Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

NYの想い出  念願の自由の女神とご対面

早いものでレポもいよいよ終盤に入りました。

今日もお付き合いくださいませ~~~

5月17日(木)

NYにはいって今日はHISの1日観光のツアーを申し込んでおきました。

朝7時 ホテルをでて集合場所へと向かいました。
同行者はご夫婦が兄弟とかで5名さまと私たちの7名でした。

車でホテルーワシントン広場ーソーホーの町並みなどを
眺めて自由の女神様とのご対面のためフェリー乗り場へGO==

セキュリティが厳しくて途中止まってしまい予定の9時25分の
フェリーには乗船できませんでした。

画像は乗船をしてNYの街を振り返った画像

そして自由の女神様を色々な角度から撮った物へと
続きます。

途中レンガ造りの(赤いレンガ)島はエリス島で下船しませんでした。

ブルックリンビレッジもいつもTVのCSI・NYでみている橋なので
とても感激をしました。

お昼はチェルシーマーケットです。(行きたかったところでした)
自由でお食事を食べてくださいとのことでちょうどHISの添乗員さん
の見習い???の彼女が私たちに同行して下さって
美味しいというスープ屋さん・・・エイミーブレッドという有名なパン屋
さんへと案内をしてくれて一緒にランチしました~

食後は日本のTVでも放映されたそうでレールパーク???
というところを歩きまた車で移動をしてツアーが終了。

解散後、トップオブザロックに上るチケットを受け取りに行き
夕方4時20分~上ることが出来ました。

エンパイヤステートビルの右側にかすかに自由の女神も見えますし
セントラルパークもきれいに見えました。
それらの景色も見てくださいね~

帰りは寝転がってビル全体を撮ってみました。。判るかな?


可愛いチョコレート屋さんのお店や可愛いお花

そして教会ではミサをしていました。
ステンドグラスはきれいに撮れませんでしたが厳かで神聖な感じでした。


そんな順番でアルバムがスライドショーになっていると思います。

だんだんと記憶も忘却のかなたへ。。。




 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

ただいまです~
とみままさん
素晴らしい旅でしたね。
スライドショーも楽しく拝見しました~♪
我が家も今年は遠くへ飛びたいな。。。。

ワタシは近場の韓国へ友達と行って来ました。
個人的には2度目の韓国ですが
今回は熟女?二人で楽しんで来ましたよ~
旅の様子をアップしたので見てね。

Ba*Ba URL | 2012/06/05 23:33 [ 編集 ]


おぉ~NY!
CSIは240もテレ東の地上波で見てます~
そっかぁ、そんな視点で見ても面白いですよね
騎馬警官も名物ですよね
スライドショーもボストンとは違って摩天楼~
楽しませていただきました♪

240 URL | 2012/06/06 10:10 [ 編集 ]

お帰りなさい
 Ba*Baちゃん

お帰りなさい
昨日コメント残さずごめんね・・・レポ見てきました

韓国  楽しそうな様子が伺えてよかったですね
お天気にもめぐまれたようで。

ソウルタワーのあの坂・・・きついよね~心臓が
バクバクだったしひざもがくがくだった記憶がある。

美味しそうなお料理に楽しめた様子で私もまた
韓国に行きたくなりました。

私はアメリカ大好きだけどBa*Baちゃんはトルコ
だよね~お互いに健康でどこかにお出かけができる
事を目標にしたいね。

とみママ URL | 2012/06/07 23:08 [ 編集 ]

こんばんは~
 240ちゃん

レポみてくれてありがと~

そうそう・・いつもCSI・NYとか見るときは
エンパイヤビルやらこのブルックリンビレッジとか
でるので生で見れて感激でしたぁ~

アルバムの設置・・いじっていたら削除して
しまったり頭の中????少しでも楽しんで貰えたら
嬉しいです。

とみママ URL | 2012/06/07 23:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1681-be342b10


リンク
RSSフィード