Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やっと課題ができましたぁ~☆


natu7301.jpg 
 
これから何度となくでる言葉・・暑いですね~(笑)

今日は近所のお店で「女子テコ」が安売りという広告があったので
行って買いました

というか昔からある夏用のパンツですが今は綿100%ってなかなか???

で、バースデーのお嫁ちゃん1からもらった女子テコが気持ちよいのでお買い上げ~
(画像はないですが)
とても素材も綿100%で気持ちいいですよ。

で、今日は「課題」を数ヶ月たちましたが完成したところです

その課題というのは。。。ネット友の「スタジオannie」さんの所の企画
「ジャクソンスターを作ろう~」に参加させていただいて
プレゼントを頂きその中に「課題」がしっかりと(苦笑う

20120718140736.jpg

で、今までティシュBOXカバーを作ったことがありませんでした。

そんな時ネット友の「apricot*diary」さんが快くお役に立てたらどうぞ~って
レシピを送ってくださいました。
なんて優しい・・・ありがたいですぅー

で、色々本とかも見ましたが頂いたレシピで作ることに。

20120718140440.jpg 

本来は縦なんですが横にしてます。
頂いた課題の中にこの布を使うって・・・可愛い布でしょう?
布にあわせてボタンもオレンジに。

20120718140514.jpg 

色々な角度で撮りました。

20120718140557.jpg 

ミシンで抑えましたが仕立てはハンドですよぉ~四角のピーシングもハンド。

こげ茶を使いシックななかにも黄色(からしかな?)でアクセントを。

課題を無事成し遂げて(笑)大満足ですぅー

報告よりも先にこちらにお披露目しちゃいました・・えへへ

楽しい企画を考えてくれたannieしゃんに感謝。

リンク先に「ジョイ那須」さんをサイトとこちらにリンクをしました。
そして新しく「どんころさん」をお仲間にお迎えしました。


明日はNHKの素敵にハンドメイドの作品「〇」をつくろうかな?
皆さんはもう完成されましたか?

ドームで自分の作品と対面できるのはとても嬉しいです。
コンテストに参加するだけの力がないのでせめてパートナーシップで
楽しんでいる私です。


     また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
          ランキングに参加し ています
          皆様の応援を宜しくお願いいたします。

           バナーをポチッと押してくださいね
  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   


C

omment

おはようございます
まぁ~~「ジョイ那須」をリンクありがとうございます。
私のほうはお断りもなく勝手にリックさせて頂いてました
これからも宜しくお願いしますね~

気になっていた課題を成し遂げてホットされたでしょう~
気になりますものね
可愛い布&ボタン・・・ほんと可愛いです

私もボチボチパートナーシップ「丸」を
作らなくちゃ・・・
ドームで皆さんの探すのも楽しいですよね~

ピッピ URL | 2012/07/19 07:42 [ 編集 ]

ありがとうございます❤
とみママさんおはようございま~す。

いや~~、今思うと、やっぱ鬼教官じゃったね~。
でも、とってもうれしいで~す。ありがとうございました。

それに、apricot dairyさんの、お心使いうれしいですね~。
大阪のCQMに行くときは、必ずあの小物キットのところを
見させていただくんですよ~。ぶち可愛いキットがいっぱいなんですよ~❤
このデザインも素敵~。ほんでもって、またまた
出来た作品は、やはりとみママさんカラーで素敵!!
ボタン選びといい、アクセント使いが素敵~。

ティッシュBOXカバーも楽しいですよね~。
とみママさん、何なら私のCタイム用のレシピあげましょうか~~。
ぎゃはは。もう見たくないよね~鬼annie!!(笑)

annie URL | 2012/07/19 09:07 [ 編集 ]

可愛いプリント使い
オレンジのボタンが効いていますね。
プリント布の使い方もかわいらしくて、お部屋のアクセントになりそうですね。
私も今年はPSQに参加したいなと思っていますが、デザインは未定です。

Yohko URL | 2012/07/19 16:49 [ 編集 ]

こんばんは~
ピッピさん

こんばんは~
リンクの件・・今までHPのリンクのお部屋にリンクをして
お邪魔していましたが最近はHPも訪問者さんが少なくて
(苦笑  ブログもたいして変わりませんけど・・・
こちらにもリンクをはらせて頂きました。

今年は横浜の参加はパス。。。今日PSQの「〇」を作りました。〇って難しかったです。

とみママ URL | 2012/07/19 23:00 [ 編集 ]

おそくなったけど・・・
annie教官!!

課題が遅くなってごめんなさい。頭の隅にはちゃんと
おいておきましてようやく完成になりました。
お世話になりました。
横着してキルティングはミシンかけてしまってやはりハンドの
方が良かったかもですがなが~く使うものなのでしっかりととミシンでしました。可愛い布をチョイスして頂いたので楽しく出来ました。   apricotさんにも感謝です。

ボタンのオレンジは以前韓国の総合卸市場で買いました。ようやく出番がきて良かった。
ねえねえCタイム用のレシピって何???

とみママ URL | 2012/07/19 23:04 [ 編集 ]

ご無沙汰で
Yohkoさん

こんばんはー
相変わらずのご無沙汰でごめんなさい。

そちらは今日の午後からはかなり涼しくなったのでは?
こちらでもこの時間は寒いほどです。

まぁ~今年参加されますか?私もやっと今日「〇」の作品を
作りましたが締め切りまで時間はたーっぷりあるのでぜひ
ご一緒しましょうね。遊びに行く楽しみが出来ますもの。

PCが壊れてからあちらになかなか行かなくて・・・

とみママ URL | 2012/07/19 23:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1717-edf0aa36


リンク
RSSフィード