Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

クチも動くが手も動く?

11時50分・・・上りの電車と下りの電車がほとんど同時にホームに到着

東京ドームであっての再会です。

早速我が家へついてお昼を食べました。
お昼は手抜きでかっぱ巻き(苦笑

その後早速にTwisterの作品作りです。

あらかじめ電話でサイズを言って縫う作業を家でしてもらってきました。
なのでボーダーをつけるところからスタート

仙台からやってきたIさん
周りのボーダ部分にチェックを使ってみました。

20120618160826.jpg 
これはこれで個性的な作品に。

そして小田原からきたFさん
無地のボーダーを使ったのでカラフルがはえたような・・

新聞紙にのせて飛ばないように・・・

20120618160911.jpg 
で、完成したのはこちら・・・赤がとても可愛いです。

20120618201503.jpg 

その間お茶をのんだり世間話をしながらも手は動く!!

さすが皆さん私よりも先輩なので飲み込みも早いです。

Fさん・・・2枚目の作品  5インチサイズでもう完成です。

20120618212938.jpg 

*****************************

お土産に美味しいお菓子。かまぼこなど食べるものもた~くさん
頂いてしまいました。

たいしたおもてなしをするわけでもないのに・・・

そしてこんな可愛いも。

20120618142720.jpg 

日付が変わる頃までクチも手も動かしました

お夕飯はねっ・・・マグロのステーキ? 鶏肉のマッシュルームいため。
 トマトソースのイカいため・・・切干大根、かぶときゅうりのしおもみなど

どれもお世辞でしょうけど美味しいと好評でした。
画像がないのが少し残念(笑)

この時間眠りに付いたようです・・・話し声が消えました!!

そろそろ私も休むとしましょうか。
Iさんは明日は夕方にはお嬢さんのところへと向かいます。

Fさんはあと一晩過ごすので楽しみです♪

                 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

              

C

omment

No Title
とみママさん こんにちは
キルト友とだったら、ホント
何時間でもおしゃべりしたりできますよね。
下のコレットちゃん、可愛いですね。
今更ながらもも吉も作ればよかったと
思います。
完成が楽しみですね!

もも吉 URL | 2012/06/19 14:58 [ 編集 ]

同じパターンでも。
同じパターンでも布使いでずいぶん雰囲気が変わりますね。
ボーダーをチェックにするのはとても新鮮だなと思いました。
同じ趣味のお友達と一緒に過ごす時間は大切で楽しいですね。

Yohko URL | 2012/06/19 15:49 [ 編集 ]

No Title
とみママさんこんにちは~
いいな~とみママさんちで、お泊りキルト。楽しそう!!
いつかはりーさんといってみたいな~。
いっつも妄想のおともは、はりーさん(笑)
とみパパさんににあってみたいannieでした~v-290
コレットちゃん、パジャマ着てるみたいと
思ってたら、パジャマなんですね~。
すっごい可愛いパジャマにタイツじゃ~❤

annie URL | 2012/06/19 18:02 [ 編集 ]

こんばんは~
もも吉しゃん
こんばんはー
おかげさまでおばさん3人まさにかしましく過ごしておりました。気の合う仲間と過ごし時間はあっという間
コレットちゃんはまだまだ作る時間ありますよぉ~ぜひおも吉しゃんのコレットちゃんをみてみたいなー

とみママ URL | 2012/06/20 00:17 [ 編集 ]

こんばんはー
ただいま猛烈なi-6は宇都宮を通過しているそうでこちらは雨、風が
ピークのようです。幸いこの時間なので
なんとか被害も少ないかもですがそちらは雨もかなりひどかったようですね。
yohkoさんの所は大丈夫でしたか?

チェックのボーダーは面白い味が出ましたね~三者三様で面白い作品になりました。もう20年くらいの付き合いの仲間なので気も楽かもですね~
台風の被害がないことを願っています

とみママ URL | 2012/06/20 00:20 [ 編集 ]

ドキッ!!!
こんばんは~annieしゃん

今日は本当に忙しい時間をやりくりして
作っていただいた刺繍のキルトとても
嬉しいです。忘れられないバースデーになりました。貴重な作品をおねだりして申し訳ないですぅー
あやや・・・はりーさんとannieしゃんを
および出来るような家ではございませんの・・(笑  今日はお一人様になって
しまいましたがおしゃべりにミシンに充実の1日でしたわぁ~ちなみに、とみパパはただのおやじでございまする。。。。

コレットちゃん。これってパジャマなの?
ひぇ~~~知りませんでしたわ。ほんとに?タイツは短足で太くみえますねー
ということは横ボーダーは避けないとと
思ったしだいでございます。本当に
今日はあ、り、が、っと、う。i-178

とみママ URL | 2012/06/20 00:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1694-cb5957a1


リンク
RSSフィード