Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ニャンコ好きにはたまらない?


miw.gif 

こんばんは~

今日もこちらは梅雨の晴れ間・・・やや雲がおおいけど快適でした。

振り返るともう40年来のお付き合いでしょうか?

横浜からMちゃんが十数年ぶりに遊びに来てくれました。

駅までお迎えに・・・途中ランチタイム
それでも食べながら話は弾みます!!

20120628122555.jpg 
さすがにこの量では多すぎて残してしまいました。

で、家に来て昔話に花が咲きました~
彼女Mちゃんとは広告代理店勤務のいわば同期です。

お互いの家にいったりとお付き合いをしています。
今までお父様の介護などと自分自身の体調不良でなかなか出ることが
できなかったようで・・・

今日はとても元気なMちゃんで良かった。

少し休んで井頭温泉に入りに
またまたオーダーを頂いてしまいましたぁ~
それでもポップな色合いなので頑張れそうです。

のんびりとお湯につかり汗をながして帰宅。

いつの頃からかMちゃんはニャンコ好きになったそうで
家にあったニャンコ柄のプリントをみて大喜び~

早速リクエストを受けてミニミニグラニーを仕立て中

20120628215646.jpg 

持ち手はきれいな赤です。

20120628215731.jpg 
耳の部分が可愛かったのでタグ風に使いました。
明日完成の予定です。

そしてついでにというかあまりにこの手提げを喜んでくれて
ニャンコにラブコールなので

それぞれきりとって下げるようにしてみました。

20120628223929.jpg 

こんな小さな作業でも手間がかかりますが喜んでいる顔をみると
私も嬉しくなって大サービス(笑)

Mちゃんいわくどれもニャンコ好きにはたまらないのだそう・・・・
有難いお言葉。

昔話にあっという間に時間がすぎてまた明日になりました。
Mちゃんはもう夢の中のようですよ。

明日は何をしてどこに案内しようかしら????

今月はお友達がお泊りで来てくれて忙しい月間(笑)でした。
来週は数ヶ月ぶりに私の母のとみばあちゃんが参上でございますぅー




 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

     

C

omment

素敵!!
タイトルに反応しちゃった!!
私もニャンコ好きだし、レースつきのデザインもかわいいし、持つのが楽しくなるミニミニグラニーですね!

勾玉 URL | 2012/06/29 08:22 [ 編集 ]

No Title
とみ姉さん こんにちは!

かわいいバッグですね。
私も娘ふたりと姪にバッグを頼まれてるけど、とみ姉さんみたいにササッと作れないんですよねー
それに、布あわせとか、人の物になるとすごく悩みます。
自分のなら好きなの選べばすむのに~
あらためて、とみ姉さんすごいって思いましたわ!

みかみ URL | 2012/06/29 16:03 [ 編集 ]

No Title
こんばんは^^
楽しい時間 良かったですね~^^
可愛いバッグも。。。ほんと次々 出来てて凄いですv-411

sumi URL | 2012/06/29 21:14 [ 編集 ]

こんばんは
にゃんこ嫌いでも(笑)これは好き!!
猫嫌いですが猫キャラグッズは好きです。

さーこ URL | 2012/06/29 22:31 [ 編集 ]

こんばんは~
勾玉ちゃん
こんばんは~
タイトルに反応してくれてありがと(笑
私はニャンコは苦手なんだけど布やグッズは可愛いですよねー友人が大のニャンコ好きとはしらず・・・大喜びで持ち帰ってくれました。

とみママ URL | 2012/06/29 23:56 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こんばんはー
友人がこの布をみてほれ込んだようで(笑)ミニミニトーとならすぐ出来ると思うと言って喜んでくれたので頑張って
作りました。いやいや私は凄くなんてなくてただただ時間があるだけだわねっ・・・喜んでくれた顔をみたらそれで私も満足でした。

とみママ URL | 2012/06/29 23:58 [ 編集 ]

お久ですぅ~
sumiさん

プチご無沙汰で。。。お元気でしたか?

40数年の付き合いなので気が楽ですよねー楽しい時間はあっという間・・・
昨日は2回地震で揺れて今朝も1回グラリときました。友人って有難いです

とみママ URL | 2012/06/30 00:01 [ 編集 ]

あらら・・こちらに
こんばんは~さーこさん

そうそう・・・私もニャンコは苦手なんだけど・・・布やらニャンコものって好きかも
可愛いですよね~私はキーホにしたのがお気に入りです。

とみママ URL | 2012/06/30 00:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1702-86fc2a44


リンク
RSSフィード