Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げの完成とコレットちゃんのタイツのはきかえ

朝のうちは雨・・・やがて雨も上がり久しぶりのお日様が顔をだしました

ただ湿気があるのでお布団などは干せませんでした。

今日は昨日のブレスの件もあったので髪をスッキリカットしてきました。

さて、タンブラーの手提げ・・・完成です。

20120617163150.jpg 

やはり画像がぼけました・・・失礼!
ピースワークはハンド。キルティングもハンドです。
周りのリネンの布をつけたり仕立てはミシンで。

そしてBONJOURのコレットちゃん

タイツをあわててはかせてしまったために曲がっていました

これ

20120609101256.jpg 

で、今日はお天気も良いので可愛いタイツに履き替えてあげました。

20120617135354.jpg ピンクの英文字。
短足、太い足にみえちゃうけど・・・ごめんね。

そして文字の部分をつないで見ました。

20120617131907.jpg 

色々なパーツは後でつけようと思います。
「J」は赤の布にしました。  点はハートのボタンにします。

今日はこんな感じで終わりました。

明日からお友達がお泊りで来るので掃除・・・汗びっしょり・・・
日ごろの手抜きがバレバレ・・・まっ、いいか。

ではまたあした・・・

                    また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

              

C

omment


とみママさん、やっぱり早いですね~!!
バッグ、素敵なものができましたね
コレットちゃん、タイツはきかえたんですね
前のストライプも好きだったけどな(*^_^*)
いよいよコレットちゃんも大詰めですね(^^♪
生徒さんに負けないようにがんばって!!

tamasa URL | 2012/06/18 13:37 [ 編集 ]

No Title
こんにちわ♪早い~もうはかせてる!
横ラインだと足太く見えるのかぁ。。。私達と同じだよね(笑)でもかわいいです~
英文字も作り手によって個性いろいろですよね~

bluerose URL | 2012/06/18 14:55 [ 編集 ]

No Title
とみママさん☆
こんにちは~。
↓の旅行記、楽しく読ませて頂きました^^
しばらく海外は行っていないので、自分も行った気になって
楽しませてもらいました。ありがとうございます♪
タンブラーのバッグ、リネンと黒がとってもマッチしてオシャレですね~♪
コレットちゃんは、とっても可愛い~♪
お友達が皆さん作られているのですが、今回は私は見る方専門にさせてもらっています。
皆さん布選びがとってもお上手なので、感心しています。

kazuyo URL | 2012/06/18 15:48 [ 編集 ]

こんにちは
ピンクピンクの可愛いコレットちゃんが
出来ましたね~
ラテも可愛いです!!
完成おめでとうございます。
英文字もポイントに赤を入れて楽しそうなタペになりますね。
後は繋いでキルティング...
どんなボーダーになるのか楽しみです♪

らん URL | 2012/06/19 02:34 [ 編集 ]

こんばんはー
tamasaちゃん
こんばんはー

ようやくなんとか追いつきました。コレットちゃんのタイツねーあわててはいたからストライプが曲がってしまってね・・とても目立ったので履き替えましたが余計短足で太くみえますわねー(苦笑

頑張りますね~応援ありがと。

とみママ URL | 2012/06/20 00:32 [ 編集 ]

こんばんはー
らんさん
こんばんはー
何とか間に合いました。ピンクのコレットちゃん、タイツで悩んで履き替えましたがなんだか足が短く見えるし、太くも見えて可愛さ半減かも。
後は仕上げに向けての作業ですね~
頑張ります

とみママ URL | 2012/06/20 00:43 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1693-f9f2f1c2


リンク
RSSフィード