Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

可愛い本が届いたの~♪


北関東に住んでいます・・・今更ですが(笑)今日が桜の満開をむかえたそうです

朝はかなりの濃霧で電車も遅延とか。

その霧も晴れてとてもよいお天気になりました。

先日友人と一緒買ってもらった「指吸さんの本
これはなんと台湾で発売だそうです。

20120410191647.jpg 

見ているだけでも楽しくて可愛い本です。
rb_l03.gif

先染めの布のポシェット・・・3個目です。

どれも「茶系」を基本に布を替えて作っています。
明日は残りの1個・・・気に入ってもらえたら嬉しいです。


20120412180317.jpg

rb_l03.gif 

庭の山吹の花がつき始めました。

20120412180402.jpg 

*****************

なんか自分で自分の首を絞めている感じ。

プチ・マルシェをしたとき、こんなに沢山のオーダーが入ることも
先染めの布で作る作品が受けることも予想していませんでしたので
初オーダーの時は嬉しさとお礼の気持ちを込めて作品と同じデザインで
キーケースやら小銭入れやらをつけていました


それが今は当たり前のようになってしまって・・・・
自分のしたことで自分を追い込んでしまっています。

ばかだなぁ~~~って思うのだけど仕方ないねっ。
自分で蒔いた種は自分で拾わないと。

そんな中でもお買い上げした作品を持参して顔を出してくださる方。
お友達を紹介してくださる方。
お届けが遅れても気持ちよく待ってくださる方

大勢の皆様に支えられているように感じています。
本当に感謝です。

お客様の喜ぶ顔を見たいが故に。。。今日もまたこつこつとお針子しておりまする。

                    また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

No title
こんにちは

首を絞めても喜んでいただける、というのはうれしいことですよね?(笑)
そのバックを持って、お友達まで紹介してくださるのはきっと、とみママさんの作るものがすてきだからだよ~

首絞めてもがんばってね~。あはは

はりねずみ URL | 2012/04/13 13:18 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
指吸先生の本!かわいい表紙ですね~それはやっぱり洋書扱いになるんでしょうね…

すてきなバックとおそろいの小物~それはうれしいですよ~
とみママさんはとっても大変だろうけど…お人柄ですね~だから人気が出るのですよね。
頑張ってくださいね~応援してます!

満開になりましたか?綺麗でしょうね~
東北は20日頃から咲くそうですよ。

bluerose URL | 2012/04/13 16:32 [ 編集 ]

あらっ嬉しい
 はりねずみさん

こんばんは~

あらら・・うれしわっ・・・連日のコメント励みになる

そうなんだよね~今更引き返すわけにはいかないし、おまけが
良かったりして(笑)

しかし4個も同じデザインとなるとおまけもいれて8個・・・
いささか飽きた!!!ファスナー付けも面倒になってねっ、
結局ホックにしてしまった。(苦笑

太い首をまだ絞めるようですわ・・・

とみママ URL | 2012/04/13 22:47 [ 編集 ]

こんばんは~
 blueroseさん

これはやはり海外扱いだものね。。。洋書かな?
お友達が頼んでくれたので。

とても可愛い作品が多いですよ。台湾での発売なので
漢字がいっぱい(笑)
時間ができたら何か作りたいです。

いやいや、お人柄ではなくいい顔してしまったばちが当たったのね~

それでも紹介をしてくれたり、毎回顔をだしてお買い上げをして
くれたりととても有難く感謝しています。

こちらはようやく桜が満開になりましたが益子や少し山のほうはまだ
満開にはならないようです。
blueroseさんの所もあと少しですね~

最近あと何回桜をみられるかな?なんて思ったりして。
見事な桜やれんぎょ、ゆきやなぎやら春はお花が楽しいですね♪

まだ後しばらくは首を絞めているようです(苦笑

とみママ URL | 2012/04/13 22:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1645-eab121be


リンク
RSSフィード