に入りで使い果たしました(笑)
画像映りが良いので(苦笑  きれいに見えますがカバン用の
接着芯なので返すときに硬くて手ごわいです。

パートナーシップの丸はお花にしました。kumiさんに
ほめてもらえるとお世辞でも嬉しいな。

とみママ URL | 2012/07/21 23:10 [ 編集 ]

こんばんは~
カシスさん

こんばんはー
有難う~みてくれて。なかなか「〇」って浮かびませんでした。出来るときにしておかないとと作りました。

そうなんすよねー私のミシンは家庭用の普通のミシンなので
厚い芯を張ったりすると縫うのが大変
なので、ハンドで返し縫にしました。

カシスさんの「〇」が楽しみです。

とみママ URL | 2012/07/21 23:13 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃ~ん

こんばんはー
えぇ~~~~@@!30度だと涼しくかんじますぅ~???
すごぉーっ!!

こちらは今日も寒いのよねー長袖でもいいかもって。
窓をぜ~んぶ締め切って布団かけて寝ます(笑)

最後のミニタペはあの女の子のプリントが気に入って作った
作品です。スクールに在籍中にスタンプの課題だったのかも。
私のお気に入りのたぺなんだ!!なんかあれをみると元気に
なるんですよ~

tamasaちゃんも頑張って作ってますね~読み逃げですみましぇ~ん

とみママ URL | 2012/07/21 23:16 [ 編集 ]

こんばんは~
もも吉しゃん

今は最後の追い込みですか?
お仕事をされながら良く頑張りましたね~凄いです。

忙しいのに見にきてくれて有難うです。

時間があるときに作っちゃおうって。。。なかなか「〇」の
アイデアが浮かばなくって。結局お花にしてしまいました。

もも吉しゃんはなんにする?楽しみにしているわね~

ミニタペはかなり以前の作品ですが好きな作品で時々
引っ張り出すのよぉ~なんかこのプリントと布使いがきにいって
います。若いときの作品だけどねっ(笑
あとひと頑張りでしょうか?ファイトね~~~~!

とみママ URL | 2012/07/21 23:20 [ 編集 ]

PSQ 可愛いお花♪
今日も涼しかったですね。
風邪など引いてませんか?

今年のテーマ「まる」はなかなか思いつかなくて・・・
お花は可愛いですね。
私もそろそろ始めないと、夏休みはあっという間に
過ぎてしまうからね~~
とみママさんからパワーをもらったので
ちょっとやる気になってきました。
完成したら見てくださいね。

poohmama URL | 2012/07/21 23:47 [ 編集 ]

元気でしたか?
 今日もまだ涼しい1日でした。

なんだか体調が???風邪引きそうです。

今年のテーマの〇は、悩みましたがお花にしました。
シンプルでけど。

この数年参加して見る楽しみを味わえているので出来るだけ
参加したいと思っています。
pooh-mamaさんも完成したら見せてね。

それにしてもまた明日から暑さがもどるとなるとしんどいよね

とみママ URL | 2012/07/22 22:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1719-44f4b98d


リンク
RSSフィード