Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

何とか間に合った「Bonjour」-4



こんばんは~
もう次が発売になっちゃう・・・

今日は朝から取り掛かりましたぁ~

まずは可愛いお洋服

20120419152602.jpg 

少しカラフルだったかな?

ソファーは思いのほかてこずりました・・・なんか勘違いを
してしまいかなりの時間がかかってしまった

20120419152702.jpg 

あまりきれいにアイロンができていませんね。。。明日かけなおすかっ

今日はこれで1日かかってしまい後はゴロゴロ

このお洋服のデザインは可愛いですね~すこし作って並べるのも
楽しいかも~

時間が出来たら作ってみようかな?

そろそろ次回が発売になりますものね。

                  また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
とみママさんおはようございます~。

7月はきっと、とみママさんがお好きだろうな~って
思ってました。可愛い~~❤
8月は、どなたにもない、とみママさん独自の配色で
これまた素敵です~~。
それぞれ単品で額にでも入れて飾りたいですね~。

ピースワークをすると気分転換になりませんか~~。
あと少し頑張って下さいねv-411

annie URL | 2012/04/20 08:12 [ 編集 ]

No title
おはよーございます


やばっ!
せっかくtamaちゃんから送ってもらったのに・・・
まだ作ってにゃい・・・・
とみママさんに先を越されてしもーた!
連休にがんっばって縫おうかにゃ~。
ほいで、とみママさんをぬかしてやるぅ~(笑)

はりねずみ URL | 2012/04/20 09:11 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん こんにちは。
おひさしぶりです(^^;)

すごくポップでかわいいですね~
見ていて元気になれる布合わせですね!
クッション、ツボです(笑

こういう立体的?なアイテムをキルトにつけるのも
かわいいですね。
参考にしたいなー(^^)

みかみ URL | 2012/04/20 10:08 [ 編集 ]

No title
こんにちは。
「Bonjour」-4の完成おめでとうございます♪
とってもオシャレな雰囲気ですね~。

私は型紙作ったきりで、布もまだ選んでいません~。
今日って、20日ですね。
かなりヤバいですね~~。
とみママさん、1日で縫っちゃったんですか~?
その気になればできるでしょうか~。
でも、今回の、パーツがいろいろでややこしそうですね~~。

はな URL | 2012/04/20 12:41 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪完成おめでとうございます~そういえば次号も発売ですよね。
シックなリビングですね~お洋服もかわいい!
私もソファは迷いました!細かいパターンですよね~
お洋服並べてみるのも楽しいですね。とみママさんのアイディア~楽しみにしてます。

bluerose URL | 2012/04/20 15:58 [ 編集 ]

No title
とみママさん これ可愛いですね。
もも吉、ミシンでニワトリを今日夜から
作ろうと布合わせしたけど、
これ見せてもらって、可愛い布にしたくなりました。
帰って可愛い布に変更します。
いつもアイデア頂いてます。
ありがとうございます。

もも吉 URL | 2012/04/20 17:39 [ 編集 ]

かわいい
とみママさん、こんにちは

かわいい~
しかも今回はこんなデザインだったんだ・・・って
とみママさんを見て知る始末
はりーさんに送ったのにね~
このお洋服、確かに可愛いですね!!
ひとつのパターンでタペストリーにしたらかわいいかも
これだけ作っちゃおうかな・・
今月号ももうすぐですね
また楽しみにしてますね~

tamasa URL | 2012/04/20 18:43 [ 編集 ]

アララ・・ばれてる?
 annieしゃん

こんばんは~

あらら・・・ばれていますぅ~?そうなんですよ
今回の7月は大好きです。なんかかわゆいぃ~です。
つくっていてもとても楽しかったー♪

けど8月のソファーは型紙を反対にぬったり案外とてこずりましたし
はめ込みがきれいにいかずちょいとごまかしたり(笑)

もう次号がでるのであわててしまいましたが少し息ぬきのつもり。
頑張るね~
annieしゃんもコンサートはじけてきてねー

とみママ URL | 2012/04/20 22:16 [ 編集 ]

えへへ
 はりねずみしゃん

こんばんは~

エヘヘ・・・ぎりぎりセーフかにゃ?
7月はとても好きなパターンなので作っていて楽しかったですが
8月はちょいとてこずりまして・・ごまかしました(笑)

7月は好きなデザインなので落ち着いたらいくつか作って
見たいです。

ぐふふ。。。私を抜かしてくだしゃんせ~~~
また今回もぎりぎりの製作になりそうなんですわ~
はりねずみしゃんも追い込みでしょう?締め切りまであと少し
頑張ってね木のきると・・・応援してますぅ~

とみママ URL | 2012/04/20 22:19 [ 編集 ]

元気でしたぁ~?
 みかみしゃん

元気でしたかぁ~
少し心配していたんですが・・お仕事が忙しいのかと。

体調も少しバランス崩していたようですね
疲れたら横になって少しの時間でも休むのがいいみたいですよ

本のイメージで作品を作ってしまうのでついつい同じように
なってしまいますがもと生徒としては同じ布があるし・・・
見本とおりになってしまっても仕方ないね。

ソファーは失敗みたい・・・はめこみがきれいに出来ていなくって
クッションは2個  可愛いですよね~3・5cmサイズでした。

みかみしゃんも作品はかどっているのかな?
無理しないで休んでね。

とみママ URL | 2012/04/20 22:22 [ 編集 ]

こんばんは~
 わっ・・はなさん

こんばんは~

いつも読み逃げですみません。。。

ぎりぎり次号発売前に間に合いました(苦笑
7月は好きなパターンなのでさくさく作れましたが8月のソファーが
型紙を逆にカットしたりしててこずりました。

私に出来るのですからはなさんだったらすぐですよ。

確かに8月はパーツが細かかったですね~初心者さんだと厳しいかも
というか私の頭が悪いのかも。。。。。
はなさんのBonjour-4を楽しみにしています。

とみママ URL | 2012/04/20 22:26 [ 編集 ]

こんばんは~
 blueroseさん

こんばんは~

一足も二足も先に完成されていましたので何度も何度もお邪魔
してBonjour-4の作品を見ていました。
いつも読み逃げ常習犯ですが。

7月は楽しく作りましたが8月は少し迷いました。パーツも細かかった
ですものねーでも、完成したら可愛いですよね。

今のことが落ち着いたら洋服のバージョンを少し作ってみたいと
思います。またそのときは見てくださいね~いつのことやら・・・・えへ

とみママ URL | 2012/04/20 22:29 [ 編集 ]

こんばんは~
 もも吉しゃん

こんばんは~

おぉーニワトリですかぁ~見たいですぅ~@@

可愛い布に変更なんだぁー楽しみですねー
どんなのが出来るのかな?

ミシンのフリーモーション、あんなにきれいに出来たら楽しい
でしょうね~魅力的だな。

とみママ URL | 2012/04/20 22:31 [ 編集 ]

あはは~
 tamasaちゃん

こんばんは~

お疲れは大丈夫ですかぁ~?

今回のパターンは7月、私の好きなデザインでしたぁ~
いろいろなお洋服を並べるのも楽しいかもね~

少し落ち着いたら作ってみたいです。

ぜひ額にいれても可愛いとおもうからtamasaちゃんも作って
みてくださぁ~い 
ばたばたしていたので次号も出てしまいます・・・なんとかぎりぎり
セーフでしたわ。

とみママ URL | 2012/04/20 22:34 [ 編集 ]

No title
ご無沙汰ばかりで^^;

可愛いです~^^
額に入れてみたいですね^^

sumi URL | 2012/04/20 22:46 [ 編集 ]

こんばんは~
 sumiさん

こんばんは~

なんだかいつまでも肌寒いです。今日もお稽古でしたが寒くて
ストーブつけました。

額に入れるのも可愛いですよね~少し落ち着いたら何か
つくりたいな(自分の好きな布で・・・えへへ)

いつも「ポチッ」をありがとう~

とみママ URL | 2012/04/21 23:28 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1652-3178bc2b


リンク
RSSフィード