Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ようやくパターンAが32枚出来た!!

kit32.gif こんんばんは~


なんだかすっかり時間がかかってしまいましたぁー

ベットカバーサイズのパターンのAブロック32枚
アメリカですこし進みましたが思いのほか横道にそれまくり(苦笑
なんとか32枚出来上がったところです。

がぞうではわかりにくいかもぉ~

20120716162551.jpg 

こちらは「エンジの無地布」で8枚


20120716162637.jpg

こちらは「こげ茶色無地布」で12枚

20120716162725.jpg
こちらは「モスグリーン無地布」で12枚
まずは合計32枚です。1ブロックは24cm

そして今日からBブロックとしてつくりはじめました。
こちらは28枚必要です~


20120716200134.jpg 
一応無地布の部分はエンジとモスグリンを組んでみましたが
がぞうではすこし判りにくいですね。
このBブロックとAブロックを組んで1枚のトップに仕上げていきます。

まず明日は布のカットでしょうか・・・かなり根気いりますわ。

それでも完成を目指して頑張ります。

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment

暑いね....
とみママさん こんにちわ~
暑いねぇ。。。。
群馬は36℃超えですよぉ~~~~(・。・;
気合を入れないと通勤途中でダウンしちゃいそう!!

とみままさん
せっせと作品作りしてますね!!
ワタシ?のんびり作業でございます(笑
「ロングヘキサゴン」繋いでるよ

『〇』が終わったらホッとしちゃった♪

Ba*Ba URL | 2012/07/17 15:26 [ 編集 ]

No Subject
とみママさん 暑いですね。
急に夏がやってきて、もう暑さにまいってます。

またまたいっぱい作品できてますね。
デコパージュも可愛いし。
いろんなことに挑戦されてますね。

もも吉 URL | 2012/07/17 16:38 [ 編集 ]

No Subject
ご無沙汰でした~
ベッドカバーサイズに挑戦中ですか?
すてきな色合いですね
プリント布がいい感じです~
毎日暑いですが今夜は雷雨かしら?
雨で少し涼しくなるといいですね(^^

240 URL | 2012/07/17 20:33 [ 編集 ]

こんばんは~
Ba*Baちゃん

このコメントの後だよね~群馬では39度だって~~~いちじは40度にもなったそうよ。
こんなあついとアスファルトとか溶けてしまいそうだよねー

お仕事の自転車の運転、気をつけてね~

私ものんびりとしているところです。ベットカバーの
作品が飽きてしまって(苦笑 なかなか進まないの。
><;(滝汗  でもいよいよ頑張り始めました

まだ今年のPSQはてをつけていないんだぁー
「〇」何にしようかな?って。
そろそろしないとだよね。これも頑張るわぁー

とみママ URL | 2012/07/17 22:41 [ 編集 ]

ほんと暑いよね~
もも吉しゃ~~ん
どうですかぁー最後の追い込み頑張ってますかぁ~?

ほんと暑いですよねーこんな暑さは地球がどうにか
なっちゃった感じだよねー昔はこんなに暑くなかった
筈だもん。

デコパージュは楽しいですがまだまだへたくそです
もっと修行をつまないとですけど。面白いです

とみママ URL | 2012/07/17 22:43 [ 編集 ]

元気でしたかぁ~
240ちゃ~ん

毎日暑いですよねーこんなふとめな私でもあまりの
暑さでとろけてしまいそうよ。

そうなんのぉ~ベットカバーサイズに取り組んでいるのだけど同じパターンで同じ布だから飽きてしまって
(苦笑 なかなか進みません。

夕方から暗くなってお湿り程度の雨でした。
雷も遠慮していてあまりなりませんでしたのでまだまだ
暑いです。エアコンタイマーをかけて寝るようかな。

そうそう、240ちゃんは、パートナーシップの参加作品もう完成したんですよねー
私もそろそろ作らないと。

とみママ URL | 2012/07/17 22:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1715-22baf3cd


リンク
RSSフィード