Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お弁当入れて~ポットもいれて~♪


こんばんは~

今日は8日(日)の帰りに「大内宿」によってみました。

数年ぶりにきたので様子が変わり観光客で混んでいました。
タイムスリップしたような集落です

20120708140459.jpg 

20120708140630.jpg 

水が冷たいので集落の中をながれる小川をせき止めてジュースやら
トマトやらお店ごとに工夫をして冷やしています。

20120708140715.jpg 

そしてねぎでおそばを食べるので一躍有名になった三澤屋さんです。

20120708144235.jpg 

こちらを見て塩原を抜け自宅へと帰り着きました。

rb_l03.gif 

そして今日はまたあきもせず(苦笑)ミニミニグラニーバッグです

マチが10cmと安定が良いので近所の100均のお店で
お弁当箱と水筒をかって入れてみました。

いまどきはどれも可愛いです

20120710161640.jpg 


20120710161827.jpg 

20120710162101.jpg 

なんだかこのままピクニックにでも行きたくなりました。

そしてお出かけした時のイギリスを思い出すような戦利品は

20120708195458.jpg キーホルダーです。

先日申し込んでおいた本も届きました。
中身もとても充実をしているようで購入して良かったです。

20120710152917.jpg 

昨日、今日と梅雨の中休みとか・・・また明日からはお天気も下り坂
雨の被害がないと良いのですが。

              また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


こんにちわ♪
ご旅行はいいお天気でよかったですね~
↓のブリテッシュヒルズ、別のお友達も紹介していました。山形からも結構近いんですよね。
大内宿、3年ほど前の夏に行きました!ものすごい人でした~また行ってみたいな。

素敵なバックですね~相変わらず早いです!

bluerose URL | 2012/07/11 15:29 [ 編集 ]

こんばんはー
blueroseさん

こんばんは

この3日間、梅雨の中休みとかで暑いです
旅は6日の夕方雨に降られましたが後は
大丈夫で晴れ間が出て快適でした。

ブリティシュヒルズは同じネットとも三かな?ピッピさんに紹介して頂いたので
よってみました。まさに外国でしたというかイギリスに行ったことがないので・・・

大内宿もすごい人。いつも暑い時期に
いくので十数年ぶりに出掛けてきたら少し様変わりをしていたようで・・・タイムスリップしてしまいますね。

バッグはミシンなので早いの(笑)
柄をいかしたかったので簡単なものに。

とみママ URL | 2012/07/11 23:20 [ 編集 ]

(*・”・*)ノ 才ノヽ∋―♪
懐かしい(笑)那須や大内宿の画像でした。
ねぎで食べるお蕎麦屋さん、たぶん同じお店だったと思いますわ。ねぎ嫌いの私には信じられない食べ方でした。(^^;)

大人のランチバッグ、どれもいいですね。

さーこ URL | 2012/07/12 07:50 [ 編集 ]


こんにちは
何年か前冬にブリティシュヒルズに
行きました。周り全て雪景色だったので、
今回のとみママさんの写真で素晴らしい
景色がわかりました。
中は、全て英語でした。
誘われて気軽に行ったんですが、
冷や汗が・・・ご想像にお任せします。
いつの日か大内宿に行ってみたいです。

hikoko URL | 2012/07/12 17:32 [ 編集 ]

なつかしいでしょう?
こんばんは~

大内宿、なつかしいでしょう?
だれもが行きたくなる場所のようです。

私はかなり昔にいきましたがなんだか様子が
変わったような気がしました。
ねぎでばてるお蕎麦屋さんは相変わらず人気
のようです。ほかのお店もねぎでたべると看板がでていましたっけ。

ランチバッグいいかしら?嬉しいわ。

とみママ URL | 2012/07/12 23:15 [ 編集 ]

おかえりなさい
hikokoさん

おかえりなさーい
といってもまもなく1ヶ月とか(笑
あおしゃんのブログでお茶した様子などをみて近くてうらやましく思ったりして。

ブリティッシュヒルズ皆さんご存知なのですねー私は今回教えて頂いて知りました。
外国のよう・・・hikokoさんは雪景色でしたか・・今は緑が多くて気持ちが良かったです。英語主流とのことですが私たちは
母も入れて3人・・高年齢と思われたのか
日本語で話しかけられました(笑)

英語も学びたいと思いながらなかなかです。

大内宿もタイムスリップしたようで始めての時は感激しました。今は同じようなお店が
多くて・・でも懐かしい感じになるし一度は
訪れて見るのもいいと思います。ぜひ。

とみママ URL | 2012/07/12 23:20 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1710-3f916f11


リンク
RSSフィード