Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ヘキサゴンでこれを作りましたぁ~


今日も朝から蒸し暑いこと・・・
汗がダラダラとまりません

なので今年初エアコンをいれました~

昨日のつづきのヘキサゴンは今日完成です。

ネット友の「apricot*diary」のkazuyoさんにレシピを頂いていたものを
ようやく作品に完成できました。

ただし、キルト芯が厚かったので薄いほうがきれいに仕上がったと思います。

20120715132355.jpg 

正面がすこしさびしかったかな?タグとかぼたんとかつけようかな?

2個目はシンプルな布でふたの部分のみ切り替えました。

20120715132435.jpg 

昨日完成のバケットBAGとお揃いです。

そして小物要れを1個完成

20120715132322.jpg 

先日のミニミニグラニーとお揃いです

20120710162012.jpg 

あと数枚でベットカバーのAブロックが縫いあがります。
あした頑張って縫ってしまおうと頑張ります。

              また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment

No Subject
とみママさん、こんにちは。
大阪も今日は朝から蒸し暑くて汗ダラダラです。。

ヘキサゴンのポーチ、とっても可愛い作品が仕上がってますね♪
私の事もご紹介下さり、ありがとうございます^^
2個目のシンプルバージョンも革のタグがポイントになって素敵♪
いろんなバージョンでまた楽しんで下さいねv-22

kazuyo URL | 2012/07/16 08:22 [ 編集 ]

かわいいですね (^^♪
とみママさん、こんにちは

さすが とみママさん~(*^_^*)
かわいい小物がどんどん出来上がってますね
久しぶりのハンドのヘキサゴン、
なにができあがるかと思っていたら
ポーチのふた!!
これいいですね~
アイデアいただこうかしら ヽ(^o^)丿
下の一枚布もタブがきいてますね
ほんと、いよいよ夏突入ですね・・・
我が家はまだエアコン使わず頑張ってます
やせ我慢してるだけのような気もしますけどね (;一_一)

tamasa URL | 2012/07/16 11:10 [ 編集 ]

こんにちは~
こんにちは~お昼休憩中にお邪魔してま~す

風が吹くと気持ち良いのですが・・・
風もなく蒸し暑い日です

ヘキサゴンの蓋付きの形が変わってて
可愛いですね~

小物入ればっちりですね~さすがです
ミニグラニーとお揃いで持ち歩きたいですね~

ピッピ URL | 2012/07/16 13:17 [ 編集 ]

こんばんは~
kazuyoさん

こちらこそお世話になりました。
とても可愛いポーチなのでいろいろとアレンジしたりして作ろうと思います。とても貴重なレシピを有難う
ございました。

大阪も暑いのでしょうね~こちらも同じです。
蒸し暑くて行動ものんびりと(笑  ますます横に
お肉が。。。。

とみママ URL | 2012/07/16 23:48 [ 編集 ]

こんばんはー
tamasaちゃん

こんばんは~
tamasaちゃんもパターン頑張っていますねー

このレシピは頂いていながらようやく作る時間が
出来てヘキサゴンはもっぱらスタンプ使用なのですが
楽しく作れました。

ぜひtamasaちゃんも作ってみてくださいね
ふたにした作品はこの形ではなくぺたんこポーチで
作りましたがこの形はサイドにダーツがはいっているので使いやすいです。

おぉーtamasaちゃん、偉いですねー
私はこのじとじとに我慢できず昨日からエアコンスタートしましたわ。。。。

とみママ URL | 2012/07/16 23:51 [ 編集 ]

こんばんはー
忙しい時間にご訪問どうもですぅー

腰の具合はどう?少しよくなりました?
無理はしないでくださいね。腰は要ですから~

ヘキサゴンのポーチはサイドにダーツが入っているので
沢山はいります。私はキルト芯が厚すぎてしまいましたが・・・可愛いです。

k物入れはお邪魔したときのあれを(笑)サイズかえて
作ってみました。これは布地が厚地でしたので縫い代
を控えたほうがよかったみたいで・・・失敗をしながら
ベストな作品が出来ればいいかなって思っています。

那須も蒸しますか?下界のこちらも暑いです。

とみママ URL | 2012/07/16 23:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1714-0c4724d7


リンク
RSSフィード