Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

3月のプチマルシェ終了と面白いアンケート

169.gif 

いやいや今日はすごかったですぅね~~~~台風みたいに強い風

おかげで庭はごみだらけ・・・

無事今日も3月度最終のプチ・マルシェが修了しました。

昨日完成したばかりの3点の手提げもおかげさまですぐ完売。

リネンのショルダーや花柄の手提げはのこっているのにぃ~

それでも有難いですね・・売れるって。(自慢でもなんでもないのですよ)

今日はお客様に言われました「ここには和菓子や蜂蜜や和服のリメイク
などいろいろ出展しているけどどこも売れてないみたいよ・・・
あなたの所は凄いわよ」って。

嬉しい言葉です。なので余計誠意をもって対応をしようと思いました。

ringo.gif 

笑顔を絶やさす・・・時にはいやみをいうお客様もいますが
そこは伊達に歳をかさねていないので図太くかわしていますよ。

rb_l03.gif 

今日の新聞で「60歳までにやっておけばよかったこと」
というアンケートがありました。

お金の1位・・・貯金  こつこつしておけば精神的に楽だったと思う

健康の1位・・・腹八分目・大食い・大酒をしない
(これができたら今のように太らなかったかも)

人間関係の1位・・・仕事以外の趣味を持つ
2位・・・夫婦関係を大切にする(亡き夫ともっと会話がしたかった)

人間関係の1位・・・夫婦関係を大切にする
2位・・・共通の趣味を持つ友人を作る
3位・・・人付き合いで無理をしない
(マイペースで負担に感じない程度に付き合う)

という結果が日経新聞のプラス1というのに載っていました

まさに納得。

すでにこのアンケートの年齢を超えてきましたが
毎日できるだけ悔いの無いように過ごしたいと思います。

さて、明日からはまだ少し私の無理は続きます(笑)

今日で3月が終わりましたね・・・明日から4月元気で迎えましょう~

                      また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




C

omment

こんばんは~
マルシェ大人気で嬉しい悲鳴ですね~
那須もようやく観光客が戻って来てくれるようになりました
これからかなぁ~~
こちらは小雨程度でしたが夕方から強風になりました

アンケートなるほどね~~
私も人の出会いを大切に一日一日過ごしたいと思います
無理が続くのね~~
程々に頑張って!!

ピッピ URL | 2012/03/31 22:09 [ 編集 ]

気づくのが遅れて
 ピッピさん

せっかくコメント入れていただきながら読むのが遅れて
すみませんでした。

マルシェは本当に先染めの作品のみ好評です(笑
それでも小物類はほとんど売れてしまって有難いことです。

アンケートも面白いですね
年代によっていろいろな考え方ですから。

それでも人と人の出会いを大切には共感できることです。
まさにご縁ですね。

そうそう、あと少し無理が続きますが頑張りますね。
そしてまた私の好きな作品を作ってお世話になりたいと思います。

とみママ URL | 2012/04/07 00:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1635-e1004501


リンク
RSSフィード