Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ぎりぎりだったぁ~ふぅ~

miw.gif 

こんばんは~

昨日の「バケットバッグ」・・・色違いでまた1個完成。

しかぁ~~し、布がギリギリで・・・ポケットは逆にしないとれなくて
でも英文字が逆でもいいかって

おまけに布不足ではぐ始末・・でも夏らしく好き!!

 ( 今日は持ち手を少しだけ短くしました。 )

20120612152412.jpg 

薄く撮れているのだけど実際はきれいな青です。

でサイドポケットはいでるの・・・・これ

20120612152507.jpg 

あはは~でもいいやって自己満足ですぅ~☆

地厚の布だったので芯を貼ったらパキーッとしてる。

そこは底板を入れないでカバン用接着芯をはってみた。

凝り性の私としてはかなりお気に入りかもぉ~

で、すこしサイズを縮小して明日作ってみる・・・

line_15_8.gif 

急にクレープが食べたくなった!!

で、バナナと生クリームをまいて美味しいコーヒーと一緒に
お茶にしてみた・・・う~ん美味!!

20120612151745.jpg 

庭に咲いている花を添えて・・えへっ

で、友人とランチ画像です・・・痩せるはずないかっ!

20120608113830.jpg 

***************

お友達にオランダのお土産を頂きました。
チョコレートをマカロニ・・・そしてペーパーナプキン(画像にはないけど)

20120611192927.jpg 

そうそう、聞いた話ね~オランダって太陽の出ている時間が短いらしく
曇りの日が多いんだって。。だから子供たちは4歳まで
ビタミンDを病院で処方されるんだって。

梅雨のときは仕方ないけど暑い、暑いといいながら貴重なを浴びられるって
幸せなんだね~~~

日に焼けるとかシミの対敵とかおもっちゃいけないいよ~ん
有難いことと感謝しようね~(笑)

明日はそのお日様もお休みするんだぜぇ~~~~
(杉ちゃん風に語って見ました)

                   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し ています
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                    バナーをポチッと押してくださいね
  
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



 

C

omment

オシャレですね!
とっても素敵です!
朝、庭で咲き始めたマーガレットを見てきて こちらにお邪魔したら爽やかなバケットバッグ!!
太陽が顔を見せない毎日なので肌寒く・・・今日は暖房使用でパソタイムしてます。いろんな作品の画像に刺激を受けました。
午後からは指先のウォーミングアップをして何か作りたいかも~

勾玉 URL | 2012/06/13 11:47 [ 編集 ]

No Subject
またまた突っ走ってるようなバックつくり
かわいいね~

オランダ人はなんであんなに背が高いんじゃろうね?
みんな4歳までそのDをいただくからなんかね?

ねーねー
このコメントらんの文字・・・ちいさすぎ~~~
私の芽には見えにくいよー!
なんとかしてくで~~~ぇ

はりねずみ URL | 2012/06/13 14:06 [ 編集 ]

こんにちは~
勾玉ちゃん

こんちは~
今日はこちら梅雨の中休みで曇りでしたが寒いです。
そちらもやはりね~寒いよねー

あはは~刺激をうけるほどでもないけど
なんかチクチクしたくなってミシンと
ハンドとしていますぅ~

マーガレットの布はもう使い切った
けど足りなくてサイドのポケット部分ははぎました。しかたによね・・・
勾玉ちゃんも指先のウォーミングアップ
出来たら見せてね

とみママ URL | 2012/06/13 17:34 [ 編集 ]

これどう????
はりねずみしゃん

昨日ははりーさんのブログ一人で
笑い転げた。すぐコメントかいたけど反映してくれずとぼとぼ帰ってきた。
またこれからいくねー
なんせ「ぼんずーる」は受けたよ。
私も田舎のコレットちゃんだす!!

このテンプレートなら少しは文字見やすくないかい?私もあれは小さくてめがね
かけないと無理。なんだか私のPCの具合が悪いのかテンプレートの3カラムがうまくプレビューできないのよね~
しばらくこれで我慢してね。探すし。

今日ねっ、ラブレター書いた。

とみママ URL | 2012/06/13 17:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1688-10d2a8c0


リンク
RSSフィード