Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

パートナーシップ・・私の「〇」はこれ!

こんばんは~natu7301.jpg


今日は午前中はいつもどおり暑くて暑くて汗だくになりながら・・・・

お昼過ぎから???風向きが変わり東~気持ちよい風がはいりはじめ
扇風機も止めてしまい汗もひっこんでしまうほど。

そして今この時間は肌寒く窓を閉め切ってしまうほどです。

さて、朝8時・・・ピンポーン♪とチャイムが
でたらとみパパのお友達からもぎたてのとうもろこしのお届け~☆
大好物なので早速皮をむいて蒸したところです。あま~~~いよ

20120719091123.jpg 

そしてネット友の「あおしゃん」から北海道旅行のお土産が届いた。
富良野・・・ラベンダーグッズなど
お気遣いありがと。

20120719140113.jpg 

lflo1_3.gif 

さて、本題

今年のNHKすてきにハンドメイドのテーマは「〇」
色々考えて製図をしたりしましたがこれに決めました。

20120719103334.jpg 
まずは製図とピーシング

20120719115815.jpg 

ベース布は薄めのグリンのストライプに決定!!
そしてあえて茎はリックラックの黒をチョイス
太さも中間の太さにしています。

20120719135700.jpg  

こちらが完成です。
花芯にはボタンを・左右は黒の糸で留めて中央は赤の糸。
(さほどわからないけど・・・こだわったりして~)

そして葉の中心には刺繍糸でアクセント風に。

今月中には発送しようと思います。
皆さんはどんな「〇」を作るのかな?楽しみです。



                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

こんにちは~
わぁ~~トウモロコシ大好きなので
目が入っちゃいました
蒸すと美味しいですよね
BBQのときには焼いて醤油を付けると
香ばしく美味しいです
食べたくなりました

「丸」可愛いお花ができましたね
ボタンも可愛いなぁ~
ドームで観るのが楽しみです
私もデザインがやっと決まりましたが
まだ取り掛かってないです

今日は午後から小雨で肌寒い日になりました

ピッピ URL | 2012/07/20 16:56 [ 編集 ]

こんにちは~
涼しいですね~というか寒いです

ピッピさんの所は小雨が?こちらは1日曇りでした。
こんな日は温泉がいいのにね(笑)

とうもろこし大好物です。いつもお野菜を下さるのですが
BIGサイズになりすぎて(苦笑 でも今回は大歓迎。
とても甘くてお砂糖をかけたような甘さでした。ピッピさんも
とうもろこしお好きなのね・・・美味しいですものね。

〇・・お花に落ち着きました。ボタンは手抜きですがまずまず
と思っています(笑)  自分が満足すればいいものね。

ピッピさんはどんな「〇」になるのでしょうか?楽しみです。
まずはハートのクッションかな?

とみママ URL | 2012/07/20 18:34 [ 編集 ]

No Subject
とみママさんも○にチャレンジ!なんじゃね?
今私の周りでも、去年も今年もパートナーシップキルトチャレンジ組いっぱいよ。v-238
とみママさんのマールイお花がかわいい。
それにひよひよてーぷがとみママさんぽくっていいわ。

はりねずみ URL | 2012/07/21 15:33 [ 編集 ]

は~い、今年も参加します
はりねずみしゃ~ん

こんばんはー

そうなんですぅ~今年も参加することにしましたぁー
見に行く楽しみができるからねっ。
はりねずみしゃんはもう決めた?????

あの大きな中の1枚だから粉かな作業よりも簡単でシンプルが
いいかなぁ~って思った。
ひよひよテープね~~(爆笑  リックラックテープざます。
これがなかなか便利でねー手抜きにもなるし(苦笑

はりねずみしゃんはどんな「〇」なん?

とみママ URL | 2012/07/21 23:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1718-51061096


リンク
RSSフィード