Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

アメリカ2週間・・レポスタートしてみます。

7日朝・・・5時起床

バスターミナルまでとみパパに送ってもらい成田8時45分到着

前日ここ真岡市で竜巻が発生し大粒の雹やらもふり大変でした。
大勢の皆様からご心配のメールや電話いただきました

無事被害も無かったのでこうして予定とおりお出かけが出来て有難いことです。

成田ーボストン の直行便が出来ました。
きれいで天井も高く、トイレも広いいし座席も今までのよりは
多少広く感じます。
頭の枕も高さ調整できますし、足も乗せることも出来てまずまず

kinai 

kinai-2.jpg 

*アルバムを借りたのですが設置の仕方が???
おまけにスライドショーも出来なかったのでビルダーで編集
をしての画像になります。
それだけの技術がない・・・・すいませ~~ん・・・

機内食・・・ずんだ入り豆ご飯・味噌汁・牛肉のにつけ
竹の子の煮物。サラダ・とろろそばなど

途中あられが配布・・・飲み物とでました。

おやつはデニッシュパンと飲み物

CIMG7982.jpg 

仮眠をとり見事な朝日・・・

機内ではビデオやテトリスのゲームで過ごしました

朝ごはんはクラムチャウダー・ボストンが発祥の地とかでミスド
生野菜・・サクラ最中

image.jpg 

食べ物はきちんと納めています(笑)
どんだけ~~~~というほどサービスもよく満腹になりました。

定刻より少し早くボストンのローガン空港に到着

入国審査もさほど時間もかからずに入れました

が、以前のレポにかいたようにお菓子の「いかくん」がひっかかり
すこしあわてましたが程なくOKで無事ボストンに着きました。

じゅんさんご夫妻がお出迎えしてくださって一路NHへと向かいました。

じゅんさんのとても素敵なお家

CIMG8002.jpg 

私たちがお世話になるゲストroom

CIMG7995.jpg 


翌日8日は近所のウォールマートやクラフトshop,quiltshopさんめぐりです

ではまた明日・・・・

*じゅんさんのお家や今後出てくる画像に関しては快くUPしても良いとの了解を頂いています。

                 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                        バナーをポチッと押してくださいね

  
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

No title
とみ姉さん おかえりなさい!

わー すごくマメに写真を撮ったのですね!?
見てるだけで私も楽しくなってきました(^^)
続きが楽しみ~

みかみ URL | 2012/05/24 16:44 [ 編集 ]

お帰りなさーい!!
とみママさん、おかえりなさい!!

どんなきっかけで旅行に行くことになったのか
気になりましたが(←おじゃまむしですね~)
パスポートも持ってない私にとっては
とみママさんのレポートで
海外旅行に行った気分に勝手になってます \(^o^)/
機内食ってこんなに美味しそうなのがでるんですね
全然体動かしてないのに
カロリーたっぷりって感じ・・・
体のお肉にしっかり付きそうですね
これからのレポも楽しみにしてますね!!

tamasa URL | 2012/05/24 17:07 [ 編集 ]

No title
とみママさん~おかえりなさい♪
楽しい旅のレポの始まり☆☆
素敵なお宅と素敵なゲストルームですね。
これからのレポも楽しみですー♪

むうぶ URL | 2012/05/24 22:13 [ 編集 ]

No title
おはようございます。

そろそろ更新かな????
と来てみたら・・
げんきじゃねー。

改めて、お帰りなさい
無事に帰国女史おめでとうございます。(笑)
なんかたのしいね~、わくわくするね~。
行ったこともないアメリカ旅行記
どんな物を見てきてたのか?
どんな感想を書いてくれるのか?
いった人にしかわからない感動・・・・少しでも分けてくださいな。

まずは幸せな時差ぼけで体調くずされませんように

はりねずみ URL | 2012/05/25 09:37 [ 編集 ]

No title
おかえりなさい~ボストン直行便が出来たのですか?それは渡航もずっと楽でしたね。
それにしても空からの風景はとても素敵・・・
そしてじゅんさんのお宅もゲストルームも素敵…旅行記楽しみにしてますね。

bluerose URL | 2012/05/25 16:16 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こんばんは~

そうなんですぅー  途中デジカメのチップが足りなくなって
現地で調達をしましたので画像は山のようです(笑)

ただ腕が悪いのですけどねっ!

ぼちぼ更新をしていくのでまた見てくださいね。

とみママ URL | 2012/05/25 21:50 [ 編集 ]

ただいまですぅー
tamasaちゃん

ただいま帰りました!!!

きっかけですかぁ~毎年はいけないので今年が前回行ってから
2年目・・へそくりも貯まったので(笑)行くことになりました。

幸いネットとものじゅんさんがとても好意的にしてくださったので
甘えさせていただいて滞在をさせてもらうことになりました。
長い期間でしたが申し訳ないと思いながら満喫できたことに
改めて感謝ですね。

機内食は主食は2種類からチョイスできる形です。
完食することはあまり無いけど今回のJALのはおいしいほうでは
なかったかな。
まだお若いtamasaちゃんはこれからいくらでもお出かけする機会が
あると思うから是非体験していみてね~

とみママ URL | 2012/05/25 21:53 [ 編集 ]

ただいま
 むうぶさん

ただいまですぅー

おかげさまで今までに無い長い期間の旅でした。

すっかりお世話になりましたわっ。それでもこの大きさのお家
だからこそなのかな・・・・自由にさせていただいていました。
本当に有難かったです。

ゲストroomのベットもとても寝心地が良かったですよ。
お風呂も好きなように入らせていただいて・・・またぼちぼち更新
していくので見てくださいね。

とみママ URL | 2012/05/25 21:56 [ 編集 ]

おっ・・鋭いですわ
 はりねずみさん

さすが鋭いですわぁ~(笑)なんとかノートを見ながら更新
しております。

一応日記みたいに出掛けたところやら書いていましたので
忘れないうちに(笑)更新していこうかと。
とても素敵なところでの滞在でした。

わくわくしてくれるなんてすごぉーく嬉しいです
文才も画像の撮り方もど下手な私のレポだけど頑張る!!!

元気????周りにそう言われています。時差ぼけも少しあるような
気がするけど。なんせ動かないといけないこともあるので
ごろごろしてはいられないのよね・・・また見てね~♪

とみママ URL | 2012/05/25 21:59 [ 編集 ]

ただいまです
 blueroseさん

ただいまですぅー

そうなんですよ・・今年の4月22日就航になったようです。
チケットは1月にお安きときに買うことが出来たのです。

乗り換えだと大変なので直行便が便利。ましてや英語が話せないので余計楽なほうが良くて。

予約のときに窓側で予約を取っていたので行きは交換しましたが
帰りは窓際で。景色を堪能しました。

じゅんさんのお宅はとても広くて日本では考えられないです
目の前は白樺や沢山のみどりがあってキツツキの音も聞こえたり
リスが日常に走っている・・・軽井沢で暮らしているような感じでした。

またこれからじゅんさんのお家の中とか作品とかUPしていくので
見てくださいね。

とみママ URL | 2012/05/25 22:03 [ 編集 ]

お帰りなさい~
ずいぶんゆっくりな旅行だったのですね。
きれいな写真、素敵なお友達のお家や
楽しまれた所のレポ、期待しています。

kumi URL | 2012/05/27 09:09 [ 編集 ]

ご無沙汰で
 kumiさん

こんばんは~

ご無沙汰でした・・・2週間思い切ってお出かけしてきました。
とても楽しく過ごしてきました。

写真は撮り方が下手ですし、文才もないのでレポというか
記録としてみてくださいね。

また遊びにお邪魔します・・というか昨夜じっくり作品を
見てきましたけど(笑)
グリンの作品・・・直線な三角形なのにキルトに丸みをだしてすると
とても不思議・・・柔らかな作品で優しくなるのですねー
いつも勉強をさせて頂いています。

とみママ URL | 2012/05/28 21:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1671-0687a04f


リンク
RSSフィード