Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりにハンドキルトしてみました


この数日数年ぶりの腰痛でウォーキングはお休みしています

ようやく痛みを感じなくなったのですが今週中は
しばしおとなしくこもっていることにしましょう。

さて、ここ数ヶ月ミシンでばかりピーシングもしていましたが
今日は久しぶりにハンドキルトです
(と這いっても落としキルト部分ですが)

なかなか感覚が戻らず、もともと下手なキルティングですが・・・

私にしては珍しく花柄です。
淡いパープルかピンクのくすんだ????ベースの花かな?

20120405152814.jpg 

ふたの部分になります。
明日中にこれを使ったショルダーに仕立てないといけません

マチも入るのですこし気持ちを入れて間違えないようにしないと。

そしてこちらのずいぶん昔に作った手提げもオーダーを
頂いています。

20120313151908.jpg 

先染めの作品も残す所あと少し・・・あとはリネンをつかったもの
とかになるかな。。。

いずれにしてもまだ頑張らないといけないようです。


そうそう。。。木曜日は韓国ドラマ「チェジュオン」を見ます
夜の9時~10時15分まで

最近は泣く場面ばかりで見終わったらお肌の手入れが大変。


                       また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



C

omment

No title
まずは食いつくところは…
韓国ドラマ。(笑)
あのドラマ面白いよね…
始め、なんやこの主人公かっこよくない。と文句言ってたのが、
この人でなくっちゃ…と思えるから。(笑)
ストーリーもええね~~。


キルティングは本日は感を取り戻したかな?
それにしても、カラフルなものからシックなものまでとみママさんの作品はバラエティー豊かじゃわ。

はりねずみ URL | 2012/04/06 14:05 [ 編集 ]

こんばんは~
 はりねずみさん

こんばんは~

そうそう・・・韓国ドラマ  何故かはまります。
時代劇が好きですがあまり古いのは苦手・・・王と妃とか長い。
暗い・・・汚いなんて。

チェジュオン・・・なんだか身分が厳しい時代なのですねー
この数回は泣けて泣けて・・・そうそう、はじめはミスキャスト???
とかおもったけどいまは納得・  ソンナンもきれいになったし。

トンイやイ・サンも好き。

そして欲望の炎?かな・・どろどろしたというか財産の骨肉の争い
のドラマ・・・ついついみてしまいます。

韓国ドラマの話したらはりねずみさんと語り明かしそうだ!!(笑

キルトの感はなかなか戻らないわね~楽した分時間かかるかしら?
それでもまだ当分、ミシンがつづくのですわ。。。。。。。

あらら・・バラエティー豊かですか?それは嬉しい~

とみママ URL | 2012/04/06 23:10 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1639-28106c31


リンク
RSSフィード