Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生のプリントでトートバッグ

早いですね~今日から5月に入りました。

ようやく四角つなぎの手提げの同サイズのオーダーが完成。

20120501105214.jpg 

今週中に納品をしてきます。

そして今日はやすぅ~く買った帽子・・・
WOODのボタンをはずして花をつけました。

20120501085352.jpg 

20120501095247.jpg 

そして東京ドームでコットンガーデンさんでのお買い上げ

した小関先生のプリントでトーとバッグを作りました。

20120501134054.jpg 

レザーのロープにチャームを下げてみました。マチが10cmなので安定が良いです。
カバン用ソフト芯を使用。

そして残った布でポーチも。

20120501154724.jpg 

リネンのボタンがあったのでアクセントにつけてみました。
使用sたファスナーは18cmサイズです。

おきにいりになりそう~

同じようにもう少し大きなサイズを作りました。
先ほど持ち手をつけ口側をぬいきって表に返したら??????

あひゃぁ~~~持ち手がねじれておりまするぅ~~~
やり直しましょう。。。


*************************

観光バスの事故。。。悲惨でしたねー

そしたら今日ニュースで宇都宮の関東バスが事故とか???

おいおい・・・私来週関東バスにのりますけどぉ~なんちゃって。

                   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                        バナーをポチッと押してくださいね

  
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
小関先生カラーも渋めにすると渡し好みに変身するんですね~
小関カラー以前挑戦したことがあるんですが何せ渋めの生地が多くなかなか組み合わせができないと勘違いしておりました

トートバッグもまねしたいくらい私にはヒットです
とても素敵な作品見せていただきありがとうございました

カシス URL | 2012/05/02 08:44 [ 編集 ]

No title
パッチワークのバッグ完成おめでとうございます。
小関先生のプリント、とみママさんらしい使い方で効果アップですね。
お揃いのポーチも素敵です。

帽子もそのままかぶって使わないところが良いですね。
観光バスの事故に引き続いて次々と事故がおこり、せっかくの連休に命を落とされたり、けがをされたりされた方が多くて悲しいです。
私も明日主人の車ででかけますが、気をつけたいと思います。

Yohko URL | 2012/05/02 15:54 [ 編集 ]

こんばんは~
 カシスさん

こんばんは~

小関先生のプリントは小関先生のプリントどうしが一番
合うような気がします。
今回はコットンガーデンさんのブースで組んで布が販売
していたものを買ってみました。

ぜひカシスさんも作ってみてくださいね。ダークな色合いにこの
オレンジがとても合いました。作っていて楽しかったです。

とみママ URL | 2012/05/02 23:10 [ 編集 ]

こんばんは~
 Yohkoさん

こんばんは~

本格的な雨降りになりました。カエルも堂々と鳴いています(笑

この布はシックで素敵なので一目ぼれ・・・たまたまオレンジの
布と一緒に袋にはいって販売していたので買いました。
トーとバッグもとても安定も良くサイズも良かったです。

ポーチは残り布で・・・お揃いだとなんだか高級に見えちゃって(笑

バスの事故も辛く悲しい事故でしたね。運転気をつけないと・・・

今日はあいにくの空模様でしたがご主人様とお出かけとか。
楽しんでこられましたか?

とみママ URL | 2012/05/02 23:13 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1660-bf2c1204


リンク
RSSフィード