Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「Bujour」トップ完成とカラフル手提げ


こんばんは~

今日は梅雨の晴れ間・・・湿度も低く寒くらいでした。
(暑がりの私が1日長袖ですごしました~)

ようやくP通信のマンスリーキルト

「Bonjour」のボーダーがついてトップの完成です。

20120626093233.jpg 

画像がぼけてるぅ~~~~~~!!
黒のドットを使用しました・・・その方がピンクのチェックの
ラティスが引き立つような気がして・・・ブルーの交点は地味?

これでキルティングをしますが次号までまつとしてしつけだけは
かけておこうかな。

今日はその後、頼まれているカラフルな手提げに取り掛かりました。

20120626145825.jpg 
これは失敗のほう・・・上下の紺が重なっていたのを
画像を撮るまで気づきませんでしたぁ~

20120626152442.jpg 

こちらがやり直したほうです・・1列ずらしました。

20120626152527.jpg 
こちらが反対側です。

そして久しぶりにキルティングです。

20120626183042.jpg 

**************************

今日朝から東側のたんぼの向こう側で木を切る音
チェイソーの音が1日鳴り響いていました。

そして夕方みたら・・・木が倒され見晴らしが良くなっています。
家でも建つのかしら?
このままのほうがいいなぁ~~遠くに益子方面の山々が
みえるんですよね~

画像ではみにくいのだけどわかるかな????

20120626171136.jpg 

青の屋根がなければ最高なんだけど・・なんちゃって。


明日は手提げにマチをつけてがんばりま~す。

                   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

早いですね!
おはようございます。
わぁ!
もうトップが出来てる!!早いですね。
ラティスはかわいいピンクだけど、
ボーダーの黒ベースドットで
いいバランスのトップになりましたね。
私も、昨晩手持ちの布でラティスとボーダー布を
ほぼ決めたところです。
でもトップ完成はまだ先になるかも・・・
頼まれもののバック、すごく複雑な配色ですね。
仕上がりを楽しみにしてますね~

こっとんふらわぁ URL | 2012/06/27 07:53 [ 編集 ]

No Title
トップ完成おめでとうございます。
ラティスの◇繋ぎがマッチしていていいですね~。
かわいい一枚になりましたね。
私も頑張らなきゃ~!!
カラフルバッグを見て、お教室に通ってた頃を何故か思い出しちゃいました。
こういう感じで小物つくったことあったな~って。
一日にいろんなことが目いっぱい。
とみママちゃんのブログは作品で溢れてますね。いつも刺激をありがとう。
そしてお祝いコメントもありがとうございました。嬉しかったです(^^

misako URL | 2012/06/27 14:10 [ 編集 ]

No Title
こんにちわ♪早い~完成おめでとうございます。
ピンクと黒、いいですね~すっきりとまとまってます!
私の手持ちではない雰囲気の布…本とパターンを見ながらさて、どうしたものかと頭をひねっていますよ。

なんとカラフルで楽しげなバックでしょう!とみママさんのセンスが欲しい…

bluerose URL | 2012/06/27 16:51 [ 編集 ]

No Title
とみ姉さん なんてラブリーなマンスリーキルト(#^^#)
すっごいカワイイです!
こういうキルトも楽しそうですね。
私もいつかは挑戦してみようかな。
とりあえず、今はやりかけを頑張ります(汗

みかみ URL | 2012/06/27 17:51 [ 編集 ]

こんにちは
トップ完成おめでとうございます。
ピンクのラティスが色々な色を
吸収して柔らかな感じになって
ドットのボーダーが引き締めていて
素敵にまとまっていると思います。
バックは楽しい雰囲気ですね~
完成が楽しみです♪

らん URL | 2012/06/27 20:50 [ 編集 ]

ステキです♪
とみママさん、こんばんは!
トップ完成おめでとうございます~v-315
とってもステキなラティス&ボーダーですね。
ラティスの布が、とても魅力的です。藤田先生のところの布ですか??
ボーダーのドットもバッチリ合っていて、とってもステキだな~ウットリしています。
私は現在思案中です~~。

楽しそうな、バッグの完成も楽しみにしています♪

はな URL | 2012/06/27 21:50 [ 編集 ]

こんばんは~
こっとんふらわーさん

こんばんはー
お忙しい中見ていただいて有難うございます。なんとかどれも手持ちの布で切り抜けました(笑)ピンクは私にしては珍しいのですがつかってみました。可愛く完成できたらと思いましたので。良いバランスになったでしょうか?

頼まれた手提げはとてもカラフルです。
楽しんで作っています。また完成したらお披露目しますので見てくださいね。

とみママ URL | 2012/06/28 23:29 [ 編集 ]

有難う
misakoちゃん

バースデーおめでとうございました。有意義な1年でありますように。
なんとかトップが完成したのでほっとしています。misakoちゃんは岡野先生の作品もチャレンジされているんだもの
素晴らしいわ。コメ残さず読み逃げでごめんなさい。  またお邪魔しますね

とみママ URL | 2012/06/28 23:31 [ 編集 ]

こんばんは~
blueroseさん
こんばんはー
なんとか手持ちの布でラティスとボーダーをつけました。  本を意識してしまうと同じ布はないですし・・・ピンクを使ってかわいらしさをとおもってみました。
ボーダーを黒につかったので少し落ち着いたでしょうか?

私???センスないですぅ~もっと大人モダンの作品を作ってみたいのですがなかなか垢抜けないわ・・・blueroseさんの作品も楽しみにしています。

とみママ URL | 2012/06/28 23:34 [ 編集 ]

あらぁ~ありがと
みかみしゃん

わぁー有難う~とても素敵なコメントで
嬉しいです。ピンクは私らしくないのだけど可愛さを出したくて。
みかみしゃんもサンプラーのキルティング頑張っていますね。蝶のてさげも
とてもパワフルで良かったわ。お互いに
頑張りましょうね~

とみママ URL | 2012/06/28 23:36 [ 編集 ]

こんばんはー
らんさん

こんばんはー
見ていただいて有難う~なんだか私にしてはピンク、らしくないと思うのですが可愛い感じに仕上げたくて使ってみたのですが・・・
派手目な手提げはカラフルなプリントを
使っています。濃紺でしめていますが
お客様のご要望で。楽しんで作れるのがはかどりますね。らんさんもワンコ
ちゃん可愛いですね~

とみママ URL | 2012/06/28 23:38 [ 編集 ]

わぁ~~~~
はなさん

ご無沙汰ですぅ~というかいつも読み逃げでして・・(滝汗
お忙しいのに見ていただいて有難うございます。私にしてはピンクは可愛いすぎかもですが手持ちの布でつくろうと決め手いたもので・・・なので藤田先生の布では無いのです。
らんさんも素敵な作品ですものね。皆さんの作品を拝見して頑張っています。
今日はコメント有難うございました。とても嬉しいです。

とみママ URL | 2012/06/28 23:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1701-862789b4


リンク
RSSフィード