Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

私の好きな布をおかいあげ~~~♪

今日は用事があって東京に上京してきました~

車中から見る景色はどこもきれいな満開の桜を眺めることが
できましたぁ~やはり東京は暖かいんだ!!



朝、駅では風も冷たく薄いコートでは肌寒く感じましたが・・・
天気予報が当たって暑いほどでした。

さて、今日は布と出会えてご満悦な私です。

今作っている先染めの布づくりがすべて終わったら
こんな可愛いプリントで何をつくろうかな~って思い浮かべる時間が。。。好き


20120409193042.jpg 
ねっ・・いいでしょう?颯爽と風をきっている少女・・・

これをどんな風にしようかな?

20120409193215.jpg 

そして私の大好きな・・テリヤ
もう少し鮮やかな赤でしたが一目ぼれ~~~

20120409193354.jpg 

これはエッフエル塔のプリント。
これも好きなグリンのプリントでした。

20120409193606.jpg 

そしてもこちら。。。モダンガール???表現も古いか?(笑)
1950にひかれる私でございますぅ~

久々にお天気の中布をみてなんだか心が弾みました。

お友達との再会もまた今日は楽しんできました~♪

そしてまた明日からは作品作りを頑張るのみ。

なんだかんだ散在をしましたがこれでまた元気にいられるのなら
安いものです(笑)

田舎に引っ込んでいるから都会にでてこういうことでストレスも
すっ飛んでまた元気になれる。

帰りの電車の中では眠気も来なくって(笑)外の桜満開の景色を
眺めながらの帰宅になりました。

楽しい1日でした。


***そうそう、私のブログの画像が小さいそうで・・・今回はちょいと大きく
してみましたがいかがでしょうか?*****

                    また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

おはようございます
東京に行ってきたんですね
ちょうど桜も綺麗で良かったでしょう
素敵な布ばかりたくさんお買い物してきましたね~
画像も大きくて見やすいですよ~
リフレッシュしてくるとまた頑張ろう~~って・・・
私もその繰り返しです
新しい布を観ているとわくわくしますね~
作品の出来上がり楽しみにしてます

ピッピ URL | 2012/04/10 07:38 [ 編集 ]

こんにちわ♪
素敵なプリント柄ばかり!!
モダンガールのプリント(笑) 私も買おうかどうしようと
迷った生地です。
とみママさんはどんな作品になるのかしら楽しみ~
一番上の颯爽と・・・のプリントも魅力的だわ~

1950に戻るより颯爽と・・・のプリントをパネルに貼って
元気付けるようかな~私の場合だったら(笑)

kumi URL | 2012/04/10 10:47 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんにちは~~

素敵な布ですね~~。
私も一番上の、サイクリングガールの布が好きです❤
なんか、このまま額に入れてもいいような布ですね~。

とみママさんのところから、東京って日帰りできるんですね~。いいな~!!
いよいよあと少しになりましたね。残りのお仕事頑張って下さいね~v-290

annie URL | 2012/04/10 16:27 [ 編集 ]

いいなぁ^m^
東京でのストレス発散、よかったですね~
東京まで日帰り出来るなんて・・・
全然田舎じゃないですよ!
私ももうちょっと都会に近いところに住んでたらなぁ
布ばっかり買ってるかも~

私は1950年のモガの布が好きです (*^_^*)
この布達でなにを作られるか
楽しみにしてますね~

tamasa URL | 2012/04/10 18:35 [ 編集 ]

桜。。満開でしたぁ~
 ピッピさん

こんばんは~
東京は桜が満開をむかえたようで電車の中からの景色も
桜がとてもきれいでした。

急に用事ができて出掛けてきました。
布は好きなので見るとついつい手が出てしまいますがストレス発散と
割り切って買ってきたけど重かった(笑)

リフレッシュは必要だわね。

画像大きくなりました?自分では大きく見えるのですが以前から
私の画像は小さいと言われていたので今度は大きめにできたら
と思いましたが見やすくてよかったです。

とみママ URL | 2012/04/10 22:04 [ 編集 ]

こんばんは~
 kumiさん

こんばんは~
布は大好きなので見ると病気ですねー
こちらでは手芸屋さんが1件のみでなかなか素敵な布との
出会いがありません。

もっと沢山ゲットしてきましたが・・・お気に入りをのせてみました。

額に入れてもいいかもですね~

モダンガールの布も一目ぼれ・・・なんか惹かれるものがあります。
作品になるのはまだまだ程遠いけど見るだけでもし、あ、わ、せ。

とみママ URL | 2012/04/10 22:07 [ 編集 ]

こんばんは~
 annieしゃん

こんばんは~歯痛はどうですか?少しはよくなった?

多分疲れからもなるかと思いますよ。根をつめすぎないで・・・
知らず知らずに力が入っているとか?
きっとハードスケジュールだったから・・・

annieしゃんも自転車の女の子好き???私も好き。
(告白タイムじゃないのに・苦笑)

そうですよね~額にでもいれても素敵。飾るお部屋がないけど。
お隣にエッフェル塔もあるのよ・・・

東京に日帰り圏です。通勤圏なのですがいざ目的をもたないとなかなか出掛けないけど時々遊びに出向きます。
刺激をた~くさんもらえるしパワーとか・・・リフレッシュもできる。

だんだんと目の前のことが片付いて頑張っています。
いつも応援ありがと・・・

とみママ URL | 2012/04/10 22:12 [ 編集 ]

あはは~田舎ですよぉー
 tamasaちゃん

こんばんは~

一応通勤圏なのですが我が家はやっぱり田舎です。

日帰りはできますが。  それでもいろいろなものをみたり好きな
布にふれたりできてリフレッシュして元気になりますよね~

1950年の布もいいよね~私が生まれた年です。(あはは~歳が
バレバレ)なので余計に惹かれるのかな?

何を作るか未定・・・布を見て満足しちゃったりしてね。
そちらは明日の雨で桜の花も散ってしまうかな?こちらはまだ5部
先かな?明日みてこよ~っと。  まだまだ寒いですよ

とみママ URL | 2012/04/10 22:15 [ 編集 ]

No title
東京へストレス解消のリフレッシュ・・・・
その分、誘惑も多くてお財布の紐が~になっちゃいませんか??

画像が見やすくなって良かったわ~♪

あんず71 URL | 2012/04/10 22:41 [ 編集 ]

うふふ
 こんばんは~

2回もコメントありがとうございますぅ~

お財布の中身はかるぅ~くなりましたが気分もよく楽しく
好きな布を買えたのでご機嫌です。

交通費もかかりますが(あははー細かい)それでも好きな布をみたり
お友達との楽しい時間もすごせることが何よりも大事。

また頑張れますから。画像良く見えますか・・・よかったです。

とみママ URL | 2012/04/11 22:24 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1642-d41385e8


リンク
RSSフィード