Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

5インチサイズのトップとブリムフィールド

今日はじゅんさんに教えてもらって作ってミニサイズの「Twister」の5インチサイズ
を復習のつもりでピーシングをしてトップのみ完成しました

modaさんのパックが5インチサイズ
好みの布のパックがあったのでお買い上げしてみました。

20120528131410.jpg 

周りの紺地の布は現地のキルトshopさんで購入
濃紺のいい感じに一目ぼれでした。
もう少し布の配置に気を配るべきかもですね~

rb_l03.gif 

ではレポにはいります(笑)

9日(水)ブリムフィールドへお出かけです。
今回の目的のひとつでもありました

じゅんさんの運転で一路会場へとGO=====

1ドルで出来立てのドーナツをほおばりながら歩きはじめ
テントを物色

CIMG8006.jpg 
去年と同じファイアーキングなどのお店
今回は一目ぼれがありませんでした。

CIMG8005.jpg 
こんなテントとかいろいろです。

CIMG8004.jpg 

CIMG8008.jpg 

お昼は「ロブスターサンド」やらクラムチャウダーやら

CIMG8007.jpg 
少しサンドは高いけどたっぷりの実でおいしかったです。

CIMG8010.jpg 絵になるようなチャーチ

CIMG8009.jpg 
明日からの入場料を払って入るテントの準備でした。

早めに会場を後にして(渋滞を避けるため)家に向かいました

途中、キルトshopさんによってもらいました。

CIMG8012.jpg
お庭もとてもキュートです。

CIMG8013.jpg 
すずらんが咲いていました。

入り口のドアも中はどんな?と想像をしてしまいますね~

CIMG8014.jpg 
こちらのshopさんではキットを1組。定規とかも買いました。

今日長距離の運転をしてもらって感謝の1日でした。

rb_l03.gif 




明日「お土産プレ」の発表をします。

   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
   ランキングに参加し
 皆様の応援を宜しくお願いいたします。

  バナーをポチッと押してくださいね
  
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment

No title
楽しんでいらっしゃいますね。
ふちが紺のキルト、パターンが浮かび上がって見えてよいですね。
こういうシンプルなパターンほど、布使いの妙味がありますね。
お食事もおいしそうです。
お土産プレ、参加させていただこうかしらと思っています。

Yohko URL | 2012/05/29 14:20 [ 編集 ]

ありがとうございました
とみママさん、こんにちは

一足早く 我が家にもお土産が届きました \(^o^)/
ありがとうございます~
娘と取り合いになりましたよ
(モチロン娘には渡しません)

一番上のキルト、色合わせが意外に難しいですよね
いいなぁって思って縫い合わせても
全体が出来たら あれ??ってなったりするし
とみママさんのは素敵ですね (*^_^*)

レポも楽しそうですね
いいなぁ ファイヤーキングのお店なんて
お店ごと買いたくなりそう ^m^
布のお店もたまらないですね
続きも楽しみにしてます (^^♪

tamasa URL | 2012/05/29 14:31 [ 編集 ]

ごめんなさい
 Yohkoさん

こんばんは~

プレの件、お知らせが行き届かなかったのかな・・・
ごめんなさいね。

留守中に参加していただくことになっていまして。。。
すでに応募と抽選がすんでしまいました。本当にごめんなさいね。

日本ではなかなか濃紺の布が見つかりませんが今回は2種類
ゲットしてきました。

とみママ URL | 2012/05/29 23:16 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

到着のお知らせ有難うです。

なんだかガラクタみたいでごめんなさいね。
一応アメリカの香り???って頑張ったのだけど。

ニューハンプシャー州のクラフトshopさんで見つけたものです
気に入ってもらえたら嬉しいです。

一番上のキルトは5インチサイズの布が1パックになっているので
その中でチョイスしてみましたがもう少しめりはりがあったほうが
よかったのかしら・・・忘れないうちに1枚作っておきました

お食事は量が半端ではありませんでした><;

とみママ URL | 2012/05/29 23:20 [ 編集 ]

残念でした。
もうすでに終了していたのは残念でした。
ゲットされた濃紺の布地、どんな雰囲気なのでしょうか?
気になります。

Yohko URL | 2012/05/30 21:18 [ 編集 ]

ごめんなさいね
 yohkoさん

こんばんは~

お土産プレ帰国までということで開催していましたの。
すでに終了してしまいごめんなさいね。

もっと判りやすく書けばよかったですね。

紺の布は2種類だけですが1ヤード買いました
1つは5インチのタペの周りに使っている紺の花柄です。
後ひとつは今後何かに使うときに明記しましょうか・・・・

いつもご訪問有難うございます。次回プレのときはぜひ参加して
くださいね。

とみママ URL | 2012/05/30 22:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1674-0471c140


リンク
RSSフィード