Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミニタペ完成とレポの続きです


今日はじゅんさんから教えて頂いたミニタペのキルティングとバイヤスをつけて完成しました。

今日も記事はながいですぅ~えへっ

20120529123749.jpg 

私のとてもよい「想い出」の作品になりました。

そして今日のレポです (5月9日分)

朝はゆっくりと寝坊をさせてもらいました。

朝おきたら・・・模様でした
それでも近くのキルトショーにお出かけしました。

キルトショーというよりはベンダーさんが出ていて布やキットや色々楽しめました。

CIMG8016.jpg 

雨もあがって心地よくなってきました

ここでの戦利品・・・可愛い羊やぞうさんのプリントの布

20120529153945.jpg 

5インチサイズのタペに使ったMODA Five Inch
Charm Squares

とてもセットされた色使いが好きでしたのでお買い上げ~~~

20120529153904.jpg 

お昼はすしランチへお出かけ

odekake-1.jpg 

メインに頼んで後はバイキング式で好きなものをお皿に
よそってきます。
私イカを頼みました。サラダもどれも美味しかったです。

お店の中は噴水とかあって日本をいしきした感じでした。

帰宅後じゅんさんにミニタペを教えてもらいました

CIMG8022.jpg 
布はぜ~んぶじゅんさんからはぎれを使わせてもらいました。
30種類とボーダー分も・・・・有難いです。

夜ごはんは4人でロブスターを食べにお出かけです。

yuhan-1.jpg 

この日は1匹頼むとおまけにあと1匹ロブスターがついてくる日だそうで
もちろん完食ならずテイクアウトです。

滞在中 ウォールマートでかったこんなグッズがお役立ち・・・
じゅんさんからお茶を入れていただいた持参したのですが帰国後も
そばにおいて使用しています。

20120529102344.jpg 

**********************

プレはじゅんさんに3つチョイスしてもらいました。
7番  勾玉ちゃん  11番  pooh-mamaさん
22番  ハラッチさんが当選となりました。

大勢の皆様のご参加ありがとうございました。

                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                       ランキングに参加し
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーをポチッと押してくださいね
  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

おいしそう~
とみママさん、またまた楽しかった旅行の
思い出が増えましたね!
帰って来てから完成させて思い出が出来上がるなんて
素敵ですね (*^_^*)
むこうのお食事もおいしそう(^^♪
むこうのすしってあまりいいイメージがないですが
とっても美味しそうですね
ロブスターも 2匹なんて食べきれないですよね
まだまだレポが続きますね
楽しみにしてま~す \(^o^)/

tamasa URL | 2012/05/29 18:34 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

忙しいのにコメいれてくれてありがと

ロブスター1個はテイクアウトして翌日じゅんさんがパスタを
ご馳走してくれました。
とてもさっぱりで美味しかったです。

おすしはおすしそのものよりもイカの焼いたのが美味しかった(笑)

色々なものを食べてきましたが私は偏食が多いので迷惑を
かけてしまったかもしれません。

想い出のタペになりました。

とみママ URL | 2012/05/29 23:23 [ 編集 ]

No title
もう完成されたんですね。
キルティングラインをどのように入れられたか見たかったのですが画像では見れませんでした、残念。

誰もお寿司頼まなかったので、バイキングにあった巻き寿司と稲荷だけでしたものね。
お寿司を頼めばそれなり...だったはずなのですが。
でも日本の回転寿司の方が美味しかったりして(苦笑)。

そう言えば、こちらに来られて間食しなかったから痩せたかも~って書かれていましたよね。
もしかしてお腹すかれていました??ごめんなさい。
なんかいつもお二人ともお腹いっぱいっておっしゃっていたので、おやつ食べれる状態じゃないと思い込み、全然スナックとか出していませんでした。
しかも自分自身、夕食後におやつを食べると言う習慣がないので(あ、食後のデザートは別ね)、遅くまで起きていても何もお出ししないで...。
次回、もし来られるようなことがあれば、遠慮なく言って下さいね。

じゅん URL | 2012/05/30 00:44 [ 編集 ]

No title
遅ればせながら・・・
お帰りなさい♪

最近、お昼を食べることも出来ないくらいにバタバタして、パターっと今日はヒマなので、やっと遊びに来させていただきました☆
いっぱいご旅行を楽しまれたようですね~(*^^*)
良いな~♪♪♪

ぞうさんと羊さんの生地、かっわいいです!
かなりツボですv(^^)v
modaもしっかりゲットですね。

食べるもの美味しそうで、拝見していてお腹減ってきました(笑)
ロブスター、そんなに食べきれないですよ~

まだまだ続く・・・ですよね♪


細しゃん URL | 2012/05/30 14:49 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
楽しく読ませていただいてます~お寿司はやっぱり何となく~こちらとは違いますかね(笑)
キルトもとっても素敵です~
お土産プレ楽しませていただきました~当たった皆様おめでとう~

bluerose URL | 2012/05/30 16:37 [ 編集 ]

No title
ミニタペ完成おめでとうございます!
このタペを眺めるとじゅんさんとの思い出が懐かしくなるでしょうね~

レポも楽しませていただきました。
ゾウさんやひつじさんのカラフルな布、日本のとはやはり違いますね。
元気になれそうな感じ♪
ロブスターも立派!
もうひとつおまけにってさすがアメリカって思いました。
ショップめぐりも楽しそうです。
お土産プレもワクワク~楽しかったです。
当選された方、おめでとうございます。

ラヴィ URL | 2012/05/30 17:24 [ 編集 ]

あららら
 じゅんさん

あららら・・・やはりね~誤解されるかなって気になりましたが
的中・・・おなかがすいていたのではないのですよぉー
本当にお腹いっぱいでしたからね・・・家にいるとついついだらだら
になるでしょう?常に何かを口に入れたりとか・・・そういう事が
無かったという意味なんです。  応接間にあったチョコもちゃっかり
お腹の中にいれていましたし、テーブルにあった缶に入ったナッツとか
いかのくんせいとか・・・なので大丈夫でしたよ。だから遠慮していたのではまったくないのです。 お気をわるくされたらごめんなさいね。

ミニタペはじゅんさんと同じキルトラインを入れています。そのほうが
落ち着くような気がしました。5インチサイズも多分そうするかな。

今日は頂いた1.75の帯の紙を印刷をして練習のつもりで縫い始めました。合理的・・とてもはかどると思いました。

次回??ありですかぁ~そんな事かくとまたおしかけちゃいますよぉ~
(笑)  今は本とか教えてもらったこのやり方とか頑張って合間、
合間に練習かねて頑張りますね。また教えてもらうことがあるかもです

レポも文才がないながらボチボチ日記をみながら書いています。

そうそうベルちゃん。。。。何故かリボンは???だね~(笑)

とみママ URL | 2012/05/30 21:54 [ 編集 ]

こんばんは~
 細しゃん

こんばんは~

ただいまですぅーとても楽しい時間を過ごしてきました。
色々と勉強にもなりましたがだんだんと忘れてしまう自分が
こわいわぁ~~~~

もちろんmodaさんはチェックです。
かなり主流でどのキルトshopさんにもmodaさんの布がたーくさん
おいてありました。
日本でも5インチパック売ればいいのになぁ=なんて思いました。

沢山布を買いたかったけど重量の制限もあるので我慢でした
もっと大きなセカンドバッグを用意すればよかったです(笑)

私がアベイユさんで購入した布もありましたー☆
お昼を食べる時間が無いほど忙しくしておいでだったんですねー
しっかり三度三度は食べてくださいね・・・飲むのはほどほどで(苦笑

とみママ URL | 2012/05/30 21:58 [ 編集 ]

はずれてすみません
 blueroseさん

こんばんは~

プレの参加ありがとうございました。外れてしまいごめんなさい。
また次回は宜しくお願いします。

ミニタペは作り方を教えて頂いて布もぜーんぶじゅんさんに
お世話になってしまいました。はぎれで作った割にはとても
素敵に出来上がって満足しています。私にとっての想い出の
作品になりました。じゅんさんに感謝です。

レポというには文才がなくごめんなさいね。
アメリカの雰囲気が伝われば嬉しいかと思っています
まだまだ続くので画像だけでもみてくださいね。

とみママ URL | 2012/05/30 22:01 [ 編集 ]

こんばんは~
 ラヴィさん

 こんばんは~

そうなんですぅ~このミニタペは布の端切れから周りの布まで
全部じゅんさんの布で作らせて頂いたので想い出の作品に
なりました。  宝物かも。  有難いですよね~

5インチサイズもつくりちゃんと理解できたところです(笑
なにぶん年齢の分飲み込みも悪くって・・・

布は重いので出来るだけ買うのを控えましたがそれでも羊ちゃんとぞうさんは一目ぼれ状態でハーブカットのみ買いました。
欲しいものも沢山ありましたけどついつい帰りの荷物を考えると
躊躇してしまいました。トランク2個がいいかもなんて・・・

お土産プレ参加ありがとうございました、外れてしまいごめんなさいね
また何かの時には宜しくです。

レポはまだまだ続きますので画像だけでも楽しんでくださいね。

とみママ URL | 2012/05/30 22:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1675-1304c68b


リンク
RSSフィード