Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ショック~~~~~~!


雨の土曜日・・お稽古でした。

今日は私にとってはショックな事が・・・・今回のバースデー
自分用にとお友達と買い物に行ったとき
ブレスレットK18WGなるものを買いました。

お値段も手ごろで細いチェーンが気になったものの
きらきらと私の色黒の太い腕には輝きを放っていたので
大満足でお買い上げ~~~

それは今月の8日の話。

で、で、で。。。。。昨日夜なにかぶら下がってる??????

いや~~ん・・ガァーン~~~~~

なんとそのブレスが切れてしまっているではないですかぁ~~~~
まさにムンクの叫びたくなるような出来事

20120616233251.jpg 

あわてて電話をしました・・・本来ですと実費をなんとやら。。。。

はぁ~????わずか1週間できれてしまうものなんでしょうか?と
食い下がった私。  店員さんの教育がなってないんですぅ~~~

誤る姿勢がまったくにゃい!!
で食い下がり無料で直してもらうことに

という私にはショックな出来事でございました。

line_15_8.gif 

昨日の続き・・タンブラーの手提げは一応マチ4cmをつけて
後は持ち手をつけるのみとなりました。

20120616233147.jpg 

しわ加工のリネンをしようしています。

そして生徒さんの作品を見てくださいね~

20120616151215.jpg ショルダーだそうです・

20120616160523.jpg 
Kさんの作品  1列とラティス1段がつながりました

20120616151307.jpg 
生徒さんが参加して作っている「Bonjour」のタペです。

私よりも一足も、二足もはやくここまで進みました。かわゆいですぅ~

私もこつこつ頑張っているところです。

明日は梅雨の中とはいえ少し晴れ間が出るような・・・予報

九州・四国方面は大雨とか・・・皆さんの所では大丈夫
でしたでしょうか?

               また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

おはようございます
まさに悲劇ですね。。
買ったばかりだとついずっとつけていたくなりますもの
女心です
でもさすが・・
貴金属も保障期間がありましたよね
食い下がり泣きの一言は私もよく使います
作品いっぱいで~~
タンブラーのパターンはとても気に入りました

カシス URL | 2012/06/17 08:45 [ 編集 ]

ショックだけども 良かったね!!
ブレス大好きだから 以前は つけてたけども やっぱり よく切れますよ。
買い物の時 どうしても ブレスト 荷物が 引っ張り合うことがあるみたいで~~
とみママさんは 2連のブレスだから まだ 残骸残ってたけども 1連だと・・・
落ちてしまって そのまま気が付かなくって・・・
2度ほど 経験した挙句 付けなくなったけども そうか~~ 2連だったら 落ちる心配ないのかと思ってしまったわ。

店員さん!! これくらいのクレーム? 素直に受け止めろ!! てんだ~~

reiko URL | 2012/06/17 09:42 [ 編集 ]

No Title
なんとショックな出来事!!
店員さんの対応次第でお店に対しての考え方も変わりますね。
お客様を第一にって思っていれば、なにはともあれまず謝る姿勢が大切って思いますけど。
ブレスレット、私も好きなんですが、引っかけてしまうので着けることが少なくなりました。
とにかく直していただけるということで良かったですね。

ボンジュールのタペ、もう完成間近の生徒さんがいらっしゃるのですね、素晴らしいです!
とっても可愛いです☆
私は...母のことがあって以来複雑なピースに手をつけられず...
途中リタイアの雰囲気になってます。
復活できるかなぁです。

ラヴィ URL | 2012/06/17 11:17 [ 編集 ]

こんばんは~
カシスさん

こんばんは~
体調は少し良くなりましたでしょうか?
こんな蒸したり肌寒かったりの毎日では体調の管理も難しいですね。

ブレスは好きなのでが数年ぶりに
買ったので余計残念で食い下がりました(笑)  今月中には行ってこようと
思っています。お騒がせしましたぁ~
タンブラーの手提げ・・楽しく作りました
ぜひカシスさんもいかが?

とみママ URL | 2012/06/17 19:59 [ 編集 ]

わぁ~ご無沙汰ですみません
おやいや・・reikoしゃん
こちらにすみません。すっかりご無沙汰かもぉ~
私もブレスレットは大好きで夏になるとつけるようにしています。今回のこれは2連できらきらきれいでしたのでv-352 即決でしたよ~なのに1週間とは情けないですぅ~(涙  一応食い下がりましたので(笑)今月中には出向いて見ます。reikoしゃんもブレスお好きなんですねー

あはは~最後の1行はすかーっとしたわ  ありがと・・・

とみママ URL | 2012/06/17 20:01 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん
こんばんは~
少しはお気持ちが落ち着かれたでしょうか?気になりつつもスルーしてしまい申し訳ありません。
一応おばさんのわたし、食い下がりましたので無料で直してくれるとの事。店員さんの応対でがっかりすることも多くなりましたね。教育の質が落ちたのかな?

コレットちゃん  ピースワークが細かいですね~ソファーとか・・はめこみも多いので途中面倒になる事もありますよ。

生徒さんの方が熱心で1歩も2歩も私の前を進んでいます(笑)  この企画は
締め切りがあるわけでもないのでラヴィさんのお気持ちが落ち着かれて心のゆとりが出来てまた取り組まれてもいいのでは。何事も無理はしないことだと思います。幸いラヴィさんの周りには優しいお友達が大勢おいでのようですから助かりますね。きっとそれもラヴィさんのお人柄だと思います。元気になってくださいね。こうしてコメント嬉しいです。ありがと。

とみママ URL | 2012/06/17 20:06 [ 編集 ]

買ったばかりなのに。
買ったばかりのブレスレットが切れてしまうなんて・・・がっかりすると同時に悲しいですね。
店員さんの対応もあんまり。
私もきっと同じ経験をしたら、食い下がると思います。
なんとか直してもらえそうで良かったですね。
タンブラーのパターン、布使いがシックです。
生徒さん、熱心でいらっしゃいますね。
とくにボンジュールのタぺがかわいくて見入ってしまいました。

Yohko URL | 2012/06/18 14:41 [ 編集 ]

いつもありがとう~
yohkoさん

いつも有難う~
そうなんですよねーわずか1週間で壊れるようなもの売るな~って言いたい。
対応も本当に悪かったです。

今月中に行ってみようと思います。

タンブラーは色あわせが少しかぶって
しまった部分がありますがまずますでしょうか・・・生徒さんの熱心さに押され気味の私です(笑
ボンジュール可愛く出来ていますね~見てくれてありがとう~生徒さんにコメントがあった旨お知らせしておきますね
喜びます。

とみママ URL | 2012/06/20 00:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1692-b567e5e5


リンク
RSSフィード