Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ケーキみたい?今頃ですがハートのミニタペです

こんばんは~

なんて今日も蒸し暑くいてしんどい1日だったのかな?

どうも蒸すのは苦手です。

今日は「ジョイ那須」のピッピさん企画
ハートをつくろう~を今頃作りました。

本来の締め切りはとっくに過ぎているのですが・・・
明日持参するつもりでいたので今頃に。
許してくれるかな??ピッピさん


それがなんかケーキみたいでおいしそう~なんちゃって。

厚手のキャンバス布に多分デコパージュだと思うのですが
1年ほど前にネット友のりんごちゃんから何か作品にって頂いていました。

これをぜひハートの作品にしたくて・・・・

でお布団仕立てでひっくり返して閉じて回りにはレース地の淡いピンク
とベージュの布で交合にヨーヨーキルトをしてみました。

20120705155507.jpg 

当初ピンクのオーガンジーでヨーヨーキルトをつくろうと頑張りましたが
どうもオーガンジーでは難しく挫折!!

急遽淡い感じを出したくてこれに変更しました。
明日お届けするのでお披露目を一足お先にごめんちゃいです・・・

そして今日はまたミニミニグラニーです。
夏らしく・・・白地にイカリ柄の布の残りで作ってみました。

もちろんチャームもついています。

20120705205210.jpg 
赤のテープは5月のアメリカに行ったときに買ったリボンです。

20120705224124.jpg 
こちらは花柄・・好きな布です。
こちらはさびしいのでタグをつけて青のお花のスタッツも。

チャームは白のお花とハートです。

いずれも明日ジョイ那須さんへの納品に。

*******************

この歳で初めて食した「マカロン」です(笑)
とみばあちゃんのお土産ですがあまぁ~~い

20120705132736.jpg 
 

明日はお出かけですが。。。今日まで曇り&晴れだったのに
明日は大雨みたい・・・

だれが雨おんなじゃぁ~~~~

でも予約を入れてあるので行くしかないですね。
雨でも心はうきくきして楽しんできますね。

では日曜日に帰ってきますのでまた遊んでね~☆

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


とみママさんこんばんは~

先ほど、ブログ村からぽちっと行った先が
ジョイ那須さんで、とみママさんの
作品のオンパレード。びっくり。
差的な作品がいっぱい。すっごい数ですね~。
さすがパワフルとみママさんじゃ~。
お疲れ様でした!!

ハートのミニヨーヨーも可愛い~❤

annie URL | 2012/07/06 19:52 [ 編集 ]

こんばんは~
とみママさん温泉入って
ゆっくりしてますか?
今日はお母さんとご来店ありがとうございました。

沢山の素敵な商品もありがとう~
早速お店に並べてみましたよ~

ハートのキルトも可愛かったぁ~
雨ひどくならないと良いですね~

ピッピ URL | 2012/07/06 22:17 [ 編集 ]

可愛い!!
ハートのキルト、可愛いわね~
ヨーヨーがケーキのクリームみたい。

グラ二ーバッグのプリント柄も良いですね。

kumi URL | 2012/07/08 07:03 [ 編集 ]


わーい、ほんとにケーキかと思っちゃいましたよ~♪
ヨーヨーが生クリームみたいで美味しそうです(食いしん坊ラヴィです)。
でもでもきれいな作品、アイディアが素晴らしいです。

グラニーも夏使用、爽やかですね。
チャームとコーディネートされててバッチリです!
マカロン美味しいですよね。
大きさの割には少々お値段割高?って思いますが。
美味しいから負けちゃいます(笑

ラヴィ URL | 2012/07/09 10:29 [ 編集 ]

こんばんは~
annieしゃん

ただいまです・・そうなんですよぉ~
ジョイ那須さんに私の作品を委託させて
頂いているの。いつもは5月ごろ発送するのですが今回はじかに納品(笑)

いつもお世話になっているお店です。ピッピさんのお人柄も明るく楽しいので
数年お世話になっているかな。
有難いです。

とみママ URL | 2012/07/09 23:28 [ 編集 ]

お世話になりますぅ~
ピッピさん

今日は短い時間でしたがお世話になりました
なんだかいつもおまけがついているので
(苦笑  なかなかキルト談義も出来ずにあわただしくて残念に思っています。

今回は温泉もきにいって十数年前に日帰りで
行った時とは違った感じでよかったです。
温泉もかしきり状態で感激でした。

ハートの作品も締め切りをとっくにすぎて
しまいなんだかいい加減なことをしてしまい
大変申し訳なく思います。ごめんなさいね。

作品も素敵に紹介をしてくださりそしてまた
ブリティシュヒルズも情報を有難う~まさに外国ーって感じでした。

とみママ URL | 2012/07/09 23:32 [ 編集 ]

こんばんは~
kumiさん

こんばんはー

ハートのキルトだいぶ締め切り日を過ぎて
しまって今頃なのですがなんとかご好意で
受け入れていただけてピッピさんにご迷惑を
かけてしまいました。反省です。

グラニーはミニミニなのでサイズは小さいです。kumiさんの洋ナシの巾着も
シンプルだけどセンスのよさがいつもながら
光ってとても素敵です。あの先生の作品が好きで本をもっては眺めています。

とみママ URL | 2012/07/09 23:34 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん

こんばんはー

ハートのタペ・・・すでに企画されている
締切日がとっくに過ぎているのですがご好意でなんとかお仲間に入れて頂けて有難いです。
ネットともさんにデコパージュしたこのバラの作品を布の状態で頂いていたのでこれを
ぜひ使いたくて・・・・完成したらケーキみたいでおかしくなっちゃいました。

そうそう、マカロンって大きさの割には
高い!!同感ですぅ~♪  おしゃれな
お菓子ですものね。  グラニーはミニミニ
サイズなので小さいのですマチが10cm
で広いから使いやすいように思います。
お嫁入りしてくれると嬉しいのですが。

とみママ URL | 2012/07/09 23:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1708-d937aeac


リンク
RSSフィード