Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

雨にも負けず・・・・


こんばんは~

台風の影響かかなり強い風と雨が降り出しました。

そんな雨にも負けずにおばさんは昨夜と同じくクチも、手も動かしていました(笑

今日はFさん、お一人様になりましたが駅まで見送り後
二人で手芸屋さんに=====

Fさんは洋裁が出来るのではじめのデザインを教えてもらっています。

ミニ手提げですが明日完成をお披露目しますね~☆

まずは今日の出来上がった作品のご紹介

5インチサイズのタペ

20120619103543.jpg 
これはIさんの作品です。

そしてペーパーを使った技法でそれぞれ

20120619114355.jpg 

20120619114440.jpg 

皆さんとても喜んで作ってくれました。

そしてFさんはプチグラニーがお気に入りになり早速
おとなしめですが自分用にと完成。

白のレースをコーヒーで染めてみました。

20120619214126.jpg 

rb_l03.gif 

今日はとても嬉しいが2件ありました。

ブロ友の私の大好きなannieしゃんから

半ば強引におねだりしてしまった素敵なミシン刺繍の作品。
お忙しい中お届けが。

素敵な布とエプロンのセットなど愛情タープリのです。

20120619182243.jpg 
額に入れてお披露目をさせていただきますね・・・・ありがと。~

そして同じくネットともである「pooh-mama」さんから

自由が丘のPICOさんで買って作った可愛い手提げ
レシピと材料を添えて可愛いお手紙と一緒にです。

20120619182404.jpg

お気遣いをありがと・・バースデープレを頂きました。

本当に大勢の皆様にお祝いをして頂いて感謝です。

今こちら栃木県は雨、風がピークのようです。
おまけにカエルもまけじと競って鳴いているようです。

明日お友達はお天気が回復すれば小田原へ帰るとか・・
もし台風が滞在であればもう1泊です。
どうぞ皆様の地域も何事もないようにと・・・・・

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

               

C

omment

No Title
とみ姉さん こんにちは!
こないだはつたないカードUPしてくださってありがとうございます(^^;)
ようやくPCで思うような形を描けるようになってきたので、調子に乗ってしまいました。
たくさんのプレゼント!とみ姉さんのお人柄がプレゼントを呼ぶのですね(笑

みなさんとのパッチワーク作り、すごく楽しそう~
私も混ぜてほしいわ(^^)

みかみ URL | 2012/06/20 09:49 [ 編集 ]

No Title
おはようございます。
昨夜の風雨はひどかったですね。
娘は、傘がボロボロになって帰ってきたわ。

無事届いてよかったです。
台風の影響で遅れるかも・・・と思ってました。早くお届けしたくて、他に何か同封することもせず、お恥ずかしい限りです。
プリントの字が小さくてわかりづらいけれど、頑張って作ってみてくださいね。

poohmama URL | 2012/06/20 10:40 [ 編集 ]

No Title
黒地にピンクのドットが使われた太ぺもパターンが浮き出て見えて効果的ですね。
それに珈琲で染められたレースのついたぐらにーバッグも素敵です
お友達からたくさんのプレゼント、とみママさんのお人柄ですね。
こちらは、台風被害はありませんでしたが、農作物に被害のでたところもあるようですね。

Yohko URL | 2012/06/20 12:49 [ 編集 ]

こんばんはー
みかみしゃん
こんばんはー
あれは自分でPCでデザインして作ったのでしょう?凄い技術ですねー
アナログのお便りも嬉しいものです。
お仕事が忙しいときに気にかけてくれたことがとても嬉しいです。ありがと。

友達は沢山の作品と情報を仕入れて(笑)帰りました。なんだか今日はさびしいわ。

とみママ URL | 2012/06/20 22:19 [ 編集 ]

有難う
pooh-mamaさん
こんばんはー
昨日は凄い雨と風でしたねー今日は抜けるような青空・・・でも暑い!!

キットんしてくれて有難う~ポストに入っていたのですが少し雨でぬれてしまったのでドライヤーで乾かしました。私に出来るかな??時間を作って頑張ってみるね~お気持ち本当に有難う~
あの封筒に中にはpooh-mamaさんの優しいお気持ちがたーくさんですよ。
嬉しかったです。今度はお茶しましょうね~

とみママ URL | 2012/06/20 22:22 [ 編集 ]

こんばんはー
yohkoさん

昨日は凄かったですねー
被害が無く何よりでした。農作物は大変でしたね。  今日は抜けるような青空でしたが暑かったです。
ピンクのドット面白いでしょう?楽しい
タペが完成で喜んでくれました。

プチグラニーは短時間で仕上がります。あまりにレースが白かったので染めちゃう???で染めちゃった!!
大人のプチグラニーで可愛いですよ。
yohkoさん、作ってみますか?

とみママ URL | 2012/06/20 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1695-65a0b816


リンク
RSSフィード