Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

皆はやいよぉ~~~


こんばんは~

いやいや今日は暑かったですぅー
お稽古でもエアコン入れました。

生徒さん早いです=====

私まだトップのピースづくりでヒイヒイ言っているのに
もうトップが完成まじかだなんて早いよぉ~~~~~

20120704102448.jpg 

良くがんばってつなげました。

キルティングを頑張ってもらおうと思います。

20120704101908.jpg 

そしてブロ友のもも吉しゃんのブログで紹介されていたので
私も勉強のため同じ本をアマゾンでお買い上げ~
明日着くでしょうか?

IMG_1942.jpg 
(画像はもも吉しゃんのをお借りしました)

到着が楽しみです。
今は円安なのでお値段もお安くなっていました。

今日からとみばあちゃんが参上。
週末は福島県方面に2泊おとまりをしてきます。

昨年の11月以来の参上。85歳になるのでそろそろ
お出かけが面倒になったのかも。

けど今のところまだ物欲があるので大丈夫かも。(笑)
元気なうちに親孝行をしましょうか。

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                      ランキングに参加し ています
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーをポチッと押してくださいね
  
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


とみママさん こんにちは
本届くの楽しみですね。
この洋書、かわいいキルトラインから
大人っぽいデザインまで網羅しています。
ハンドでもミシンでも大丈夫で
ボーダーやコーナーへの使い方も出てます。
英語がわからなくても見た感じでわかるし
良い本だと思います。

生徒さんの作品の色合い良いですね。
シックなんだけど、黄緑がきいている。
こういう配色やってみたいです。

もも吉 URL | 2012/07/05 12:08 [ 編集 ]

教えてくれて有難う~
もも吉しゃん

こんばんはー
この本とても素敵だよね~まだ今日は
届かなかったんだけどもも吉しゃんの
ところでみて便利だしいいなぁ~って
すぐ申し込んだの。教えてもらえてよかった

今回の生徒さんの作品は無地布を使う方が
2名ほど。キルトが生えると思うので
ちょうど本が良いきっかけになりそうです。

配色ほめてくれてありがとう~思いのほか
あのグリーンがスパイスになりました。

とみママ URL | 2012/07/06 00:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1707-8bdcc79a


リンク
RSSフィード