Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

WOODの持ち手をつけました

今日は午前中は出掛けたりしながらも昨日の四角つなぎを完成させるべく
チクチクを頑張りました。

昨日の状態~仕立てて裏布をつけて口はバイヤス仕上げ。

オーダーさまのご要望で持ち手はWOODでとのこと。

20120426151239.jpg 

口には中にスナップをつけてみました。
(なかの画像がないですが)
ポケットも2個つけました

同系色になりましたが上下はリックラックテープで切り替えを。

そして第2弾・・・これも同じく四角つなぎの茶系です。

少し中のプリント布をかえたりしてみました。
茶色の布もこちらはやや厚手かな?

20120426194645.jpg 

明日キルティング~仕立てに入れるかな?

そしてこれよりも少しだけ小さいサイズをとのご要望で
ちょうど布をカットしたところです。

私がプチ・マルシェを休んでも売店の二人の方に作品を
お預けしています。

代金をお客様から受け取って頂いてお品物を渡していただく。

本来の仕事よりも増やしてしまうので御礼にと小さ目の手提げを
作ることにしました。

まずは今こんな状態です

20120426210328.jpg 

この方は「赤と黒」が好きだそうで・・・・これをつないで上下に切り替えを。

もうお一方はリネンが良いとのことでシンプルなものにするかも・・・

後は友人からのオーダーでワンコの手提げとか。

もうすぐGWに入りますね
私は益子の陶器市に行くくらいかしら?
前半は東京へとみパパと一緒・・・・お天気もよさそうだし。

さてさて・・・ながいGWが終わったら楽しみが待っている♪

                  また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

こんにちは
とみ姉さん こんにちは!

とってもかわいらしいバッグですね(^^)
私好みの柄ばかりだわ~♪
プレゼント用のも、すごくかわいいです。
素敵なのが出来そうですね!

お休みは陶器市に行かれるんですね。
いいなあ~
私も一度、信楽とか陶器市に行ってみたいんですよね。
でも、食器は置く場所を考えると、
なっかなか購入できなくなってしまうんですけど(汗

みかみ URL | 2012/04/27 12:14 [ 編集 ]

No title
いいな~
陶器市
益子焼でしょ?
私の近くなら備前焼かな?
でも、お祭りなら九州の伊万里焼
そんなことより、パッチのバックかわいいです
赤と黒でも、素敵じゃね?

本日とみママさん地方の駅みました~。
かわいいね。
ここでとみママさんは東京に行くんじゃね…と思った。

はりねずみ URL | 2012/04/27 18:44 [ 編集 ]

こんばんは~
 みかみしゃん

こんばんは~

手提げは今日納品してきました。これで納品をする作品は
4点になりました。
ようやくゴール地点が見えてきたので嬉しいわ。

プレゼントの作品も頑張るよぉ~お品物の受け渡しやお金を
預かってもらったりすっかりお世話になっているのでねっ、何か
気持ちをお届けしないと。

陶器市は以前は目に付くと器を買っていましたがもうかなり前から
雰囲気を楽しむことにしているの。掘り出し物は見つけたら買う!!
昨年の震災でかなりの器が割れてしまいました・・・なので今回は
お気に入りとの出会いがあれば買うかな・・出来るだけ者は増やさない
ようにはしているんだけどなぁ~
また様子をれぽするね。

とみママ URL | 2012/04/27 22:37 [ 編集 ]

私もみましたぁ~@@!
 はりねずみしゃ~ん

こんばんは~
BSプレミアム・・・今朝友人が電話をしてきてくれて見ました@@!

真岡駅・・そうなんですよぉーSLの形になっています。
画像で見るとなんでもよくみえるよね・・・

あいにくと私はこの真岡駅からではなくってJRの駅から
東京に行きます。真岡駅は本数が少なくって乗換えが多いのです

日曜、祭日にSLが走るので汽笛の音いいですよ~それに昔懐かしい煙のにおいも懐かしいです。
女子高からみた駅のななめ後ろ方向の方角に住んでいます。


パッチのバッグは今日納品してきまして後残りは4点
ようやくゴールが見えてきた・・いったいいくつ私は作ったんだろう~
プレゼントの赤と黒のミニ手提げもがんばりますぅ~

とみママ URL | 2012/04/27 22:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1657-62bc2087


リンク
RSSフィード