Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

まったりな1日・・・こんな日もあっていいともぉ~




いつもありがとうございます。

長い長い文才のないレポですが見て頂けて有難うございます。

さて、今日は5/15日のレポです。

お出かけから帰宅して今日はのんびりとすごそうと朝寝坊をして過ごしました。

遅い朝ご飯  味噌汁とご飯や梅干
などを食べてPCタイムなぞをしました。

じゅんさんのテラス・・正式な名称は???

CIMG7993.jpg 

網が張ってあるのですが朝日が差し込んでとても気持ちが良いです

ここのいすでのんびりと過ごしたり

CIMG8033.jpg 

なんと言ってもうらやましいぃ~~ファイアーキングがあちこちで
じゅんさんのミシンが置いてあるお部屋です
(もちろん許可は頂いてのお披露目です)

お昼にはおうどんをご馳走になりました。

じゅんさんたくのミシンをおかりして私の作品展様のピーシングも
だいぶはかどりました。

こんな可愛いのも買ったのですよ

20120602152042.jpg 

午後3時過ぎじゅんさんがご近所のキルトshopさんに連れていってくれました

可愛い発色の赤のプリントがsaleに・・・・☆

20120602153058.jpg 

これらをお買い上げ~~画像では白っぽく写っていますが
実際はとても深みのあるカラーです。
特に紺はこのみぃ~~~~
(画像がぼけてますけど・・・いつもかっ・・・苦笑)

そのごじゅんさん手作りのお夕飯を

結局1回だけしか私たちは作らず・・・><;
全部お世話になってしまうという有様でしたわぁ~

ごめんね・・じゅんさん。

(画像を撮りわすれたので友人から借りました)

2012060207333422b.jpg 

凄いでしょう@@!
白菜と厚揚げの煮びたしきゅうりの梅あえ
大根と貝柱のマヨネーズあえ
お豆腐とひじきの白和え
ベーコンとたまねぎのスープなどです~豪華でしょう~

いよいよ明日はNashua~boston~NYへと二人旅のスタートです。

                   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                        ランキングに参加し
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
じゅんさんの御宅のテラス?
素敵じゃね・・・
映画のワンシーンに出てくるところみたい。
こんな場所でゆっくりピーシングしてみたいね。
あーーー、あこがれじゃ。

ええね~アメリカ

ファイヤーキングもかわいいけど、その隣のペコちゃんのマトリョーしか?かわいい!!!

はりねずみ URL | 2012/06/03 08:10 [ 編集 ]

No title
はりねずみさん、初めまして
一緒に行ってた者です。

写真の場所はスクリーンドポーチと呼ぶそうです。
まさにこのイスが私の指定席でした。
昼間も気持ち良いけど夜も良いですよ。
私は東京に住んでますので星が見えない。
コーヒーを片手に沢山の星を眺めてました。

とみママ さん
画像をどーやって引っ張ってきたの??
不思議だ~。
言ってくれれば送ったのに・・・
スライドショーは何とか覚えたかな。
ビルダーで作成も聞いたけど、字幕??が入らないらしく
今使ってる方が私には合ってるかも??
荷物、まだトランクの中に入ってま~す。
要る物だけを引っ張り出してますが、
あれだけの荷物、何でこんな物を??というのが沢山。
本当に私達は安上がり。
生地と雑貨で満足しちゃうんだからね。
イタリアでもプラダの本店にも入らず、
唯一入ったブランド店は『フェラーリーショップ』でした。

あんず71 URL | 2012/06/03 18:41 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん こんにちは!

ファイヤーキングがいっぱいだ~
かわいいなあ(#^^#)

人にご飯を作ってもらうっていいですよね~
画像からも文章からも、幸福感がただよってますね!

みかみ URL | 2012/06/04 15:25 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
ファイアーキングだぁ!と思わず声に出してしまいました!素敵だわ~
飾っている棚全てが素敵です…
素敵なお買い物されましたね~布たちどんな風になるのでしょう!

bluerose URL | 2012/06/04 15:44 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんにちは
キルトショップやファイアーキング、
レトロな缶など もうーうらやましすぎて
倒れそうだよー。

今までキルトジャパンなどのキルトの旅とか
夢のまた夢だと思っていたけど
やっぱ行きたいなぁととみママさんのアメリカ旅行の
報告読ませてもらって思いました。

お金はあの世に持って行けないから
もも吉今度は世界を目指したい!
キリギリスもも吉でした(笑)

もも吉 URL | 2012/06/04 17:30 [ 編集 ]

No title
↓のスライドショーすごいね
写真に見入っちゃった♪

盛りだくさんネタ満載
ぞくぞくレポートが増えてて楽しい~~(≧∇≦)ノ





あお URL | 2012/06/04 22:12 [ 編集 ]

No title
とみママさん
ベーコンとたまねぎではなく、ベーコンともやしのスープでした(笑)。
そしてあんず71さんが書いてくださっていますが、スクリーンドポーチとかスリーシーズンポーチって呼ばれています。
これがスクリーン(虫除け網)でなく、壁だったらサンルームとか別の呼び方をされます(苦笑)。

はりねずみさん&もも吉さん
はじめまして??
ペコちゃんのマトリョーシカ(と言ってもこれは入れ子になってなくって1個だけなのですが)は昨年春、従妹がこっちに遊びに来るときにペコちゃんの何かを買って来てって頼んだらこれを買ってきてくれたんです。
確か今年は3個セットが出たはずです...。
日本にいたら買えるのにな~。
と言うことで缶は全然レトロなものじゃないんです(苦笑)。

じゅん URL | 2012/06/05 11:37 [ 編集 ]

こんにちは~
 はりねずみさん

素敵でしょう?

映画のワンシーンに出てくるようですよねー

あんず71さんとじゅんさんが説明されてくれたポーチだ
そうです・・・居心地が良くて空気も澄んでるのでとても
良かったです。

じゅんさんはペコちゃんもコレクターみたいでファイヤー
キングなどとの相性が良い感じでした~♪
レトロでなくてもさまになってしまうよねー

いつか機会があったら是非はりねずみしゃんもアメリカへ
おでましを・・・

とみママ URL | 2012/06/05 17:03 [ 編集 ]

ご説明どうも
 あんず71さん

ご説明&補足をありがとうございました。

あまり頭に入っていなくって・・・居心地がよい場所でしたね。

とみママ URL | 2012/06/05 17:04 [ 編集 ]

美味しかったです
 みかみしゃん

そうなんですよねー

ご飯を作ってもらうって有難く、幸せだよねー

結局じゅんさんにご迷惑をかけてしまうばかりでしたが
とても美味しかったです。

多少の中身の勘違いはありましたが(苦笑 お味は
保障しますわ。  だんだんと現実に戻りつつあって
日々食事したくに頑張っている毎日です。

お仕事順調かな?

とみママ URL | 2012/06/05 17:06 [ 編集 ]

こんにちは~
 blueroseさん

こんにちは~

素敵でしょう?画面でもキュートさやかわいらしさが
伺えますが実物はもっとラブリィーv-344
でした。

ファイヤーキングは大好きだけどなかなかお持ち帰りが
出来なくって・・・こんど行く機会があったらマグでも
もって帰ろうかな?小さなボールがすきなんだけど。

映画のワンシーンのような素敵なお部屋で過ごさせて
頂きました。感謝あるのみです。

とみママ URL | 2012/06/05 17:09 [ 編集 ]

あはは~
 いやだ~もも吉しゃん、キリギリスもも吉に変更
するの?(笑

私は毎年は無理だけどこつこつためて2年ごとには
お出かけしてみたいけど・・・その割にはまったく英語が
はなしぇましぇん・・・・あははーなんとかなる???

今度はもも吉しゃん、ゴルフやめていく???

キルトshopもあこがれてしまうよねー
どのshopさんも奥行きも広くって何時間でもいられそうだもん。。。楽しかったです。

良い経験をさせて頂いてじゅんさんご夫婦には感謝。

とみママ URL | 2012/06/05 17:11 [ 編集 ]

どうもぉ~~
 あおしゃん

どうもですぅー

あまり文才がないからさっ・・・頑張ってアルバムの
スライドショー頑張って探して失敗しながらもようやく
お披露目できたけどぉーなんだか同じ画像がのっかっちゃって・・・

でもまっ、いいやぁ~なんて気楽です。

楽しんでもらえて嬉しいです。ありがとねーあと少しで
レポも終わりますの・・あっという間でした

とみママ URL | 2012/06/05 17:13 [ 編集 ]

どうもです
 じゅんさん

こんにちはー

補足&説明をありがとうございました。

あんがいといい加減で失礼をしております。ペコリ・・・

あのファイヤーキングとペコちゃんの棚は絶対に
お披露目したかったんです・・・あまりに私の好みの
ドツボなので。

アンティークshopでお買い上げのミルクガラスのカップ
お友達とても喜んでくれました。良いお買い物が出来て
とても嬉しいです。

いろいろお世話になりましたねーちゃんと日記を書いて
いたわりには勘違いも多々あってすみません、
でも、どのお料理も美味しく頂きました。まったく主婦
しないで住みませんでした。

レポもNY編がおわってボストン編でいよいよ終わりです。
あっという間・・・なんかさびしくもありです。

とみママ URL | 2012/06/05 17:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1679-650ec6f4


リンク
RSSフィード