Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

着々と進み始めています

思ったほどの時差ぼけもなく(少しはあったのですが)大丈夫のようです。

今日は今月の第3土曜日のお稽古を振り替えたので
第4になりました。

来年の秋ごろ作品展を開催の予定なので生徒さんは
大きな作品作りに取り組んでいます。

着々と進んできたようです。Fさんの作品

20120526140143.jpg 

今回は無地を一部使う作品が多いかもしれません。

どんな風になるか並べてみました。画像よりはシックな感じです。

私も明日からこつこつ頑張らねば・・・

そして嬉しいが届きました
(お披露目が遅れましたが)

ブロ友の「もも吉しゃん」からです  グアムからのお届けと
布ぞうり・・・とても履きやすくて頂いてから毎日はいています

20120523153024.jpg 

20120523152944.jpg 

なべつかみ  ユニークで可愛いお顔のお魚キーホ。

私にまで届くとは思っていなかったのでお気持ちとても嬉しいです。

********************

そしてアメリカでの戦利品????というか面白いコップをお買い上げ~


画面で面白さが伝わるかな?
カップの間に水がはいっていてスイカの種と紺かな銀粉が動かすごとに
動くの・・・お魚バージョンとスイカバージョンを買いました。

20120526092319.jpg 

こんな遊び心の雑貨が大好き

早速Myカップにして麦茶を入れて飲んでいます。

レポはまた明日


                 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                        バナーをポチッと押してくださいね

  
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

お帰り~~~い
とみママさん お帰りなさい。

2週間の旅は充実してたようですね♪
活発に動き回るとみママさんの姿が目に浮かびますよ~
色んな事を吸収してひと回りもふた回りも大きくなってお帰りになったのではないかしら?(人間的によ~~笑)

レポも楽しく拝見してます♪
素敵なおウチですね!!
なんたってスケールが違うわ。。。

Ba*Ba URL | 2012/05/27 23:47 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん  おはようございます(^^)

おそろのグッズ、持ってると楽しいですねー
ぞうりはウチでは娘と取り合いになってはいてます(^^;)

コップ、涼しげでいいですね。
かわいい!

生徒さんたちの作品、仕上がっていくのが楽しみですね。
私もとみ姉さんの教室に遊びに行ってみたいです~

みかみ URL | 2012/05/28 08:35 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんにちは

帰ってもお教室があってご苦労様です。
しかし元気!
やっぱりアメリカンパワーはすごい。(笑)
秋には作品展ですか?
大変だけれど、これまた楽しい!
とみママさんも作品作り追い上げなのかな?

はりねずみ URL | 2012/05/28 17:18 [ 編集 ]

プチご無沙汰です
 Ba*Baちゃん

忙しさは一段落でしょうか?

2週間長いかなっておもったけどあっという間でした。
お世話になってご迷惑をかけてかもですが色々と教えてもらったし
沢山の洋書も見せてもらえて頭でっかちです

吸収したようですぐ忘れる(笑)
当然体重も????かと思いきや間食をしなかったので少し
痩せてきました・・・あくまでも少しですよ(苦笑

また遊びにいくので宜しくね

とみママ URL | 2012/05/28 21:37 [ 編集 ]

あらら
 みかみしゃん

お仕事多忙なのにコメントありがとうね~

お揃いのグアムのお土産だね・・なんだか嬉しいね。

コップ面白いでしょう?こういうのが案外すき!

生徒さんも早々大作に取り組み始めて私があせっちゃうかも。

みかみしゃんの作品もとても素敵ですよ。私はみかみしゃんに
教えて欲しいかも。ほんと・・・あのアリスの作品はどつぼ!!!

とみママ URL | 2012/05/28 21:39 [ 編集 ]

あはは~
 はりねずみしゃん

こんばんはー

あはは~私、元気?でしょうか?????

この体系だもん・・・元気がとりえかも。
時差ぼけは1-2日だけで今は戻ったと思う・・・飛行機ではあまり
寝ないようにしたし。

アメリカンパワーかっ・・・えへっ♪
食べ物の好き嫌いがおいけどアメリカはすきなんですよねー


作品展は秋はあきでも「来年の秋」ざます。なのでボチボチと
言うところです。自由の女神も拝んできたからレポというか
記録をおいおい書くのでまた見てくださいね~♪

とみママ URL | 2012/05/28 21:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1673-4ca3a3a1


リンク
RSSフィード