Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

頑張ってみたのだけど・・・

今にも降り出しそうな曇り空の1日でしたぁ~

我が家の庭の石楠花が咲き始めました

20120421073815.jpg 

明日22日(日)は12月からはじめた「プチ・マルシェ」でしたが
それの最終日になりました。

自分では思ってもいないほどのオーダーが入りそしてまた
思ってもいないほど沢山の作品がお嫁入りしました。

なので本当にもう販売する作品がありません。

とても、とても有難いことと感謝しています。

なので前にも書いたようにいったん今月でお休みをして充電期間を
頂くことにしました。

それでもオーダーを頂いた作品が明日までに完成できず
今月中に納めることが出来るように頑張るのですが
販売としては明日が最終日です。

新しい作品も少し

20120421181733.jpg 

20120421181807.jpg 

20120421225155.jpg 

これらを明日販売します。

それ以外にブログでお披露目をしていた先染めの作品を納品です。

このプチ・マルシェで本当に学ぶことが沢山ありました
そして人との出会いも出来ました
生徒さんも増えました(笑)

もっと、もっと作品を作ることに心の余裕をもって取り組みたいです。

追われて作るのはあまり好きではありません。
腕を磨き、自分を磨きこんど再開するときはグレードアップして
また楽しめたらと思っています。
このような機会を与えていただけたことに感謝しながらがんばりましょうか・・・

そしてすべての納品が終わったら自分へのご褒美でも・・・

また私の作りたい作品を作っていけたらと思っています。
(たいしてかわりないけど・・・当分先染めの布は封印しますわっ)

20120421073956.jpg

   >                  また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

たくさんの作品
本当にたくさんの作品を仕上げられたましたね。
つくられる作品すべてが商品となって気に入った方に買っていただけるなんて嬉しいですよね。
今回の画像も素敵なオリジナル作品ばかり。
たくさんの種類をつないだバッグもかわいらしいですね。

Yohko URL | 2012/04/22 10:23 [ 編集 ]

お疲れ様でした
とみママさん、お疲れさまでした (*^_^*)

プチマルシェがひと段落したら
ゆっくり 自分の作品と向き合えますね
どんな作品ができあがるのかな・・・
楽しみにしてますね

一番上のキルトバイアステープを使ったバッグ、いいですね!
このアイデア、いただこうかしら~
あまっているバイアステープを使いたかったんです
バッグもちょうど作りたかったし
このバイアステープはまつりつけたんですか?
ミシンでぱぱっと縫いましたか?


tamasa URL | 2012/04/22 13:53 [ 編集 ]

こんばんは~
 Yohkoさん

こんばんは~

今日もまだ肌寒いですねーなのに明日はなんと25度になるそうで・・
体調の管理が大変です。

今回は本当に沢山の作品を作りました。
自分でもそのエネルギーがどこからくる???というほど
疲労感が余りありませんでしたが元来の私の作品とは違うので
その面での疲れは出たのかもですが気持ちを切り替えて乗り切ることが出来ました。
まだ納品が(オーダーを頂いた)完納できませんでしたがこつこつと
作ってお届けしていこうと思います。

声援も頂いて(コメントがとても励みになりました)ありがとうございました。

とみママ URL | 2012/04/23 22:28 [ 編集 ]

こんばんは~
 tamasaちゃん

こんばんは~

はーい!とりあえず終了しました。ですがまだ納品しないといけない
作品が少したまっています。
気合を入れて早くすっきりとしますよ。

キルトバイヤステープはステンドグラス用のテープです。
ぜひ作ってみてくださいね。端布の処分にもなるのでいいともいます。

ステンドグラス用のバイヤスなのでアイロンで接着をしたあとに最後
ミシン(W針を使用)でたたきました。

とみママ URL | 2012/04/23 22:31 [ 編集 ]

お疲れ様でしたね
いろんな人の出会いは嬉しいですよね
たくさんの作品もお嫁入りして嬉しいことでしたね
まだオーダー品も頑張ってください

生徒さんも増えて良かったわ!
とみママさんのファンのかたが充電期間終わるのを
待っていることでしょう~

追われて作るって大変ですよね~
お疲れ様でした

ピッピ URL | 2012/04/24 07:33 [ 編集 ]

こんにちは
とみ姉さん こんにちは

怒涛のような日々でしたね~(笑
プチ・マルシェのお客さんたち同様、
私もたくさんの作品を見せていただいて
楽しませてもらいました~(^^)
とみ姉さんの作りたいキルトって、どんなふうに形になっていくのかな?
今から楽しみにしています(^^)/^^

みかみ URL | 2012/04/24 10:26 [ 編集 ]

こんばんは~
 ピッピさん

こんばんは~

おかげさまで無事終了しました。
本当に期間中大勢の方々とのふれあいや出会いは貴重な
体験でした。

まだオーダー完納までは時間が少しかかりますが気分的には
少し楽にまりました。

自分が作りたいものを作ってそれがお嫁入りすることが理想ですが
現実はまた違いましたね。こんなに先染めの作品が好評だとは
おもいませんでしたが軽いし合わせやすいのかもしれません

こんなに作ってもまだ布は段ボールにた~くさんありますので
またリフレッシュしながら作りためようかとおもっています。
またピッピさんの所でもお世話になります。頑張るね~♪

とみママ URL | 2012/04/24 22:31 [ 編集 ]

こんばんは~
 みかみしゃん

こんばんは~
今日は暑いくらいの陽気になりました。

そうでしたねー怒涛のような日でしたわっ
オーダーもつくり、販売用の作品も作り・・・あたふたしてしまい
心の余裕が無くなっていたようです。
有難いことなんですが。

あひゃひゃ・・・私の作りたいキルトとは言ってもドキッ!!
たいした作品ではないですぅー
ただ長い期間先染めの布での作品作りが続いたのでオーダーが
完納したらプリント布で何かを作りたいということです。

みかみしゃん、作品そろそろ完成に近いでしょうか?
私のレベルは低いですから・・・こつこつ頑張ってみましょうか・・・

とみママ URL | 2012/04/24 22:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1654-0a3bea09


リンク
RSSフィード