Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タンブラ-ここまで

天気予報では晴れ/曇りだったけどなかなか晴れない・・・

お友達と今日はランチの約束していたので出掛けてきましたぁ~

20120615143235.jpg 
久しぶりに益子のかぼちゃ庵へ

20120615115309.jpg 前菜

20120615115930.jpg 黒ゴマカレーとオムライス

20120615122835.jpg デザート3種チョイスです

**********************

そして今日もバースデーのプレが届きました。

りんごちゃんから「バングル」  20120615101358.jpg

そしてソックスをた~くさん 20120615153237.jpg

いつもいろいろお気遣いを有難う~

今日は出掛けてしまったので「タンブラー」のキルティングが全部は
出来ませんでした。

落としキルトと真ん中に立てに入れた状態。

20120615200439.jpg 

画面ではキルトラインが見えにくいですね~
サイドと上下はミシンで抑えるようにします。

明日はお稽古なので日曜日にまたチクチク頑張ります。

そして最後にバースデーに素敵なお便りを頂きました。

20120615155709.jpg 

ブロ友のみかみしゃんから~
素敵なおはがき・・・ありがと。

ネットをとおして色々な方と出会いました。
こうしてお顔も知らないお付き合いの中なのにおめでとう~
って大勢の皆さんから声をかけて頂けて本当に幸せですね~

こんな風にすごせたら歳を重ねるのも悪くないかも。

お友達に出かバッグお届けしたらとても喜んでくれました。
思いがけないプレゼントだったようで。

自分に出来ることで渡すことが出来てよかったです。


またこの1年有意義な1年を過ごせるようにと思っています。

キルトと写真のkumiさん、  はりねずみのキルトのはりーさん
とリンクをさせて頂きました。


                 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

お誕生日おめでとうございます。
とみママさん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。
皆様からのあたたかなお誕生日プレゼント~いつも愛されている方なのだな♪と伝わって参りました。
そして素敵なご旅行の記事、楽しく、そして興味深く拝読させていただきました☆
じゅんさんの豪邸やキルトも素敵~♪

私事ですが、このたびブログを移転いたしました。
こちらでコレットちゃんのマンスリーを継続しております。いよいよラティス、ボーダーとなりますね♪
どうぞ宜しくお願いいたします。^^

ハルまま URL | 2012/06/16 09:31 [ 編集 ]

No Title
とみママ 14日はお誕生日おめでとう♪
その日にhikokoちゃんとツク蔵と会ってたんだけど
hikokoちゃんがとみママと誕生日が一緒って喜んでたよ~♪

とみパパの金一封?さすがです

かぼちゃ庵♪また行きたい!
お店も器も素敵だったね
懐かしいワンo(>_<)o

あお URL | 2012/06/16 10:23 [ 編集 ]

No Title
とみママさん遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
いつもパワフルで記事を見ていると元気になります!素敵な作品とちょっぴり登場のとみパパとの掛け合いとか・・・記事で心がほっとすることもしばしば・・・またこれからの一年素敵な時間をお過ごしくださいね~おめでとうございます!

ありんこ URL | 2012/06/16 20:13 [ 編集 ]

おめでと~~~~☆☆
とみままさん
お誕生日おめでとうございます。
幸せな年でありますように。。。。
で。。。お幾つだったかな(笑
いつになってもワタシに追いついてくれないのよね~^m^

あぁ~~~~『かぼちゃ庵』だぁ~~
数日前に職場友と話しをしていたのよ
「今年こそ行きたいね」って。
あの時は楽しかったよね♪

Ba*Ba URL | 2012/06/16 23:44 [ 編集 ]

こちらこそです
ハルママさん

こちらこそご無沙汰でした~
遊びに来てくださって嬉しいです。
沢山のプレゼント嬉しいですし、有難いですね。愛されているのではなく、お届けしないと怖いからかもですよ(笑)

ブログ移動されたのですね~
早速お邪魔してコレットちゃん見に行きますね~いよいよ大詰めのなりましたね。楽しみながら頑張りましょうね。

とみママ URL | 2012/06/17 19:38 [ 編集 ]

いいな・・・いいな
あおしゃん

バースデーのお祝いありがと。
いいな。いいな   3人でお食事でしたか?楽しそうな様子が伺えるわ~私も仲間に入りたいなぁ~~~~
そうなんですぅーhikokoちゃんさんと
おなじバースデー。多分生まれた年は
違うと思うけど。なんか妙に嬉しいわ。

かぼちゃ庵さんはシステム??がかわりデザートは色々ある中から3品えらぶんだよ~迷っちゃうほど色々種類があるし。近くに森のレストランっていうのも出来た。行ったら定休日だった(苦笑
またきてね・・・なんなら3人でもOKよー
益子で待ち合わせもいいかも。考えて予定立ててね~待ってるわ~

とみパパの金一封些少だけどね(笑

とみママ URL | 2012/06/17 19:42 [ 編集 ]

ご無沙汰で・・・
ありんこさん

ご無沙汰ですぅーごめんなさい。

バースデーのお祝い有難うです。祝う年でもないのでしょうけどやはりおめでとう~って言われると嬉しいわね。有難いです。
あれれ・・とみパパとの掛け合いですか?なんせ二人暮しがもう長いので
喧嘩だけは避けようとおもって暮らしています。健康に気をつけて有意義な年を過ごせるようにしたいと思います。

とみママ URL | 2012/06/17 19:51 [ 編集 ]

あはは~
Ba*Baちゃん

お祝いありがと・・・あははーたいして変わらない年ですわ・・・同じようなものです。お互いに健康に気をつけて楽しんで日々充実して過ごせたら嬉しいよね。
かぼちゃ庵も少し変わったしその前の
お店もランチとか楽しいよ。来年の秋
作品展するからそのときにはまたお仲間とお出かけくださいませ。益子は震災の影響もあるし竜巻もその途中なので大変みたい・・・大勢のお客様が来てくださると活性化されていいことかも。ぜひ
遊びにきてね・・・いつでもお連れしますわ~ほんと、楽しかったね。懐かしい

とみママ URL | 2012/06/17 19:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1691-06fc315c


リンク
RSSフィード