Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

マリンテイストで


今日はまたまた「バケットバッグ」です。

マリンテイストの夏バージョンで作り始めています。

濃紺の地にイカリのプリント
少しさびしいのでサイドのホックは赤を使いまわりのテープも赤で。

アクセントに中央にタグをつけ、マリンのチャームをボールチェーンで
下げてみました。

20120621144203.jpg 

ちょいとお気に入りかも・・・なんて。

20120621143906.jpg 

そして昨日教わった山折、谷折のシリーズ

サイズを(横幅)少しかえてみました。
(20cm)

20120621163507.jpg 

こちらは22cmで・・・スーちゃんの柄です。

20120621183123.jpg 

こちらはホックではなくマグネットくわえを使用しました。

ねえねえ・・・こんなことってないですか?

私貴意得るボールペンで山折、谷折をするラインをひいて置きました。
布に芯をはろうとアイロンをかけたら・・・

あはは~~なんとしるしはアイロンで消えるペンなので跡形もない・・・

こんなドジを案外と繰り返しています。

そんな時一人でゲラゲラ笑ってしまう私です・・・いい加減に
学習すればいいのだけどね~繰り返しておりますの。



                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

               

C

omment

No Title
おはようございます
消えるペン・・・の失敗
自分で自分を笑えるね?
じゃけど、私は田舎者じゃけー
そんなペン使ったことない
いまだに2Bの鉛筆じゃ・・・
この方が笑いものかもね~?

なーんか、アメリカ帰りのとみねーちゃん、とばしとるねぇ~
元気をもらって今日も一日がんばろーーーっと。

はりねずみ URL | 2012/06/22 11:30 [ 編集 ]

楽しい日記♪
かわいく歳を重ねる!!とみママさん素敵ですぅ~
マリン柄、いいですね!梅雨も早く明けるかも!?
私はポケットティッシュケース作りをしていました。

勾玉 URL | 2012/06/22 16:16 [ 編集 ]

こんばんはー
ぼんず~るはりーしゃん

消えるペン・・・いつもというか時々失敗しては一人で苦笑いさっ・・・
パイロットのボールペンでフリクションペンっていうのが文房具屋さんとかで
あるんだわ・・それもアイロンとかドライヤーでしるしが消えるのよ・・ただし濃い
布だと少しラインが残るけどねっ

2Bのエンピツ???@@!手がまっくろけっけにならない?(笑

私飛ばしてるかなぁ~???一応急行くらいの気持ちかも。新幹線にはならないから。はりーしゃん、クッションできた?

とみママ URL | 2012/06/23 00:27 [ 編集 ]

こんばんはー
勾玉ちゃん

こんばんはー

あはっ・・・可愛く年をとる・・・ちーっとばかり私は可愛くないよ~

マリン柄は夏はやっぱり目に止まるかな
梅雨はまだしばらくはあけないみたいよ
被害が出るような降り方は困るよね。
ポケット手ッシュケースはいくつ出来たのかな?

とみママ URL | 2012/06/23 00:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1697-27fe2db1


リンク
RSSフィード